パッションフルーツ「ちゅうちゅう」の成分や効能は?通販も調べた!

7月29日(金) 日テレ系 19:00~
沸騰ワード10 沸騰ワード10 タケノコ王VS武井壮!対決スペシャルで

新トロピカルフルーツ「ちゅうちゅう」が特集されます。

 

 

 

触ってびっくり!食べてびっくり!
沖縄県産パッションフルーツ「ちゅうちゅう」

トロピカルファームちゅらび代表の城間正守さんが8年の歳月をかけ開発した農林水産省新品種登録済パッションフルーツ

手触り・味・食感が今までのパッションフルーツとは全然違います
年間200kg~300kg程しか収穫出来ない希少なパッションフルーツです

パッション好きな方へ是非食べて頂きたい珍品です。

 

製品100gあたり

βカロテン当量(1100mcg)、カリウム(280mg)、ナイアシン(1.9mg)、葉酸(86mcg)、ビタミンB6(0.18mg)

 

スポンサーリンク

 

主な効能

老化防止、視力保持、高血圧予防、心筋梗塞予防
パッションフルーツにはβカロテンが豊富に含まれています。βカロテンは体内でビタミンAに変わり、老化防止や視力の保持に役立つといわれています。また、カリウムも多く含まれているので、高血圧予防や心筋梗塞予防にも期待できそうです。

血管を広げて血液の流れをよくするナイアシンや、妊娠中の女性に欠かせない葉酸、アミノ酸の合成と代謝に必要なビタミンB6も含まれているので、健康維持に役立つ果物といえるでしょう。

 

ちゅうちゅうの食べ方

一般に流通されている紫のパッションフルーツとは見た目も全然ちがうでしょう。

皮は黄色で柔らかく、名前の通りソフトタッチですね。

上の方を切り取って、手で押しながら、ちゅうちゅう吸って食べるんですよ

ゆえに飲むトロピカルドリンクと言われる所以です。

上を切ってちゅうちゅうと吸うから”ちゅうちゅう”なのです。

納得です。

  1. フレッシュで汁たっぷり、フルーツというよりジュース。
  2. 凍らせて食べてもOKで、凍らせると酸味が強くなる。
  3. 生と冷凍では違うもので二度楽しめる。

従来のパッションフルーツのような酸っぱさはなく、甘くて、とろりとした食感の後にプチプチの種がアクセントにとっても不思議な初めての味と食感です。食感も独特のものです。

 

スポンサーリンク

 

 

 

関連記事

前田勝宏の今現在戦績や最高年収は?野茂2世と呼ばれた過去

古関裕而(こせきゆうじ)は六甲おろしと闘魂こめてを作曲経歴は?

ヘアリセッターの口コミやハサミや講習会!メリットとデメリット

NO IMAGE

伊原靖友の経歴やパン屋のアクセスは?パン教室の日程や料金は

元力士琴富士の経歴や今現在成績や優勝場所は貴闘力との因縁とは?

神田裕行(和食料理人)の経歴や修行店は?実家は徳島の料理店