菅野朋子(弁護士)の学歴や家族は?事務所名やアクセスや出演番組は

【2019年6月25日追記】

【2019年6月4日追記】
川崎襲撃事件をめぐってこういう事件をおこす犯人の資質を巡って・・・統合失調症を患った人ある確率でいるという菅野朋子の発言で玉川徹と激しい論争!

【2019年3月12日追記】
王子様→肇の改名について
昔の恋人の名前を子供につけて家庭不和の原因になるとして改名を認められた件や田中角栄の改名を認められた件などを菅野朋子弁護士が指摘。

【2018年10月21日】
痴漢冤罪で菅野朋子さん大竹まこと論争
電鉄会社の事務所に事情説明で出頭してもココ2年ほどはいきなり勾留されないと菅野朋子弁護士、しかし大竹まことは納得しない。

はっきり私ももしそういう冤罪を受けても回りが自分の言い分を聞いてくれるとは思えない。菅野朋子弁護士の意見は??ちょっと危ない気がするのですが!!

【2018年10月2日追記】

本日はビタミンカラーのファッション美しいです。
今日の発言ノーベル賞のノーベル医学生理学賞を受賞した本庶佑・京都大学特別教授は人に使われたくなかった。弁護士にもそういう人が多いと発言。

 

美人弁護士少し女優の羽田美智子さんに

似ているなって印象。双子ですか~

菅野朋子画像 ↓

 

羽田美智子さん画像

確かにそっくりです。

菅野朋子(弁護士)は少し変わった

プロフィールを持っています。

 

 

もっとも、弁護士だからといっても

普通に法科大学院をでて司法試験にうかって

小さいころから優秀だった。という人物ばかりではありません。

そう、この菅野朋子弁護士も波乱の

人生を送ってこられた。と言えるかもしれません。

か細い印象にかかわらず、高校時代にいじめを受け、
高校を中退下という過去も。
同性に嫌われるタイプだったのか?

うつも発症、妊娠しながら司法試験受験と努力と根性の人、
弱い者の立場もよくわかる弁護士です。菅野朋子さんが受験生の頃にはすでに新試験も始まっており、一度はロースクールに入って新試験で受験しようとも考えました。

司法試験への挑戦

しかし自分の中でどうしても、より難しい旧試験に挑戦して受かりたいという思いが。。

そして旧司法試験最後の年、私は旧試験を受けると周りに公言して自分を追い込んだのです。
それまで数年間、司法試験に受かれば自分の人生にリベンジできるという事が、菅野にとっての目標であり、拠りどころとなっていたので、これでダメだったら自分の存在価値は無いという気持ちになり、大きなプレッシャーを感じていました。なんと5度目の挑戦だったから。

受からなかったら戻る場所は無いと思い、その年が一番勉強したらしい。
論文試験の3日前、緊張で食事もとらずに勉強し続けていたために倒れ、病院に連れていかれて点滴を打ったほどでした。小学五年の子供が彼女をはげました。

 

スポンサーリンク

菅野朋子の経歴

氏名:菅野朋子

菅野朋子さんは、

高校でいじめにあい長期間のダメージを受け
高校生活は散々なものとなってしまいました。

結局高校2年時をほぼ欠席。中退を決め、
1年遅れて高校2年に転入しました。

 

そこからは指定校推薦で立教大学に進学しましたが、
うつと摂食障害は続いた。就活も断念し、

卒業2年後に大学時代から交際していた相手と結婚。

 

しかし「このまま1度も挑戦しない人生なのだろうか」と

自問自答の年月が続き、漠然と司法試験を受けてみたい

と思ったのは妊娠が判明する直前。

 

出産をしてリベンジのため、司法試験の受験を決意しました。

家事、育児の隙間時間を見つけて必死に勉強し

受験勉強を続けるも、受験勉強中に離婚を経験。
一難去ってまた一難の人生です。

離婚の理由は勉強と育児に心を奪われ、
夫とはすれ違いとなったせいです。

でも菅野朋子さんは強かった。
強靱な鉄の意志で戦った!

 

また親戚が殺人事件の被害者になる経験もしました。

その後は両親と同居しながら合格を目指し続けた。

こういう経験があれば、検事の仕事も適任かなと思うのです。

が菅野朋子は弁護士の道へ進むことに。

 

そんな彼女が語る、ドロップアウトから立ち

直るわざとは。目標を持って頑張ること。

 

スポンサーリンク

 

いじめ、離婚、犯罪被害・・・当時の自分を振り返ると、

「あの時、弁護士に相談できていたら」と、

もどかしく思うことがあったそうです。

 

菅野朋子弁護士はこういう色々な経験から

また企業法務部に属した経験もあります。

 

そういう自分だから受験生時代から常に考えてきたことは

そして、弁護士になった今、様々な経験をしてきたからこそ、

ご依頼者の悩みや不安を理解し、寄り添う弁護士であるよう

努力し続けることができると考えているそうです。

 

1994年:立教大学社会学部社会学科卒
2006年:東京大学法科大学院入学
2007年:旧司法試験合格
2008年:東京大学法科大学院修了
2009年:旧62期司法研修所終了
2009年:第一東京弁護士会所属 富士通株式会社入社 法務部所属
2010年:横浜弁護士会所属 弁護士法人リーガルエイド法律事務所入所
2011年:東京弁護士会所属 かんの総合法律事務所開設
2014年:遠藤浩一弁護士とともに渋谷リヒト法律事務所開設

いじめ・学校問題、相続・離婚、
犯罪被害者支援や中小企業・ベンチャー企業支援を得意分野とし、
メディアでの活躍も多数

 

菅野朋子の家族

家族は夫とはすでに離婚が成立

17歳の男の子供さんがいます。

スポンサーリンク

菅野朋子の出演番組

過去の出演番組

 

TBS「朝ズバッ!」

日本テレビ「解決!ナイナイアンサー」

TOKYO MX「テリー伊藤のトラブルハンター」

テレビ朝日「サンデースクランブル」

テレビ朝日「みんなの疑問 ニュースなぜ太郎」

TBS「あさチャン」

テレビ朝日「モーニングバード」

TBS「ひるおび」

テレビ朝日「ワイドスクランブル」

現在出演中番組

羽鳥真一モーニングショー

火曜日コメンテーター

 

菅野朋子の所属事務所は

渋谷リヒト法律事務所の共同代表
だったのですが、現在は菅野朋子弁護士一人で
運営されています。

業務範囲は

  • 定番の離婚・男女問題
  • 刑事弁護・少年事件
  • こども・学校問題
  • 犯罪被害者救済
  • 交通事故
  • 労働問題
  • 相続・遺言
  • 借地借家・労働問題

住所:渋谷区渋谷3-18-4 渋谷三丁目ビル9階

電話:03-6450-6650

 

スポンサーリンク

 

この問題の行方は?

籠池泰典の経歴詐称疑惑や家族は?関大法学部卒業は?手段選ばぬ人!

 COMMENT

関連記事

福本容子のプロフィール!結婚や出身大学や年収は?出演番組も

正能茉優の大学は?博報堂に就職後ソニー勤務とハピキラFACTORYを経営!

高橋克英(金融コンサルタント)の卒業大学や経歴はマリブジャパン設立

吉川美代子は現在京都産業大学客員教授!講義やインスタも紹介

中林美恵子はブルーが好き?結婚や夫と高校大学?元共和党職員で衆院議員の経歴

原千晶に夫や子供はいる?経歴や出演番組安住紳一郎との関係は?