ハワイ旅行の魅力って何?日本人の大好き海外旅行地NO1


ハワイ旅行は魅力的ですか。

 

みなさんは海外旅行が好きですか?

好きだとすれば、とくにどのような場所に行きたいと思っているのでしょうか?

 

我々、日本人の誰もが気軽に海外旅行にでかけられるようになって

から、まだそれほど長い年月は経っていません。

 

それまでは、渡航は自由ではなかったのです。

1964.4月までは観光目的の渡航は自由ではなかったのです。

 

あ、わたし新婚旅行でハワイへいこう^^

って簡単にはいけなかったのですよ、

自由になったのはここ半世紀たらずのものです。

 

そして、そのあまり長くない年月なのですが、

常に人気の高い海外旅行先があります。

 

どこかわかります?

そうです、ハワイです。

スポンサーリンク

 

日本人が海外旅行をするといえば、真っ先にハワイを思い浮かべるひとが

圧倒的に多いといいます。旅行が好きとか嫌いとかにかかわらずとも、

新婚旅行の行き先がハワイというのももはや定番のようになっていますし、

社員旅行でハワイということも決して珍しくはありません。

 

たまに、修学旅行でハワイというのも聞いたことがありますね。

なぜか日本人はハワイが大好きです。

日本人のハワイ愛が感じられますね?

 

これほど、海外旅行先として一般的に受け入れられているのです。

実際、ハワイに行きますと、日本人の多さに驚くと思います。

 

とくに、お正月や夏休み、ゴールデンウィークの頃のハワイは、

日本のどこかのリゾート地ではないのだろうかと思うほど、

日本人が多いのです。そして、海外旅行先の中で、

リピーターが最も多いのもまたハワイなのですね。

 

こうなってきますと、もはや海外旅行が好きというよりも、

ハワイが好きと考えた方が良いのかもしれませんね。

ハワイ1

ハワイはなんと年間150万人強の渡航者

人気が衰える気配はありません。

ハワイ2

季節は年を通してコンスタントに人気が

ありますが、やはり7~9月に人気があります。

 

それほど人気があるということは、

やはり何かしら魅力があるということでもあります。

距離、言葉、買い物いろんな面でハワイはバランスが

取れています。

 

まだ、海外旅行に出かけたことが無いかた、そして、

海外旅行は出かけているけれどもハワイが未経験のかた、

次のゴールデンウィーク、もしくは夏休み、

お正月休みにはぜひ、初のハワイ体験してみませんか。

スポンサーリンク

ハワイの魅力(気候)

何故、多くの日本人はこれほどまでにハワイへ旅行に行きたがるのでしょう。

たとえば、ハワイへの飛行時間2~3時間で到着する

暖かい場所にあるというのであれば、

お手軽に行けるリゾート地ということで、まだ納得がゆきます。

 

しかし、実際の飛行時間は7~9時間ほどもかかります。

つまり、それだけの時間をかけて飛行機で出かけていく

価値のある場所だということになりますね。

 

ほとんどのかたが口を揃えて言うことには、

ハワイはなんと申しましても、気候がいいのだということです。

 

常夏の島というイメージのハワイですが、

日本のジメジメした夏を想像してはいけません。

カラッと乾燥しているために、高温であることに

苦痛に感じさせないのがハワイなのです。

 

ですので、温暖でいつお出かけしても

すごしやすい島ということになっています。

あまりにも気候が良いために、移住してしまう日本人も多いのですよ。

 

別荘地、マンションなど所有している

日本人も多数います。

 

移住とまで行かなくても、長期滞在のかたがたも非常に多いです。

それほどまでに、日本人をひき付ける気候とはどのような気候であるのか、

一度、体験してみたくありませんか。

 

ところで、常夏と言われるハワイではありますが、

それなりに旅行のベストシーズンと言われている時期があります。

 

11月から3月にかけては雨が多くなりますので、それ以外ですと、

本当に湿度が低くて最高に過ごしやすいようです。

 

会社勤めのかたでしたら、ゴールデンウィークか

夏休みが最適ということになりますね。

 

しかし、ハワイの雨は一日中延々と続くことはほとんどありませんので、

お正月でも充分に楽しむことは出来ます。

 

日本のゴールデンウィークは、南の地方を除き、

天候によってはまだ肌寒い日などもありますので、

ここはもう思い切ってハワイに

でかけてしまうのも良いですね。

スポンサーリンク

 COMMENT

関連記事

NO IMAGE

敬老の日の日帰り温泉旅行にいくなら?おすすめの2か所はどこ?

びっくりぽんな大阪ツアー「あさが来た」リレーウォークに参加した。

「駅弁屋祭 グランスタ店」のメニューや価格や場所は?オススメの駅弁4種

夏の近畿の絶景スポット「青の洞窟」漁船でめぐる旅は大自然の恵み!!

日帰り温泉甲斐駒ケ岳温泉「尾白の湯」敬老の日にいかが?

NO IMAGE

北海道カルルス温泉で湯治はいかが?やわらかい湯が魅力!