エアカナダ機内出産、彼女は妊娠何週だったのか?36週以内?

彼女は妊娠何週だったのですか?

ということが問題になってきます。

理由は結構細かく各社の旅客運送約款

に決まりがあるからです。

10日、カナダから成田空港に向かっていた飛行機の中で、

乗客が女の子を出産しました。妊婦の搭乗について、

航空会社では、どのようなルールを設けているか、まとめました。

エア・カナダは、妊娠中の経過が順調で、過去に早産の経験がない場合は、

妊娠36週目まで搭乗が可能となっている。

オーストラリア カンタス航空は

経過が順調で、国際運送を利用する場合、妊娠36週目の終わりまでに一切の

旅行を終える必要があります。

旅行終了日から出産予定日までは、間隔を28日取 らなければなりません。

また旅客は、妊娠の経過が順調であるという内容、

および出産予定日を明記した、登録医師または

免許を有する医師による証明を携帯す る必要があります。

とあります。
また、国内の航空会社では、JAL(日本航空)、ANA(全日空)ともに、

出産予定日を含めて28日以内の場合は、医師の診断書が必要と定めている。
さらにANAは、予定日を含めて14日以内、JALは、

7日以内の場合は、医師の同伴が必要と定めています。
一方、機内での出産について、JAL・ANAともに、

対応マニュアルは存在するが、実際に訓練は行っていないそうです。
航空会社では、ウェブサイトなどで、

妊婦の利用者に向けた情報を発信していて、事前に確認を呼びかけている。

[ad#ad-1]

では問題の女性は妊娠何週?

という問題が出てきますね。

もし36週を超えていたら、エアカナダの旅客運送約款

に違反しているわけですし、内緒で搭乗していたら

非常に迷惑な話です。

 

また同乗のパートナーの男性が、彼女(機内出産)が

妊娠していたとは知らなかったという

というのはどういうことと思ってしまいます。

 

何とものんびりした話。そうあなた、野球帽の男性ですよ・・・

管理人は男性なのであまり言いたくないのです。

が奥さんが妊娠していたのを知らない?

というシチュエーションがわかりません。

 

彼女がひたすら隠していたか、はたまた

太りすぎていて妊娠が分からなかったか

(もし違ったら失礼)どちらかなんでしょうね。

 

どちらにしても出産まじかの妊婦さんは

あまり安易に考えず、

各社の運送約款にしたがって、慎重に

搭乗してほしいですね。

[ad#ad-1]

 COMMENT

関連記事

クルム伊達公子が8月にカフェオープン店名は「FRAU KRUMM」の不思議?

ごみ問題で困惑している!瑞泉寺(京都)の場所や駐車場は?拝観は?

ゆいレール 現状は2019年伸延を控え利用客は増加ダイヤや運賃は

成田美和はハワイ在住!仕事や年齢は船越英一郎との馴れ初めは?

秀インターワン「鳥二郎」看板デザイン酷似で鳥貴族に訴えられる

任漢香さんに向けて、うつみ宮土理さんは会見をしたのか?