若林豪の今現在と病気は?若い頃の出演ドラマや映画出演は?

 

11月8日(火)徹子の部屋

は若林豪さんが主役です

まず若林豪さんはGメン82の立花警部役

でブレークしました。トレンチコートを羽織ってかっこよかった。
ルパン三世の銭形刑事とも少しイメージがオーバーラップ。あれほどガチャガチャしていませんがね!

渋い俳優さんです。

好感度も抜群です。

 

その後色々なドラマで、お父さん役やおじーちゃん役

どちらかと言えば硬い真面目なお父さん役

が多かったように記憶しています。

 

若林豪の現在

5人の子どものうち、2人の娘が外国へ嫁ぎ、

次男は、突然「出家」を。

子ども達を送る際は思わず泣いてしまったと語ります。

 

現在、孫は6人。「目に入れても痛くない」と溺愛ぶり

を番組で語ります。

スポンサーリンク

若林豪の慢性硬膜下血腫について

それは自動車事故が原因でした。

 

9年前に発病

奥さんの芙佐子さんが若林豪さんを

車の助手席に乗せ、家路にいそうでいた時。

 

交差点に信号待ちで停車した若林豪さんの

車に後ろから車に追突されました。

 

若林さんは背もたれに頭部を強打しました。

しかし医師の診察は軽いムチウチ症と診断され

事なきを得たのです。

 

その後若林豪さんに異変が

【セリフがおぼえられない】

【記憶が飛ぶ】

【感情が乏しくなる】

等の異変が起こります。

 

すぐさま奥さんの芙佐子は若林豪

精密検査を受信させました。

そこでも異常なしと診察されます。

 

悲劇は名古屋の舞台でのこと

公演初日、若林豪の長台詞の見せ場で全く

セリフが出てこない。

 

さらに3日後には、右足が全く動かなくなりました。

 

ついに若林豪を困らせていた病気の

正体が判明。

 

慢性硬膜下血腫のため

名古屋市中区の病院にて手術を受けました。

 

このため同市で出演中の舞台からは降板することとなった。

術後の経過は良好で、仕事に復帰しました。

スポンサーリンク

若林豪の経歴

本名 森武 久明(もりたけ ひさあき)
生年月日: 1939年9月5日(77歳)
出生地 : 長崎県長崎市
身長 :177cm
血液型 :A型
職業 :俳優
ジャンル 映画・テレビドラマ・舞台
活動期間 :1966年 –
配偶者 :既婚
著名な家族: 若林久弥

 

若林豪の出演ドラマ代表作

NHK大河

樅ノ木は残った(1970年) – 古内志摩
春の坂道(1971年) – 荒木又右衛門
国盗り物語(1973年) – 斎藤義龍
徳川家康(1983年) – 真田幸村
独眼竜政宗(1987年) – 真田幸村
翔ぶが如く(1990年) – 阿部正弘
天地人(2009年) – 島左近

 

Gメンシリーズ

 

Gメン’75(TBS)

第4話「殺し屋刑事」(1975年) – 紅林刑事

第80話「暗闇の密室殺人」(1976年) – 川原警部

第105話 – 最終話(第355話)(1977年–1982年) – 立花吾郎

Gメン’82

Gメン’82(1982年–1983年、TBS) – 立花警部

 

 

若林豪映画出演 1980年以降

 

二百三高地(1980年、東映) – 上泉徳弥

植村直己物語(1986年、東宝) – 長塚博人

Mr.レディー夜明けのシンデレラ(1990年、東宝) – 佐藤

仁義なき野望2(1997年、東映ビデオ)

HESOMORI-へそもり-(2010年、HESOMORI投資事業有限責任組合)

蠢動 -しゅんどう-(2013年、三上康雄事務所 / 太秦) – 荒木源義

忍ジャニ参上! 未来への戦い(2014年、松竹) – 徳川光貞

 

スポンサーリンク

 

 COMMENT

関連記事

土田早苗の今現在は夫や子供は?竹脇無我との関係が気になる

十朱幸代の現在の画像顔が若い?母や半身不随の情報は?【徹子の部屋】

岡田茉莉子の夫は吉田喜重!出演映画や若い頃のこと!目の下のくま?

元大関把瑠都のプロフィール妻や出身は?現在は格闘家?

春本由香(劇団新派)の経歴や新派女優とは?松たか子や尾上松也似です

中村メイコの今現在!夫や子供は?若いころの出演や動画が気になる