大谷アンダーグラウンド地底湖クルーズの料金や見所とツアー会社は!


こんにちは、少しあったかくなったので

花見もいよいよシーズンです。本日は花見ではなく「地底探検ツアー」を特集します。

このツアーは栃木県宇都宮市にある大谷採石場跡を巡るツアーです。

大谷採石場之跡に水がたまって、地底湖のようになっています。そこをゴムボートでクルーズするツアーです。ツアーは月に1,2回の開催です。定員は14名と少なく、予約を取るのが非常に難しいようです。

このツアーは3月28日(月)のヒルナンデスで放映予定です。

11時55分~13時55分 日本テレビ系で放送

「栃木(秘)名所巡り謎の地底湖クルージング」で『OHYA UNDERGROUND』えにしトラベルという会社が催行しています。

スポンサーリンク

ツアー内容

4月9日(土)・10日(日)開催

大谷地区探検里山ハイキングサイクリング

えにし1

 

4月21日(木),(土)開催両日同内容

地底湖クルーズと食事

1、地底湖クルージング
地底湖内の気温は年間通して5-10℃になります。各自防寒対策をお願いいたします。クルージング時は、長靴に履き替えます。(レンタル可)
2、食事場所は屋外採石場跡地内となります。(写真参照)日没後は気温が10℃を下回る場合がございます。上着等、防寒対策をお願いいたします。

おおや2
4月24日(日)開催
おおや3
スポンサーリンク

ツアー会社について

えにしトラベル

栃木に根栃木を知り尽くしたナビゲーターが、ここでしかない旅をご提供致します。今まで知らなかった新しい栃木を、体験でき、味わえ、感じることが出来ます。新たに知る歴史、地域の文化の発見、その地域に住む人との交流など、スペシャルな時間をデザインします。

 

えにしトラベルはありきたりの旅行ではなく自然を相手の体験型の旅行を得意としています。

これは今宿泊施設などでも、注目されている手法です。宿泊施設+雪国体験などや

宿泊施設+農業体験などの企画もののツアーが人気を博しています。

 

ツアーの見どころ

『OHYA UNDERGROUND』は栃木県宇都宮市大谷地区でえにしトラベルが催行しているツアーです。
何故この大谷地区にこんな大きな地下空間が広がっているかというと、大正時代から昭和の終わりまで、 およそ70年にわたってここで採れる「大谷石」を掘り出してきたためだそう。
普段は立ち入り禁止である地下空間をボートやカヤック等でクルージングできるという内容が話題を呼んでいます。

自然の洞窟ではない人工的な採石場の跡地ですが、そこをボートで進んでいくという事は、アドベンチャーではないですが、遊園地でもない。微妙な感覚が魅力的でしょう。

また平らな場所にテーブルを並べ食事をとるという趣向も非常に好感度が高いです。

シェフを招いて本格的なディナーを食べるコースもあります。

 

まとめ

いかがでしたか!

東京から僅か2時間で行けるという便利さも魅力です。

『OHYA UNDERGROUND(オオヤ アンダーグラウンド)』。冒険好き必見です!

予約をとるのは困難です。早めのご予約をオススメします。

 

 

えにし4

 

こんな記事もどうぞ!

仙人が作る秘境きのこメニューや店舗のアクセス!予約方法がユニークだ

アレックス・カーと日本の関わりが深い!経歴や仕事は何?古民家再生のプロデューサー

2015関西川遊びアウトドア夏の醍醐味厳選4か所セレクト

 

スポンサーリンク

関連記事

小塚舞子【おとな旅歩き旅】の身長や体重は?カレー好きで彼氏とは熱愛?

NO IMAGE

敬老の日の日帰り温泉旅行にいくなら?おすすめの2か所はどこ?

年々増加!「海外挙式」地域ランキングと費用の平均はどれくらい?

「駅弁屋祭 グランスタ店」のメニューや価格や場所は?オススメの駅弁4種

ハワイ旅行の魅力って何?日本人の大好き海外旅行地NO1

日帰り温泉甲斐駒ケ岳温泉「尾白の湯」敬老の日にいかが?