秋山果穂と清水元喜
2017年4月2日(日) 20時57分~22時48分 林先生が驚く 初耳学!
TBS系列で放送
秋山果穂さんが林修先生の教え子!?ということで登場します。
秋山果穂さんは東京大学医学部在学中です。
2015年には「第47回ミス日本コンテスト2015」で準ミスを獲得しています。
身長も173cmと才色兼備の女性。
準ミスに選ばれたときも林修先生に褒めてもらったそうです。
凡人は神様は不公平といってしまいたくなるなにからなにまで、完璧な女性です。
秋山果穂さんを検索すると清水元気さんという男性が出てきます。
さては、彼氏と思いましたがまったく違っていました。そんな秋山果穂の現在や経歴、林修との関係も紹介します。
秋山果穂の経歴
生年月日:1993年6月28日(23歳)
出身地 :埼玉
職業 :大学生
趣味 :文学や芸術に触れること、アロマテラピー、パン作り
特技 :勉強、書道、絵
身長 :173cm
将来の希望 :医師
秋山果穂と清水元喜
秋山果穂が高校生のときに第2回駿台東大実践模試で灘高の清水元喜君とトップ争いを繰り広げていたのです。東大理科三類は東大の中でもトップクラス。その中でもトップということは全受験生中トップなのです。
この凄さわかりますか?
だから清水元気君は彼氏でなく東大理科三類のライバルです。
秋山果穂と清水元気のデッドヒートが続く。ダントツの2人は受験までこのライバル関係を続けるのでした。
2011年第2回東大実戦模試 全国1位
出典:http://gossip1.net/archives/1014644705.html
スポンサーリンク
といっても、この人らは東大医学部でも余裕で受かったので、別にライバル視しなくてもいいのでは?
実際の東大理三の入試では清水元喜君がトップ合格したのです。
また秋山果穂は河合塾の東大即応オープン模試で偏差値93.7という脅威のスコアを打ち立てました。
この数字もスゴすぎる、管理人の今までの人生では偏差値が90を超えた人は見たことがアリません。
秋山果穂の今現在
秋山果穂さんはツイッター公式アカウントを持っていますが、ツイートはしていません。
恐らく勉強が忙しいのでしょう。
東大医学部ともなれば適当に勉強してなんて一般人の感覚は絶対ないはずです。
清水元喜今現在
灘高校から東大理3へ進学。
数学オリンピックでは銀メダル(高2)と銅メダル(高3)を獲得している。
2014年ころはよく、頭脳王2014などに出演、東大医学部主席という肩書で出演していました。
過去にはこんな発言も!
東進スタッフの理Ⅲ清水元喜さんが講師のレベルの低さを暴露
存在の耐えられない重さ @genkinanodesu 2013-02-26 02:54:01
だいたい少なくとも数学の予備校講師って数学の能力はせいぜい優秀な高校生から少し鍛錬積んだ程度で止まっていて、受験に関する情報をひたすら収集蓄積してパフォーマンスたっぷりに発信することで差別化をはかってるのではないか。
東進の先生も肩なしですね^^
今現在は医学部で勉強中でしょうね
秋山果穂は林修の教え子
秋山果穂は高校生のときに林修先生に衛星授業でなく教室で直接教えてもらった。
そういう意味で教え子です。
最近は、先生の教えを受けたい受験生が多過ぎて、スクリーンを使った授業が多いのですが、唯一「東大特進」クラスだけは先生の授業が直接聞けます。
東大特進だけといっても、夏期集中講座などでは受講生の答案添削だけでも凄い数になります。
提出された答案に赤字を入れて、翌日には戻します。
林先生お1人だけでは不可能な作業量なのですが、「私の考え方をしっかり理解している人でないと添削は任せられない」ということで、秋山果穂らの教え子に白羽の矢が立ち、手分けしてお手伝いをすることになったようです。
授業のアシスタントとして、受講生にプリントを配ったりもしています。
お手伝いを始めて感じたのは、高校生の頃から自分の思考力が少しずつ伸びてきているんだなぁということです。
赤字を入れながら「この人は、この出発点から、こうゆう経路で、この結論に至ったんだな」と、解答者の思考の道筋が読み取れるようになってきました。自分が解答者だったときにはそんな余裕は無かったようですね。
スポンサーリンク