宋美玄(そんみひょん)の経歴や年収は?家族やテレビ出演も紹介!

この記事は4分で読めます


こんにちは。

くまのすけです。

現在フジテレとくダネ!で

木曜日のコメンテーターを務める

宋美玄(そんみひょん)さん

医者らしい冷静なコメントを披露しています。

しかし過去にはとくダネの小倉智昭さんより

逆ギレじみた発言をされたこともあるようです。

スポンサーリンク

 

実際の経歴や家族のこと年収など気になったので調べてみました。

皆さんに紹介したいと思います。

 

宋美玄の経歴

%e3%81%9d%e3%82%93%e3%81%bf%e3%81%b2%e3%82%87%e3%82%93%ef%bc%91

産婦人科女医・医学博士
日本新生児周産期学会会員
日本性科学会会員

1976年1月23日 兵庫県神戸市生まれ
1994年 神戸女学院中学・高等部卒
2001年 大阪大学医学部医学科卒
同年医師免許取得
卒業後大阪大学産婦人科入局
2007年 川崎医科大学講師就任
2009年 イギリス・ロンドン大学病院の胎児超音波部門に留学
2010年 国内の病院にて産婦人科医として従事。『女医が教える本当に気持ちいいセックス』(ブックマン社)出版 *アマゾンランキングで最高1位を獲得するなど50万部突破の大ヒット!

 

宋美玄の年収

宋先生のキャリアで言えば恐らく1000~1300万円

程度もちろんこれにテレビ出演・ラジオ出演や出版した本の印税

や雑誌連載などかなりの仕事をこなしておられます。

 

あと講演などのギャラがプラスされるのでかなりのセレブです。

 

スポンサーリンク

 

2016年の週刊文春宋美玄の経歴詐称問題

「カリスマ女医 宋美玄にも「有名病院留学」詐称疑惑」というタイトルの記事では、

宋氏の公式サイトのプロフィールにある

「2009 年ロンドン大学病院(UCLH)の胎児超音波部門への留学」について、

“期間が短いために実際に従事はしていないのではないか”と疑問点を挙げ、

 

本人を直撃。宋氏は取材に対し、FMFという別組織に所属し、

そこからの派遣でUCLHに従事したと説明した。

宋氏はブログで、改めて「FMFにフェローとして所属し、

そちらからの派遣でロンドン大学病院で超音波技師として

 

超音波検査に従事していました」と説明し、

UCLHから発行されたIDカードの画像も掲載した。

記事内で「医療を行わなければ見学と同じで留学とは言えない」

と指摘された件についても、「実際に妊婦さんに日々超音波プローブを当て、

結果を説明していたのでその批判は当たりません」とキッパリ否定。

 

「私を批判するためにFMFや技師としての勤務に

マイナスな印象操作をされていますが、

同時にFMFへ過去や現在留学した日本人のドクターたちをも侮辱する記述であり、

 

とても心苦しく思います」と心境を明かした。続けて

「このような内容については、急な電話でしたが文春の

記者さんには全てお話しました。

 

その上で今回のような『詐称疑惑』という記事を載せられたことは

疑問に感じます」と、結論ありきの記事の編集について、苦言を呈した。

週間文春と宋美玄の争点

2009 年ロンドン大学病院(UCLH)の胎児超音波部門への留学

ココで宋美玄氏が医療行為を行っていたか、

単なる見学行為だったのかで大きく状況が変わります。

どちらの意見にも決定的な説得力がありません。

 

解決するのかしないのか、文春記事も載せ放しになるのでしょうか?

宋美玄はとくダネ!で同じくコメンテーターをつとめていた

ショーン・K氏のとばっちりを受けたとも言えなくはないです。

 

宋美玄の家族は

夫と子供が2人の家族です。

 

宋美玄テレビ出演

TBS「ゴロウ デラックス」 テレビ東京「極嬢ヂカラ」

テレビ東京「負け犬、勝ち犬」 NHK「あさイチ」

フジテレビ「ノンストップ」

日本テレビ「さんま 岡村の日本人なら選びたくなる2択ベスト50SP」

スカパー「BAZOOKA」 フジテレビ「とくダネ!」(木曜日レギュラーコメンテーター)

TBS「私の何かイケないの?」 日本テレビ「深イイ話」

 

まとめ

とくダネのMCの小倉智昭氏より

逆ギレじみた発言とは

「韓国の人は自分の責任を感じるよりも、まず他人のせいにしたがるの?」

小倉智昭の口からこんな発言が飛び出したのは、2015年2月12日の『とくダネ!』(フジテレビ系)でのこと。

韓国の”ナッツリターン事件”について報じているなかで、

“ナッツ姫”こと大韓航空前副社長の趙顕娥被告に反省の色が

 

見られないなどという話になり、MCの小倉智昭が、

木曜コメンテーターを務める宋美玄に対して、

「韓国の人は自分の責任は認めないで他人の責任にするのか?」

と疑問を投げかけたのです。

 

スポンサーリンク

 

コメンテーターの宋美玄が在日韓国人3世と知っての質問でしょうが、

この質問にはまず無理があります。韓国人、日本人にかかわらず

自分の責任は認めないで他人の責任にする人はいるでしょうし

この質問は非常に十把一絡げの荒っぽい質問です。

 

宋は困惑した表情で、「いや自分のまわりの人だけで判断して

いいかわからないですけど」

と前置きしたうえで、「そんなことはないと思いますけど……」と答えた。

小倉智昭さんは期待した答えが得られなかったからなのか、

明らかに不機嫌になり、さらにこんな発言を重ねる。

 

「だって日本人だったら、このまえの人質事件(後藤さん事件)でも家族は『ご迷惑おかけしてすみません』というふうに謝ったじゃない。そのことは、韓国でもかなり取り上げられたらしいじゃない。『日本人はきちんと謝る。韓国人もそこを見習わないと、いつまでたっても日本に追いつけない』って」

宋美玄は、眉をひそめ首をかしげながらも、不快そうな表情をなんとか苦笑いで隠し「うーん」とうなる。反論したいのを必死におさえているという印象だった。

そして、「だいたい長くやりすぎですよね、この事件。

韓国でならまだわかるけど、日本でこんなに長くやることなんですか。

 

わたしも何回もあたって、毎回なんとコメントしていいのか困る」

と、そもそも韓国のいち民間企業の不祥事を執拗に取り上げる

番組の姿勢にやんわりと異を唱えた。

 

これに対し小倉智昭さんは、
「宋さんで何回もだったら、僕なんかもっとだ!」
と逆ギレしたのです。

事件の質も異なりますし、民族同士で対応が異なる

と言い切るというのも少し無理がありますね。

 

スポンサーリンク

[記事公開日]2016/10/12

[最終更新日]2016/10/13

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

ブログ管理人 くまのすけ

ブログ管理人:くまのすけ
2015年からブログをはじめました。日々いろいろな気づきがあります。
ブログの題名は、比叡山大阿闍梨酒井雄哉師の言葉を拝借しました。

関連記事を厳選!




希望の党が負けた理由

希望の党が負けた理由

消えた芸能人・・・元オセロ【中島知子】

消えた芸能人・・・元オセロ【中島知子】

人気記事 戸田恵梨香なぜモテる!?

人気記事 戸田恵梨香なぜモテる!?

ブログランキング参加中、宜しければクリックお願いします。

ブログランキング

おすすめカテゴリー記事