60代父の日に人気のプレゼントは
60代父親の父の日のプレゼントは何がいいでしょう。
父の日に何か欲しいかを聞いても、
実際には これといったものはないと
答えられるでしょう。
そうお父さんはそういう時、照れてしまうのですよ
お父さんは遠慮しているのかもしれません。
60代への人気プレゼントを紹介しましょう。
グルメなお父さんには取り寄せプレゼントなどどうでしょうか?
特選松坂牛は人気です。
【松阪牛すき焼き肉ランキング・・・これからの季節にぜひ(楽天市場)】
いきなりの高級品ですが、たくさん贈る
必要はありません。
ただ、60代のお父さんにはたくさんの肉は必要ありません。
60だいともなれば、舌が肥えてきます。
高級な肉を少量の方が絶対喜ばれます。
オリジナルカレーやギフト券などもいかがでしょうか。
うなぎを通販で購入するという方法もあります。
直営の養殖場のうなぎでなどおすすめです。
父の日特集をしている食品関連があります。
この他にも日本全国のグルメ特集なども開催されています。
グルメの次はお酒です。
大人気の芋焼酎は好みがありますから、
誰にでもおすすめ出来ないと思います。
日本酒、焼酎、ワインなど銘柄がたくさんあります。
父の日専用のボトルもあります。
また、お酒を飲む時のちょっとしたアイテムも人気のプレゼントです。
ただあくまで嗜好品なのでお父さんにあらかじめ
聞いてみるといいでしょうね。
この他にもいろいろなアイテムがあります。
食事をするとか、旅行に行くのも悪くないでしょう。
親の立場と子どもの立場で楽しめます。
スポンサーリンク
遠く離れているなら
儀礼的にプレゼントを贈るだけになっているなら、
ちょっと寂しいでしょう。プレゼントが届いたころに
電話で話をしてみましょう。
ただ、現代ではインターネットや携帯電話の普及で
通信手段は豊富になりました。
スカイプやZOOMを使えばコミュニケーションも簡単です。
インターネット越しに乾杯してはどうでしょう。
一般には高齢になるにしたがって、
物への執着がなくなっていくのです。
趣味や興味のあることも減ることもあります。
特別に長い間やっていることがあれば、
そのことに関するアイテムを購入してはどうでしょうか。
スポンサーリンク
趣味の世界は人にはわかりにくいものです。
どのようなアイテムがいいのかは
お父さんに直接確認することです。
不要なものを購入しても喜んでもらえません。
靴など本人を直接店舗まで同行してもらって
試着できない場合は避けた方が無難だと思います。
靴をプレゼントしたけれどもサイズが違ってはけない
事態は避けたいですね。あなたはお父さんと話をしていますか。
父の日に話をするだけでも十分なのです。気持ちを伝えましょう。
プレゼントと父の日 のこと
高価なプレゼントは必要ないかも?
一年の中でプレゼントをやったりもらったりするのは
何回ぐらいあるでしょうか。 60代になると、
特別欲しいものはないのかもしれませんが、
子どもたちが父の日のプレゼントを贈ってくれると、
素直にうれしいことでしょう。どのようなプレゼントでも
喜びたくなるのです。ただ、せっかくもらっても、
使い道がないものだと困ってしまいます。
人にやるわけにもいきませんし、ましてや
捨てることなどできるはずもないでしょう。
父の日のプレゼントも、まずは感謝の
気持ちがだいじでしょう。若い時のお父さんなら、
いろいろなものを買ってやれますが、
60代くらいの年配になるとあまり欲しいものがないのかもしれません。
ただ、衣類などは自分で購入するよりも子どもからもらう方が
うれしいかもしれませんね。
知人と話す時も、子どもがくれた
衣類なのだとちょっと自慢できるかもしれません。
感謝の気持ちを伝えるなら
メッセージカードがいいですね。
もちろん、カードだけではなくプレゼントに
添えておくことが大切です。 60代の父親なら、
子どもも若くはありません。
それでも、小さな時に幼稚園や小学校で描いた
メッセージカードを思い出しましょう。
素直な気持ちで感謝の言葉を書けばいいのです。
人から感謝されてうれしくない人はいません。
ましてや、自分の子どもです。
感激で涙が出てくるかもしれません。
日常生活の中では、特別な言葉をかけていないとしても
父の日だけは特別と考えてください。チャンスです。
スマホの普及によって、60代でもラインなどを
使用している人が多くなりました。
手渡すことができなければ、スマホで感謝の気持ちを表しましょう。
孫と一緒に写真を贈るもの悪くありません。
高級なプレゼントをする必要はないのです。
メッセージカードは簡単にできることだからこそ、
気持ちが伝わります。 60代でもまだ現役で頑張っている
お父さんが多いでしょうから、応援の言葉を
かけてみてはどうでしょうか。
きっとよろこんでくれることまちがいありませんよ。
スポンサーリンク