田代良徳(東桜山)パソコンが得意!力士モデルやちゃんこ店も

激レアさんを連れてきた。

2020年3月14日(土)  22時15分~23時10分
今回の激レアさんは『お相撲さんなのに趣味のパソコンを駆使していたら、行く先々で“IT革命”を起こし、第二の人生で大ブレイクしてる人』
最高位幕下7枚目東桜山勝徳(田代良徳)さんが出演します。

 

田代良徳さんはいわゆる学士力士、明治大学卒業です。小学2年生から相撲を取り始め、小学5/6年生には全国優勝してわんぱく横綱に。

中学校はアマチュア相撲の名門明大中野中高に席をおきます。
同級生には玉ノ井親方(元大関栃東関)がいました。
栃東は高校卒業と同時に入門。

東桜山は明治大学卒業後に入門した。4年遅れの入門となりました。最初の四股名は田代だった。

相撲教習所時代には朝青龍とも相撲をとったが、危険な稽古に肝を冷やしたこともあるらしい。結局丸8年の相撲生活となり十両に昇進することはなかった。

 

引退後、最初にしたのはホームページの制作・運営をする自身の会社の立ち上げに取り掛かりました。田代良徳さんの会社はWEBサイト制作・管理・運営を行い相撲モデルの派遣をしています。

もちろん本人もモデルとして出演。あとはインバウンド客に向けて相撲ショーの開催やイベント派遣なども行っています。初めて相撲モデルになったときは、元相撲取りの東桜山がまわしを締めてステージにたって、しこやすり足をするだけで十分と言われたのだが、実際にはまげもないし、現役から離れているので締まっていない体が恥ずかしかったようだ。

でもステージに出るとすごく喜んでもらえた。相撲人気はすごかった。30分の予定のステージが1時間に延長された。

田代良徳さんはこれを期に相撲モデルの仕事を増やしていったのだ。

スポンサーリンク

 

;

ちなみにWEB制作実例としては病院関係が多く、

●医療法人社団 苑田会 (東京都足立区)
http://www.sonodakai.or.jp/

●医療法人社団 聖寿会 足立十全病院 (東京都足立区)
http://www.sei-ju-kai.or.jp/

●医療法人社団 民政会 愛里病院 (東京都足立区)
http://www.minseikai.com/

などのWEB制作実績があります。

スポンサーリンク

デックス合同会社の会社紹介

会社名 :デックス合同会社 (DEX  LLC)
所在地 本社
〒192-0907 東京都八王子市長沼町951-1

事業内容 不動産管理
WEBサイト制作・管理・運営

WEBコンサルタント事業

相撲モデル派遣

相撲イベント企画・運営

相撲用品レンタル(着物・かつら・まわし等)

代表者 代表社員 田代 良徳
創業 2007年11月 デックスワークス創業
2015年1月 法人化 デックス合同会社設立

取引先 医療法人社団 苑田会
医療法人社団 民政会

医療法人社団 聖寿会

医療法人社団 聖心会

株式会社明昭

株式会社苑田メディコ

株式会社セレクション

株式会社Walkers

株式会社ハウスギャラリー

株式会社エコスタイル

株式会社スマイルカンパニー

株式会社ケー・ズコーポレーション

株式会社Way他

スポンサーリンク

東桜山のプロフィール

しこ名:東桜山 勝徳 (とうおうやま かつのり)
最高位 幕下 7
本名: 田代 良徳
生年月日 :昭和51年7月13日
出身地 :東京都八王子市
身長 体重: 188センチ 164キロ
大学 :明治大学
所属部屋 :玉ノ井
改名歴 田代 良徳 → 東桜花 勝徳 → 東桜山 勝徳
初土俵 :平成11年1月
最終場所 :平成19年9月

生涯戦歴 192勝152敗20休/344出(53場所)
幕下戦歴 131勝128敗7休/259出(38場所)
三段目戦歴 48勝23敗13休/71出(12場所)
序二段戦歴 6勝1敗/7出(1場所)
序ノ口戦歴 7勝0敗/7出(1場所)、1優勝
前相撲戦歴 1場所

大相撲引退後は、『みんなの大相撲 あなたの知らない力士たちのドスコイ生活』(ベストブック/2008年刊)をかきあげた。

 

ケーブルテレビ会社に半年、スーパーマーケットに8年勤め、約7年店長として活躍しました。「スーパーでは最初、お金の管理全般を任されていたんですが、部長や社長が参加する会議にも参加していたんです。客側の目線で新しいことをいろいろ提案していたら、1年で店長に抜擢されて、お客さんが喜ぶ売り方を試すうちに、年商10億を達成し、メディアにじゃんじゃん出る有名スーパーになりました。

 

「特製塩ちゃんこ鍋」(3,200円/ひとつ2〜3人前)にも、田代さんのこだわりが詰まっています。

所属していた玉ノ井部屋の味を引き継いだものではありませんが、小学生時代から出会ってきたさまざまなちゃんこのうち、とても美味しいと感じたものをメニュー化したのが特製塩ちゃんこ鍋です。実家で母が作ってくれた味も活かされているとのこと。

関連記事

秘密のケンミンSHOWの鶏ちゃん焼きセットやレシピと作り方が気になる

結城優(パエリアシェフ)の店の場所やアクセスや料金は?【ごはんジャパン】

赤星憲広が根に持つピッチャーIとは?ファンにキレた過去!【行列のできる法律相談所...

多田文明は詐欺ジャーナリストで出演番組は?悪徳商法スペシャリスト

橋本健次(写真家)のプロフィール京都の写真集桜は5000点以上

座布団の房の意味は邪気を払うためにある!正式には各房という