元大関把瑠都のプロフィール妻や出身は?現在は格闘家?


スポンサーリンク

 

10月25日(火)徹子の部屋

元大関の把瑠都さん

エストニアの自然で育った野生児

15歳ですでに200kgのイノシシを担いで

山を降りてきたとの逸話が残っています。

 

さすがロシア200kgのイノシシってもし日本で見つかったら

大ニュースですね。
四股名 把瑠都 凱斗
本名 カイド・ホーヴェルソン
Kaido Höövelson
愛称 カイド
生年月日 1984年11月5日(31歳)
出身 ソビエト連邦の旗 ソビエト連邦・エストニア・ソビエト社会主義共和国 レーネ=ヴィル県ラクヴェレ(ラエクヴェレ)郡ロフ村(現在のラクヴェレ市、出生地はヴァイケ・マーリヤ郡)
身長 198cm
体重 193kg
BMI 49.23
所属部屋 三保ヶ関部屋→尾上部屋
得意技 右四つ・左四つ・寄り・投げ・吊り

 

把瑠都は恵まれた体格で大関になりましたが、相次ぐ怪我などのため

引退時は十両まで番付が下がっていました。

また性格も本当に優しい性格だったので、相撲の勝負の世界には

少し徹底しきれない(モンゴル力士にくらべて)部分があったのかもしれません。

把瑠都の奥さんは?

%e3%81%88%e3%82%8c%e3%81%aa%e3%81%a8%e3%82%8c%e3%81%8f%e3%81%bc%e3%81%82

«把瑠都とは母が経営するロシア料理店で知り合う»

把瑠都とロシア出身のエレナ・トレクボワが
結婚したのは2009年2月20日のことです。

 

馴れ初めはエレナ・トレクボワの母が経営する
東京都内のロシア料理店で知り合い、2005年の夏から交際を開始。

これはお美しい、把瑠都でなくとも誰でも惚れてしまうような美貌です。
そして2008年の秋にプロポーズをしました。

お付き合いの期間は比較的長いですね。

 

格闘家把瑠都

正式名称はRIZIN FIGHTING FEDERATION(ライジン・ファイティング・フェデレーション)
かつての「PRIDE」と同じ、日本発の総合格闘技団体です。

『RIZIN』の統括本部長を務めるのは高田延彦氏です。

 

この団体に所属しています。

 

9月25日の

%e3%81%b0%e3%82%8b%e3%81%a8%ef%bc%91
Cygames presents RIZIN FIGHTING WORLD GRAND-PRIX 2016
無差別級トーナメント 開幕戦に出場し

日本の藤田和之選手に判定勝ちしました。

 

まとめ

把瑠都自身が格闘家を続けるにしろ、タレント活動するにしろ

非常に好感度の高いタレントなので、オファーはあるでしょうね。

奥様も美人で日本語も堪能なので、ご夫婦でバラエティー出演なんかもいいかも。

 

スポンサーリンク

 COMMENT

関連記事

あべ静江の若い頃と現在『水色の手紙』を歌いたくなかった理由とは?

佐藤愛子の『90歳何がめでたい』内容や娘や経歴は【徹子の部屋】

岸惠子の今現在と経歴や結婚歴!立会人が凄い?ドラマの出演歴も

上條恒彦の息子は?再婚の妻は悦子さん30年前に八ヶ岳に移住

山口崇(杵屋巳楓)の家族や今現在!俳優活動時の画像や出演ドラマは?

中井貴惠の今現在旦那は?読み聞かせの仕事女優は引退したの?