似非原重雄(ギークハウスゼロ)はぼっちが好きで無職ゲームプログラマー


2019年10月6日(日)  14時00分~14時55分 フジテレビ

ザ・ノンフィクション 好きなことだけして生きていく 前編~元ニートの再々再々…

シェアハウスギークハウスゼロの住人で似非原重雄さんゲームを作っていて、京都大学卒業のひらうさんの会社で販売するようだ。

スポンサーリンク

 

で似非原さんはゲームのプログラミングをしていて、グーグルのGoogle Code Jam Japanに出場経験があり。368位だった。

無職だとはわかっているのだが似非原さんはいろんなことに挑戦して結果ニートということらしい。

好きなプログラム言語はPython、Javascript、Clojure辺り。

Pythonは書いていてスッキリしますね。JavascriptはPrototype型のオブジェクト指向で、他のオブジェクト指向言語とはまた違った発想をしなきゃいけないことが面白いですね。Clojureは最近始めたばっかりで、Lispを勉強するがてら始めたのですが、Lispの表現がこれほどまでに強力であるとは知りませんでした。触っていて気もちいい言語の一つです。

こう言っています。

似非原重雄は元々は社会学を勉強していました。
その一方で、音楽を作ったり、絵を描いたりすることにも興味があったりします。個人的には、ドット絵が好みらしい。

 

スポンサーリンク

関連記事

朝飛七海は2017インターハイで優勝!妹真美も柔道選手[ザ・ノンフィクション]

森本祥司のレンタルなんもしない人料金は?申し込みはTwitterで

坂井田晃(競艇選手)の成績や近況は?三重大学卒業の元教師ってホント?

田根剛はなぜ建築家に?家族や経歴やエストニア国立博物館との関係

沢入国際サーカス学校の場所や入学資格!授業料も紹介します

武居由樹の階級や所属団体やジムは?試合結果紹介【ザ・ノンフィクション】