河井大志(ウェブマーケティング)の経歴と会員サービスALISAとは


 

ホンマでっか!?TV【永野芽郁が19歳のリアルな悩み相談▽良い曜日と悪い曜日】

2019年3月6日(水)  21時00分~21時54分
ゲストパネラーで 河井大志(ウェブマーケティング)さんが出演。
ホンマでっか!?TV初出演。

明石家さんまに年収を聞かれるもスルー!
ウェブマーケティングってなんだかわかりにくい職業ですが。

スポンサーリンク

 

簡単にいえば 河井大志さんはこんな仕事をされています。
SEO対策を主に自社サービスの集客やクライアント企業へのSEOコンサルタントを行っていた。
契約企業のウェブサイトの検索順位を上げる仕事。
じゃ検索順位が上がれば何がいい?っていえば

それは自分の会社の商品やサービスがネット検索したより多くの人の目に留まるから。

河井大志さんの会社ではクライアントの商品やサービスをその分野のTOP3にすることを目標にしているのです。企業はこのSEOというものに血眼になって取り組むことが多いのです。

河井大志さんはそういう仕事をメインに、アフィリエートの仕事、有力なアフィリエイターと繋がるため 「ALISA」のサービス拡大・教育内容の拡大・料金の低価格化を推し進めています。

また実店舗の集客も、SEO対策が可能なのかということを検証するために、エステ店舗「痩身専科」「小顔専科」を実際に店舗運営を行っています。

アフィリエイターを育成している機関は、日本で 5社ほどあるのだが、いずれもアフィリエイターから収益化する構図です。そうなるとアフィリエイターに教育費という負担を強いることになります。

河井さんの株式会社SmartaleckではALISAで収益化は考えていないようです。

現在でも、月額1,980円と最安値ですが、将来的には無料に近い金額にする予定。

通常10万円近くするセミナーも無料、通常5万円近くするホームページテンプレートも無料、通常3万円近くする通信情報教材も無料、というように、アフィリエイターが「学ぶ場」の改革を行い、アフィリエイターであればALISAに所属していない人はいないという状況を作りたいと大きな目標を掲げています。

「ALISA」は、アフィリエイト育成機関として、日本最大規模になるまでに成長しました。

スポンサーリンク

河井大志のプロフィール

本名:河井大志

大阪府富田林市出身

学歴:喜志幼稚園
喜志小学校
喜志中学校
初芝橋本高校
同志社大学

昭和61年7月9日生まれ(32歳)

かに座 B型

好きなものや趣味は:子どもと遊ぶこと
ワイン
焼酎
お肉
筋トレ
Amazonでの買い物
美味しいモノを食べること

 

スポンサーリンク

 

河井さんのコミュニティー運営

・アフィリエイト会員サービス「ALISA」(有料会員)
→早いものでもう5年くらい経っているコミュニティです。けっこういい感じのアフィリエイターさんやブロガーさんが8000人ほど登録されております。

・アフィリエイト会員サービス「ALISA」(無料会員)
→ALISAの無料版です。まずは無料会員で問題ないです。

・ichi ~とりあえず登録するゆる~いコミュニティ~
→色んなアフィリエイターやブロガーさんが協力しているコミュニティです。ブロガー、アフィリエイターさんは必ず登録しておいた方がいいと河井さんはおっしゃっています。
もちろん自己判断でどうぞ。

上記リンクは管理人のアフィリエートリンクではございません。。
ただの紹介です。
有料会員入会等は自己判断にてどうぞ!!

河井大志の本

 

スポンサーリンク

関連記事

斉藤祥太・慶太の現在は?見分け方とテレビドラマ出演歴は?

宮﨑知子(鶴巻温泉元湯陣屋)の借金が10億も!宿泊料金やアクセスは?

杉田かおるの一言「演技が下手」キャシー中島が女優辞めた理由

本波幸一の経歴や仕事やフィールド!幻の150cmイトウはどんな魚?

黒石つゆ焼きそばのトッピングは何?地元人気店は【ケンミンSHOW】

石野渉生(消えた天才)の経歴や空手道場は今現在はバスケットの選手?