杉村太蔵が政治家を辞めた理由は?経歴や年収や貯蓄額が気になる!


スポンサーリンク

【1週回って知らない話】日テレ系

19:00~20:54 では元衆議院議員杉村太蔵が

登場します。

杉村太蔵が議員を辞めたワケというネタで放送されるようです。

詳しくは、テレビを見ていただきたいです。

 

 

ただ若い人の中には、杉村太蔵ってそもそも、タレントでは?

って声が聞こえそうです。

 

杉村太蔵が議員活動をしていたことを知らない人も多いのでは

かっては、杉村太蔵さん

「ハイヤーに載って料亭通いしたい」
「無料パスでグリーン車乗り放題」
「議員報酬でBMW買いたい」

こんな発言で物議をかもしました。

 

年収・資産・議員を辞めたワケすべて推測ですので、

ご了承ください。

 

杉村太蔵が議員を辞めた理由

2010年に参議院議員選挙に落選後にタレントに

転身したので、かれこれタレント歴も6年です。

政治家であったことを知らない年齢層がいるのも無理はありません。

 

杉村氏は過去にこのような発言をしています。

 

年齢は2014年当時の年齢です。

元衆議院議員でタレントの杉村太蔵(34)が20日、大阪府枚方市内 で青年会議所主催の「地域再生フォーラム」にパネラーとして参加した。

 

司会を務めたジャーナリスト・田原総一朗氏(80)から「最近バラエティー番組に出 すぎだ。つまんないぞ」と“公開説教”を食らい、政界再挑戦の意思を聞かれると「今のほうが正直楽しい」と告白した。

 

[ad3ad-1]

 

管理人が考えた理由

政治家をやめたワケ

■2010年の参議院選に落選したから

そもそも政治家に当選初期から、自らの発言でバッシングを受けていた。

その後テレビにスポットで出演したら、あまりにギャラが自分が思っているより

良かった。

 

■自民党では小泉チルドレンでまだまだ実績もなく

余り政治活動で話題になることが少なく、たまにヤジなどで

話題になる程度。その後小泉チルドレンにも逆風が起き落選議員が多発したこと

 

■自民党より公認漏れした

比例南関東ブロックより選出されるも本人が

2009年総選挙で北海道1区への転出を希望して長谷川岳との公認争いに敗れ、

強行出馬を模索するも断念。

2010年7月の参議院議員選挙にたちあがれ日本から比例代表で出馬も落選。

その後、たちあがれを離党し無所属。

 

このような理由がありそう、小泉チルドレンの中には

今も政治家を続けそれなりに自民党で中堅議員になっている人もいます。

 

推測するにその後のタレント活動の順調さ?は

本人が予想したより杉村太蔵の需要があった。ギャラも魅力

発言内容に責任を持たなくていい、気が楽であること

自分に向いていた

 

このような理由でタレント活動を続けていると推測できます。

 

杉本太蔵の経歴

氏名:杉村太蔵

生年月日:1979年8月13日(38歳)

学歴:北海道札幌藻岩高等学校
筑波大学体育専門学群中退

テニスのスポーツ推薦で筑波大学へ進学しました。

大学を中退し、アルバイトの清掃会社で勤務中にドイツ証券社員から声をかけられ、

ドイツ証券で契約社員として勤務しました。

その後自民党の衆議院議員公募(小泉チルドレン)を知ります。

 

その一次審査の論文課題が自分がまさに調査していた

『郵政民営化と構造改革について』であったため応募しました。

翌日に自民党本部から『すぐ来られますか?』と電話があり、

 

その後5度の面接を経て公募に合格した(元参議院議員で太蔵の「教育係」を勝手に名乗っていた

大仁田厚の著書『国会デスマッチ』によると、

太蔵の父親は元々北海道で当時自民党幹事長だった武部勤の

後援会の有力支持者であるとのことだが、

 

選挙にその父親が出るわけにはいかず息子である太蔵を

比例名簿に登載させることにしたらしい)。

 

要するに杉本太蔵の父と武部勤が知り合いであったことが、

大きいのでしょう。

また60年の自民党の歴史で苦情の一番多い議員として有名です。

杉村太蔵の年収や貯蓄額

●テレビで発言2015年の年収は4000万円~1億円以上あった

●2014年1月には週刊誌でネットバンクの貯蓄残高が7279万8613円

とリアルな数字が暴露されていました。

 

2016年現在ではどのような数字になっているのか?

杉村太蔵氏はお金もうけにはかなりの才能が有るようです。

 

スポンサーリンク

 

 

関連記事

笹岡隆次のプロフィールとお店は?営業時間や食事料金を紹介します。

敷山哲洋(日プラ代表取締役)の経歴や年収!今の水族館の救世主か?

麻路さき(元宝塚)のプロフィールは?息子や旦那今の生活は?

増山由美子(月刊プラスティックス)編集長の経歴や趣味は【ホンマでっかTV】

王林(りんご娘 )出演番組や大学や本名やプロフィールグループ紹介

岡本知高プロフィールと大学!体重や肺活量やコンサート予定を!