高木沙耶の経歴と益戸育江へ改名した理由は?2016参議院選出馬も


スポンサーリンク

爆報!THE フライデー【疑惑の真相直撃&あのメダリストは今…大追跡】

2016年10月7日(金)  19時00分~19時56分

爆報の宣伝では芸能界を干されたとの記述があるのですが、ホンマって感じです。

というのもココ10年位の益戸育江(高樹沙耶)さんにはあまり興味がなく。

ドラマとかで活躍されていたときは結構タイプだったのです。

しかし今は遠いところに行ったなーって感じです。

それより何故高樹沙耶から益戸育江に改名したのか。

改名というより本名に戻したということですが。

高樹沙耶改名の理由

2008年に「ブログ大炎上事件」を起こし、芸能界の一線から遠ざかっていた高樹沙耶。
自身がオープンするカフェの建設に関し、ボランティアを募集したことに批判の声が殺到。
「なんで自分の営利目的のカフェを建てるのにボランティアを募集するんだ?」「稼いでるくせに交通費も宿泊費も自分持ちでボランティアに来いだと?」と大騒ぎになり、「高樹沙耶」という芸名を返上し、「益戸育江」と改名することになったようです。

本人によれば

「文章の書き方がよくなかったり、足りなかったこともあって誤解を生んでしまったと思います。エコの家を自らの手で造ることを提供したかったんです。自分が経営する店を、他人に造らせるのかというメッセージが4000件もきて本当にショックでした。」

 

25年間付き合ってきた芸名を捨てたのは、エコ活動を本気でするためだという。
そんな高樹沙耶がまたしても問題を。
出演が決まっていた人気ドラマ「相棒」を直前でドタキャンしたのだが、その降板の理由があまりにもふざけ過ぎていると話題に。

 

スポンサーリンク

 

高樹沙耶のプロフィール

元芸名:高樹沙耶(たかぎ さや)
本名・益戸育江
1983年 映画「沙耶のいる透視図」にて主演デビュー。以降、女優高樹沙耶としてテレビ、映画などに活躍。リポーターとしても世界各地を訪問し、自然との共生の大切さに触れる。
2002年 ハワイで行われたフリーダイビング杯で、水深53メートルの日本新記録・世界女子4位を打ち立てる。
2007年 千葉県南房総市に移住。
2011年 311をきっかけに石垣島に移住。
2012年 国内の大麻取締法に疑問を呈し、大麻草検証委員会の幹事に就任。所属事務所を辞め、ナチュラリストとしての活動を本格化させる。
2013年 自然との共生を目的としたリトリートセンター「虹の豆」を石垣島にオープンさせる。

 

まとめ

%e3%81%9f%e3%81%8b%e3%81%8e%e3%81%95%e3%82%84

高木沙耶が誤解をうけたのは2016年の参院選で新党改革から立候補した時の

公約に理由があるのかもしれません。

もっとも高樹沙耶は前から大麻草検証委員会の元幹事をしたり「医療用大麻の解禁」を公言していたため

医療用大麻というのが、一般の理解を得にくいという部分がずっとありました。

 

もちろん我が国法律では大麻は違法です。

 

新党改革から東京都選挙区に出馬することを表明しました。
高樹さんは、「医療用大麻の解禁」と「脱原発」を2本の柱として活動していました。

高樹沙耶候補の参院選の結果は落選でした。
医療用大麻は、海外ではかなり臨床試験が進んでおり、国によっては使用がすでに認められています。ところが、日本の現行法では専門家が研究のために所持することも認められていません。

高樹さんは、この日の会見の中で、立候補の理由を以下のように述べました。

「医療用大麻は世界ではさまざまの医療機関で使われています。しかし、我が国では麻薬という誤解を受けており、研究すら難しいのが現状です。
海外の立証が真実なら、私たちの国で行われていることは人権侵害にもつながることではないかと懸念しています。」

 

益戸育江は南房総や沖縄石垣島などを行ったり来たりしながら、いまはリトリートセンター「虹の豆」を石垣島

を立ち上げ石垣島に居住しています。

芸能界の復帰はなさそうな雰囲気です。

 

スポンサーリンク

 COMMENT

関連記事

大貫久男(1億円拾得)の孫は大貫幹枝(お笑い芸人)【爆報!THE フライデー】

奥村彰子の現在!滋賀銀行横領事件の内容は?ヒモ男山県元次とは

【クヒオ大佐】の本名鈴木和男や事件の内容今現在や映画について

海保知里の英語読み聞かせが話題!経歴や大学や英検資格は?

首藤桃奈(元大分高校女子マネ)はアナウンサーを目指し話題の仕事を?

佐良直美の現在は実業家!ヒット曲量産もキャッシー騒動で芸能界去る