菅谷大介アナのプロフィール!妻は元客室乗務員プロレス愛が強い

菅谷大介

日本テレビの男性アナウンサー。
スポーツやバラエティーに活躍中。

 

千葉県立千葉東高等学校、千葉大学法経学部卒業、国際基督教大学大学院修了後、1997年入社。

2001年にJALの客室乗務員の女性と結婚し、ハワイで結婚式を挙げた。

佐倉市の出身なのであの読売巨人軍終身名誉監督の長嶋茂雄氏と同郷です。
菅谷アナは非常に誇りだと思っているんです。
長嶋茂雄氏は千葉の大スターですから。

また、客室乗務員早く言えばJALのスッチーが奥さんなのでうらやましい。っていうかどうして知り合ったのかねー。
アナウンサーと客室乗務員の合コンなんてあるのでしょうかねー?
アナウンサーってやっぱりもてるんだね。

菅谷大介のプロフィール

出身地 : 千葉県佐倉市
生年月日 :1971年11月19日(46歳)
血液型 :B型
最終学歴: 国際基督教大学大学院
勤務局 :日本テレビ放送網
部署 :編成局アナウンスセンターアナウンス部
活動期間: 1997年 –
ジャンル: 報道・情報・バラエティ・スポーツ
配偶者: あり
出演番組・活動
現在 『月曜から夜ふかし』(VTRのみ)など
過去 『ロンQ!ハイランド』
『NNNニュースダッシュ』
『NNNきょうの出来事』
『TVおじゃマンボウ』
『スッキリ!!』
『PON!』など

[ad#ad-1]

菅谷大介のプロレス愛が強い!

日本テレビ入社時は、スポーツ中継ではなく報道など別の路線を志望していたが、業務命令のような形でプロレス中継の実況を担当をすることになった。しかしそれまでプロレスはほとんど見たことが無かったため色々な本を読んでレスラーの名前、技の名前を覚えることに務めた。

最後には現場で生で見て「すごい」と単純に感動してプロレスに魅了されたという。

いまでは高山善広とのエピソードが

プロレス実況を担当していた当時を振り返り、高山からスポーツ紙のコラムを通じて叱咤激励されたというエピソードについて語った。

そのコラムで「アナウンサーはプロレスに限らず自分の担当するジャンルをもっと勉強しなければいけない。良いコメントは君たちが引き出すのだ。わかったか菅谷!」と名指しされたという。

「本当に自分の中で悔しい思いをしましたし、もっと勉強しなければいけないなっていうのが僕の原点になっていて、高山さんの存在というのは僕にとって大きい」と感謝した。

高山選手には叱咤激励をうけまた励まされたらしい。
特に高山善広愛が強い。

 

 

[ad#ad-1]

関連記事

王林(りんご娘 )出演番組や大学や本名やプロフィールグループ紹介

聖徳学園小学校に入るには偏差値やIQや入試倍率は?口コミも紹介!

ラ・ルッチョラ(鈴木浩治シェフ)の経歴や店の場所東大合格サンドとは?

小林正寿(Zip気象予報士)の中学や高校は部屋がミニマルだと

奇跡体験アンビリーバボー【踊る大捜査線】レインボーブリッジは別の道路!

NO IMAGE

橘真児(官能小説家)の作品や年収が気になる【じっくり聞いタロウ】