似非原重雄(ギークハウスゼロ)はぼっちが好きで無職ゲームプログラマー

2019年10月6日(日)  14時00分~14時55分 フジテレビ

ザ・ノンフィクション 好きなことだけして生きていく 前編~元ニートの再々再々…

シェアハウスギークハウスゼロの住人で似非原重雄さんゲームを作っていて、京都大学卒業のひらうさんの会社で販売するようだ。

 

で似非原さんはゲームのプログラミングをしていて、グーグルのGoogle Code Jam Japanに出場経験があり。368位だった。

無職だとはわかっているのだが似非原さんはいろんなことに挑戦して結果ニートということらしい。

好きなプログラム言語はPython、Javascript、Clojure辺り。

Pythonは書いていてスッキリしますね。JavascriptはPrototype型のオブジェクト指向で、他のオブジェクト指向言語とはまた違った発想をしなきゃいけないことが面白いですね。Clojureは最近始めたばっかりで、Lispを勉強するがてら始めたのですが、Lispの表現がこれほどまでに強力であるとは知りませんでした。触っていて気もちいい言語の一つです。

こう言っています。

似非原重雄は元々は社会学を勉強していました。
その一方で、音楽を作ったり、絵を描いたりすることにも興味があったりします。個人的には、ドット絵が好みらしい。

 

スポンサーリンク

関連記事

多田弥生(多田屋女将)の年齢は?夫との馴れ初めやエピソードが面白い!【ザ・ノンフ...

齊藤慶輔(獣医師)のプロフィールや活動内容!講演会の依頼は?

藤原かんいちの旅は徒歩で相模川遡上から世界へ日本絶景100選も

久野美穂さんの夢は?乳ガンをかかえ仕事に復帰も夫とは離婚に

林田太郎(ボクシング)の今現在や出身大学は?直感がスゴイぞ!

都三次郎が都湯(大津市膳所)を復活アクセスや料金は【ザノンフィクション】