柏木由紀子の今現在と経歴!出演ドラマは?酒井和歌子とは幼馴染


スポンサーリンク

8月3日(水)の徹子の部屋は

柏木由紀子×酒井和歌子さんが出演します。

夏になると思いだす事、日航機が御巣鷹山に墜落した日。その日柏木由紀子さんの御主人の坂本九さんが乗った日航機が御巣鷹山に墜落。

日本の航空事故史上最悪の事故になりました。

日本航空123便墜落事故は、1985年(昭和60年)8月12日月曜日18時56分に起こった事故です。

事故から31年を迎えようとしています。実は管理人「見上げてごらんよるの星を」が大好きです

 

スミマセン少し脱線してしまいました。

柏木由紀子さんは坂本九さんと結婚後に最愛の御主人を奪われどういう人生を送ってこられたのか?

 

柏木由紀子の今現在

坂本さんの愛した妻、柏木由紀子さんは、「今でも主人が守ってくれている。あの日から、泣いてばかりいたけど、娘2人と泣くのはやめよう、パパは笑顔が一 番好き。ほめてもらえるよう毎日を笑顔で過ごしていこうと思う」と話しています。

「笑顔で『ユッコ、2人を頼むよ』って声が聞こえるようで、今まで支 えてもらいながら生きてきた」とも。お孫さんもできた。

また講演活動も積極的に行っておられます。

以下のようなコンテンツで行われています。

●上を向いて歩こう ~家族愛・夫婦愛~
●家族の絆
●明るく生きていく

 

スポンサーリンク

管理人も31年まえの事故にたいして「見上げてごらん夜の星を」を聴いて、改めて手を合せています。おそらくこの事故の犠牲者の家族にとっては、何年たっても忘れることはできないでしょう。

それほど500人以上の元気な人が突然亡くなるということの残酷さです。そう心の準備が出来ていなかった分想いは残るのです。

 

柏木由紀子の経歴

氏名:柏木由紀子

生年月日:1947年12月24日(68歳)

家族:大島花子(長女)
舞坂ゆき子(次女)

学歴:玉川学園女子短期大学卒業。

小学生5年生の時に劇団若草に入団。

2歳年下の酒井和歌子とは劇団若草の同期、家族ぐるみの付き合いでした。

2004年に娘2人と家族ユニット「ママエセフィーユ」結成。

坂本九の楽曲カヴァーを中心に、坂本九の映像や歌声を使った家族4人の共演が話題となる。全国でコンサート活動中。

 

柏木由紀子出演ドラマ(2000年以降)

 

北条時宗(2001年、NHK)- 波津

ホーム&アウェイ(2002年、CX)

新・いのちの現場から(2004年、MBS)

女と愛とミステリー「捜査検事・近松茂道4」(2004年、TX)

金曜エンタテイメント「赤い霊柩車19・見知らぬ招待客」(2004年、CX)

天国へのカレンダー(2005年、CX・KTV)

ナショナル劇場50周年記念特別企画スペシャル 「水戸黄門」(2006年3月13日) – おその

スイーツドリーム(2006年、TBS)

スシ王子!(2007年、EX)

水曜ミステリー9「事件記者 浦上伸介6」(2008年、TX)

松本清張生誕100年スペシャル・夜光の階段(2009年、EX)

官僚たちの夏(2009年7月、TBS)- 池内瑞江 役

 

こんな記事も!

寿美花代の今現在やプロフィール高島忠夫とのなれ初めや宝塚のこと

佐久間良子の今現在とプロフィール平幹二朗との離婚理由は

樋口宏江(ラ・メール総料理長)の経歴やプライベートの得意料理は

中原ひとみの今現在とプロフィール!病気と息子や夫の江原真二郎は?

スポンサーリンク

関連記事

有馬稲子と三國連太郎の恐ろしい共演は?現在横浜の老人ホーム暮らし!【徹子の部屋】

志垣太郎の息子は和音匠!身長や昔の画像やドラマはイケメンか?

福澤朗(フリーアナウンサー)は劇団研究生出身!経歴や身長!レギュラー番組は?

中田喜子はDIY好き!元夫は山崎英一で63歳の今も美しい!【徹子の部屋】

元大関把瑠都のプロフィール妻や出身は?現在は格闘家?

壇ふみの今現在は?父親や家族と年齢が気になる!結婚と出演作は?