松野有里巳の今現在!プロフィールと不育症で結婚3度の流産?


松野有里巳さんについて

松野有里巳さんが

爆報!THE フライデー【あの美女は今…大追跡SP】

2016年3月25日(金)  19時00分~19時56分  の放送

で取り上げられます。

松野有里巳さんとは

もとアイドルグループリボンに所属

 

スポンサーリンク

 

ATTENTION

 

本名:高橋有里巳

別名:松野有里巳

生年月日:1973年2月13日(43歳)

出生地:東京都世田谷区

血液型:A型

職業:女優、歌手
所属事務所:スクロール

配偶者:たかはしごう

元所属グループ:ribbon(永作博美、松野有里巳、佐藤愛子)

 

【松野有里巳さん今現在は】

今は複数のスポーツジムで、エアロビクスやフラダンス、ヒップホップなどのクラスを、週12コマ担当しておられます。

松野有里巳さん昨年秋にクラウドファウンディングによるDVDの出版も企画されています。

『AgeAgDance2』・・・ダンスエクササイズの本です。

 

欧米では広く普及しているんですが、インターネットを使って、多くの方から少しずつお金を出していただいて、プロジェクトを実現する方法です。

日本でも近年知られるようになってきました。

支援してくださった方には、金額に見合った様々な お返し(リターン)があるのもユニークな点ですね。

スポンサーリンク

 

【松野有里巳さんの不育症とは】

そんな今現在元気にインストラクターとして充実した私生活を送っていられる、松野友里巳さんですが、過去に3度の流産を経験されています。28歳、30歳、33歳に妊娠するも、すべて流産。
そして、医師からの宣告は「不育症」という病気だったのです。

松野有里巳さんの悲しい現実

不育症とは、「妊娠はするものの流産や死産を2回以上繰り返して、赤ちゃんを持つことができない状態」をいいます。

流 産を2回繰り返すことを「反復流産」、3回以上繰り返すことを「習慣流産」と呼ぶこともあり、不育症とほぼ同じ意味で使われます。

ただ、不育症は流産だけ ではなく、妊娠22週以降の「死産」や生後1週間以内の「新生児死亡」も含み、より広い意味で使われる言葉です。

松野有里巳さんの場合は3度の流産を経験されています。「習慣流産」という事になっています。

不育症の場合、妊娠できたとしてもたびたび流産や死産を繰り返します。ただ、不育症と診断されたとしても、そのうちの約80%の方はその後出産できています。

流産や死産を繰り返すのは偶発的なもので、妊娠できている限りは出産できる可能性が高いため、不育症は、妊娠を望んでも妊娠することができない「不妊症」とは全く別ものです。

不育症になったら妊娠・出産ができないということではありません。

但し松野有里巳さんの場合は、3度も続いているだけに、妊娠が出来ないわけではないと言われても精神的にダメージは大きいと考えられます。

 

原因はいろいろあります。

●免疫異常

自己免疫疾患(抗リン脂質抗体症候群など)で、免疫の矛先が自分の体や胎児に向かってしまう

●夫婦染色体異常

加齢などが原因で、精子や卵子の染色体異常によって、発育不全を引き起こすこと

●内分泌代謝異常

黄体機能不全、高プロラクチン血症、甲状腺機能異常、糖尿病などが原因でホルモンバランスが崩れ、赤ちゃんの正常な成長を促せなくなる

●子宮形態異常

子宮奇形や子宮筋腫、子宮頚管無力症、子宮腔癒着症などの子宮形態異常で着床障害が発生するもの

まとめ

松野有里巳さんはなんとribbonであの永作博美さんと一緒に活動していたのですね。永作さんもribbonでのコント番組から女優に転身したということですので、

アイドルからの身の振り方は結構難しいようですね。

スポンサーリンク

関連記事

目黒ひとみは現在歌手兼パート!娘はRing-Tripでアイドル活動中

プロレスラーTはターザン後藤!現在ラーメン修行中!大仁田厚とデスマッチ

戦隊ヒーローSは坂元亮介ガンで余命宣告も?経歴は俳優と日本舞踊家!

小桧山雅仁の今現在年収は妻は白井京子!子供は?現役時代の最高年俸は

門倉有希のプロフィールやヒット曲や動画も!失踪事件とは?

河合彩の今現在と経歴や身長!アイスダンスのパートナーや戦績は?