菅谷大介アナのプロフィール!妻は元客室乗務員プロレス愛が強い

菅谷大介

日本テレビの男性アナウンサー。
スポーツやバラエティーに活躍中。

 

千葉県立千葉東高等学校、千葉大学法経学部卒業、国際基督教大学大学院修了後、1997年入社。

2001年にJALの客室乗務員の女性と結婚し、ハワイで結婚式を挙げた。

佐倉市の出身なのであの読売巨人軍終身名誉監督の長嶋茂雄氏と同郷です。
菅谷アナは非常に誇りだと思っているんです。
長嶋茂雄氏は千葉の大スターですから。

また、客室乗務員早く言えばJALのスッチーが奥さんなのでうらやましい。っていうかどうして知り合ったのかねー。
アナウンサーと客室乗務員の合コンなんてあるのでしょうかねー?
アナウンサーってやっぱりもてるんだね。

菅谷大介のプロフィール

出身地 : 千葉県佐倉市
生年月日 :1971年11月19日(46歳)
血液型 :B型
最終学歴: 国際基督教大学大学院
勤務局 :日本テレビ放送網
部署 :編成局アナウンスセンターアナウンス部
活動期間: 1997年 –
ジャンル: 報道・情報・バラエティ・スポーツ
配偶者: あり
出演番組・活動
現在 『月曜から夜ふかし』(VTRのみ)など
過去 『ロンQ!ハイランド』
『NNNニュースダッシュ』
『NNNきょうの出来事』
『TVおじゃマンボウ』
『スッキリ!!』
『PON!』など

スポンサーリンク

菅谷大介のプロレス愛が強い!

日本テレビ入社時は、スポーツ中継ではなく報道など別の路線を志望していたが、業務命令のような形でプロレス中継の実況を担当をすることになった。しかしそれまでプロレスはほとんど見たことが無かったため色々な本を読んでレスラーの名前、技の名前を覚えることに務めた。

最後には現場で生で見て「すごい」と単純に感動してプロレスに魅了されたという。

いまでは高山善広とのエピソードが

プロレス実況を担当していた当時を振り返り、高山からスポーツ紙のコラムを通じて叱咤激励されたというエピソードについて語った。

そのコラムで「アナウンサーはプロレスに限らず自分の担当するジャンルをもっと勉強しなければいけない。良いコメントは君たちが引き出すのだ。わかったか菅谷!」と名指しされたという。

「本当に自分の中で悔しい思いをしましたし、もっと勉強しなければいけないなっていうのが僕の原点になっていて、高山さんの存在というのは僕にとって大きい」と感謝した。

高山選手には叱咤激励をうけまた励まされたらしい。
特に高山善広愛が強い。

 

 

スポンサーリンク

関連記事

吉田勝次(洞窟探検家)の収入や家族!経歴や探検ツアー内容は?

百楽荘(奈良料亭)場所やアクセス料理の予算は?職人が走る【和風総本家】

小林潔(麻薬取締官)の経歴や著書は芸能人10人以上逮捕の実績

和牛職人赤坂本店のアクセスや口コミやお一人様女子に人気の店【マツコ会議】

塚本康浩(京都府立大学教授)ダチョウ抗体からマスクや化粧品を

木下威征シェフの店の場所は?予算や口コミやレシピが気になる