うえにし小百合衆院議員が男性秘書と極秘旅行?維新ダメージ


男性秘書と極秘旅行

 

衆院本会議を「病欠」した直後に旅行をしていたと複数マスコミで報道された。

当事者は

維新の党の上西小百合衆院議員(31)。

2015年4月1日にはFNN(フジニュースネットワーク)による直撃取材の模様がテレビで流れた。

 

フジテレビとくダネより

 

 

  • Facebookでも「旅行に出かけたというような事実はない」と否定(画像はオフィシャルサイトのスクリーンショット)
Facebookでも「旅行に出かけたというような事実はない」と否定(画像はオフィシャルサイトより転載)
うえにし小百合1
アメブロオフィシャルブログより転載
素直謙虚にありがとう
を伝えてください、
うえにし議員
テレビ画像からはまったくつたわってきませんよー
秘書の言葉として、
いまどき怖い筋の人でも、こんな言葉いわない。
はっきりいって、大阪の恥

「わしの車に当たってるんじゃコラァ!ええかげんにせぇよ」

 

報道によると、上西議員は3月13日に「急性ウイルス性腸炎」の診断書を提出。

 

予算案の採決が行われた同日の衆院本会議を欠席したにもか かわらず、

翌14日から2日間、知人男性と旅行に出かけていたという。お相手について、

4月2日発売(首都圏など)の「週刊文春」では49歳の公設男性秘 書と伝えている。

 

この件についてFNN取材班は3月23日、大阪・心斎橋周辺で上西議員本人を直撃。

4月1日以降、フジテレビ系の番組でその模様が放送された。

 

手持ちカメラを回しながら「旅行疑惑」についての質問を重ねる記者陣に対し、

上西議員は明確な説明を避け続けた。一方で記者たちの「取材方法」に問題があるとして、

「あなた方はね!だからこれね、あたし取材ね、事務所通じてしか受けませんから。

取材拒否ですから映さないでください。取材拒否です」
「ちょっといい加減にしてくださいよ。事務所を通じてください。きっちりした形でやったらどうですか?」

などと強い口調で言い返していた。

上西議員はこの時、中年の男性秘書と一緒だった。

途中、秘書はカメラを持った記者に近づくと、

ドスのきいた声で「ええかげんにせぇや、お前」とすごんだ。

 

舌打ちをしてレンズを手で覆う場面もあり、苛立っているようす。

 

上西議員は立ち止まることなく、歩き続けた。

車に乗り込んでからも取材陣が質問を続けると、秘書はさらに声を荒げ、

「おい、人の車当てたらどうするんや、オラァ!」
「お前、わしの車に当たってるんじゃコラァ!ええかげんにせぇよ」

と車で去って行った。

 

橋本徹維新の党最高顧問は

上記の一件が事実であれば

議員辞職が相当とコメント

一刀のもと同議員をきりすてた。

 

上西議員は昨年総選挙で選挙区で落選

維新の会比例復活で当選

国会では
文部科学委員会に所属

 

やましいことがなければ、正々堂々

うえにし小百合議員は弁明するべき、

逃げ回っても、解決しません。

 

 COMMENT

関連記事

城戸真亜子のプロフィールや現在!結婚や子供は?絵画や介護は?

londboy りおの本名は「村田賢太」年齢は24歳コンサート予定は?

『達成する人の法則』著者は原田隆史経歴や指導法は本の感想は?

カストーディアルに込めたディズニーランドの魔法の哲学とは?

ハンバーガーチェーンの原産地表示を見るとわかることwebでチェック

社会人のための効率のいい資格試験勉強法、朝方生活をしよう!