男女関係で一線を越えるとは?どこが境目?不倫の場合は地獄を見る?

爆笑問題の検索ちゃん「2017男と女の大問題スペシャル」

 

2017年10月1日(日)  21時58分~23時05分 テレビ朝日系列

検索ワード「男女の一線」とは?

 

一線を越えるの「一線」は、やはりそこに張られるべくして張られています。

恋愛の場合、それが独身同士であれば本気度を試されるのかもしれません。そして、既婚者に対しては「越えるなよ」「越えたら地獄だ」「相手の人生を重んじろ」「自分の家庭を尊べ」という警告でもあるでしょう。

最近の事例を見ていてもお互いにプラスになることはまったくない。
いずれにせよ、一線を越えれば世界が変わるのを誰もがわかっています。だからこそ、あらかじめ引いておきたい境界線なのです。

 

一線はやはりSEX

私が考える一線というものはやはりSEXのこと。
ここが一線です。
ここを一線と言わずしてどこが?

故に芸能人のゲス不倫はいずれも一線にこだわるのでしょう。

 

 

既婚者が独身の恋愛相手と一線を越えれば、その相手の人生は大きく狂ってしまうでしょう。なぜなら、既婚者が離婚しない限り、2人は不倫関係でしかないからです。

戦前の法律はともかく戦後の法律では不倫は罰せられないのです。だからといって我々日本人のなかに戦前的な姦通罪というような考えがまったくないとは言い切れませんね。
もしかするとその一線を越えなければ、相手は独身の誰かと恋に落ち、結婚をしたかもしれません。不倫愛には、そんな独身者の人生を奪う狂気があるのです。

だからこそ厳しいバッシングの嵐に見舞われることになるのかもしれません。

 

旅行も同じくらい

一線といういみではSEXと肩を並べると言ってもいい。

恋愛感情をもつ男女が旅行をするというのは、立派な一線越えです。それは、お互いのもつ一線を双方向に越える行為であり、また、2人の前に引かれた同じ一線をともに越える行為です。

双方向に越えるというのは、いつもなら1人で眠って越える一夜を、お互いに相手と共有するということ。そして、その一夜に向かって2人で旅路につくことそのものが、同じ一線をともに越えるということです。

やはりコノの場合SEXがつきものとなるのでね。

というわけで、恋愛における「2人で旅行しよう」は、「2人で一線を越えよう」という隠語になりえるのです。

スポンサーリンク

関連記事

「五色浜ビスターハイツ」崩落の危機!なんと海岸が崩れつつある?

葉山ゆいは詐欺師?逮捕はまだだが写真には突っ込まないでと!

なかのひとよ(さざえBot)のブラックボックス展”客=展示品のてん末

「いそ小判海苔本舗」の場所や商品は?立川集団食中毒の原因は作業行程にあった?

横田一(ジャーナリスト)排除(小池百合子)発言を引き出した記者の経歴は?

ポテトサラダ製造工場はどこ?O-157食中毒のあらましと感染源は?