南 美希子の経歴と家族!レギュラー番組は?顔が変わったワケ?

【追記:2018年11月19日徹子の部屋】
南美希子と長男の南秀さんが出演
長男の就職問題が焦点になるようです。

【追記】名医のTHE太鼓判!【★睡眠負債を解決!★快眠人生】

2018年2月5日(月)  19時00分~20時00分
に出演します。

 

2016年6月10日(金)  19時56分~21時57分

ぴったんこカン・カンスペシャル

TBS系 で放送されます。

ゲストの南 美希子さんについて書いてみました。

南美希子さんは元テレビ朝日の同期の古館伊知郎氏と出演されます。

古館伊知郎もワンマンショーかもしれませんね。

 

南 美希子のプロフィール

氏名:南 美希子(みなみみきこ)

本名:堀越美希子(ほりこしみきこ)

出身:東京都

生年月日:1956年2月26日(60歳)

最終学歴:聖心女子大学国語国文科中退

職業:元テレビ朝日アナウンサー

現在フリーアナウンサー

配偶者:堀池秀人(1996 – 2013)

所属事務所:南美希子事務所

大学中退の理由はテレビ朝日の入社のため

今では考えられません、大学を中退してアナウンサー採用?

 

同大学3年次にテレビ朝日(入社試験当時:日本教育テレビ、入社時:全国朝日放送)のアナウンサー試験に合格し、中退して1977年入社。

同期にキャスターの古舘伊知郎氏や渡辺宣嗣氏、スポーツコメンテーターの宮嶋泰子氏らがいるが、彼らはいずれも南より1学年先輩である。

 

「23時ショー」 「笑アップ歌謡大作戦」

「クイズマガジン」「おはようテレビ朝日」などの司会で活躍。

多くのファンを獲得し、現在の女子アナブームのさきがけとなりました。

 

1995年、建築家の堀池秀人と結婚し、

翌年に出産(このとき40歳を越えており、

高齢出産として話題となった)。夫とはおしどり夫婦として有名で、

子供が小さいときは夫が家事や育児に積極的に参加

 

各種の化粧品から皺取り・コラーゲン注入などの

美容医療まで幅広く取材・記事化し、

美容ライターとしての活動も行っている。

 

スポンサーリンク

 

テレ朝時代の同期の古舘伊知郎と親しく「イッちゃん」と呼び、

すごく仲がいいのです。

 

古巣のテレビ朝日での出演は多い。

タモリ倶楽部の鉄道愛好家のための番組企画に出演しています。

 

筋金入りの鉄の誉れ高いタモリ・パラダイス山元・南田裕介を

向こうに回しても遜色ない知識とハイテンションを披露しています。

愛好家も一目おく知識を持ち「隠れ鉄」とも言われています。

 

元夫の堀池秀人氏とは2013年9月に離婚しています。

堀池氏は南美希子が離婚後に逝去されました。

 

息子

名前:南秀(みなみしゅう)

年齢:年齢:21歳

青山学院大学在学中

中学生の頃は勉強もせず将来を心配したが、高校でフランス語を学んでからは語学の面白さに目覚め、日本語を含めると7カ国語の勉強をしているそうで、大学では3年連続首席になったのだとか。7カ国語を極めると就職も有利ではと思うのです。

生活費はもちろん学費も息子の海外留学の費用も1人で稼ぎ続けた南。「これで就職も安心」と思った矢先、息子からまさかの「就職はしない」宣言が!
どういうこと!?

詳しくは11月19日の徹子の部屋であかされます。

 

スタジオには息子の秀さんが登場し、就職しない理由を語る。

 

元夫(故人)

堀池秀人氏

生年月日:1949年9月1日

2015年6月19日に逝去

享年:65

出身:長崎県

学歴:東京大学大学院

スポンサーリンク

南美希子のレギュラー番組

ビビッド
テリー伊藤、中田敦彦(オリエンタルラジオ)

バイキング コメンテーター(金曜日)

元テレビ朝日アナウンサーの南美希子がレギュラーコメンテーターです。

 

南美希子の顔の変化

ひさびさにビビッドで南美希子さん

を拝見して少し違和感がありました。

南美希子さんも美容ライターもされていたので、

美容に非常に詳しい人です。

 

ので美容術・化粧法などが変わったのか、顔をさわったのか

本人以外は分かりません。

若いときから美に対する意識が高いことでも有名です。

しかし南美希子さん過去の写真と現在の写真では。

明らかに顔が違う。美容で変わる範囲なのかはたまた顔を触らないと無理なのか。

芸能人と整形は永遠のテーマ。芸能人の固有名詞+整形で検索すると殆どの特に女性芸能人で検索結果が出てきますね。

 

化粧法も年々進歩しています。

それは60歳になっても変わらないでしょう。

女性ですからね。

「南美希子」と検索すると「南美希子 顔 変わった」と
予測が出てきます。
本人に整形しているか聞くと

「シワがすごいできた時にボトックスを打つことはあります」
「マイクロニードルというレーザーも
定期的に受けています」などと話しています。

これは生計とは言わないのですかね?

南美希子の1994年ころの画像

みなみきみこ1

 

最近の画像

目が違うような気がします。

歯並びも変わっている

歯科矯正、これは芸能人では

もう当たり前ですね。

 

みなみきみこ2

PS

●2016年8月24日 情報ライブビビッドでの発言

高畑裕太容疑者の事件に関して 本当にバカ母親が苦労して育てた苦労をまったく理解していない。

と高畑裕太を強く批判しました。

 

●2016年11月10日
ビビッドの番組中

トランプ氏米大統領当選に関して

トランプはきちんとした、政策を聞いたことはない。と発言

 

●2016年11月14日(月)
ネプリーグSP林先生からの挑戦状!女子アナセンター試験No.1は誰だ!
19:00~
に出演 20人の女子アナ中7位の成績でした。

●2017年2月16日

飛鳥涼の福岡でのテレビ復帰’2月15日)について

現時点では早すぎるとコメントした。

こんな記事もいかがですか!

スポンサーリンク

横江公美の経歴や出演番組や父の選挙のこと?ひるおびコメンテーター

増田ユリヤの経歴や年齢や学歴が気になる!女性版池上彰?

浜田敬子アエラ前編集長の経歴や家族や年収!テレビ出演は?

 

 

スポンサーリンク

 

まとめ

ぴったんこカン・カンスペシャル

古館伊知郎や立教大学の学生の前で安住伸一郎が泣きました。

意外でした。

 

関連記事

ウスビ・サコの経歴は京都精華大学学長になった理由?空間人類学が専門

相川美菜子は笑下村塾代表取締役で副業?画像や大学プロフィールは?

「堀口ミイナ」三菱商事時代の年収や大学は?芸能界の仕事内容は?

桜林美佐はかわいい防衛研究家!結婚や経歴は画像や著書「自衛官の心意気」

牧嶋博子は元アナウンサーで子どもは高橋維新弁護士!現在出演番組は

伊藤聡子は離婚していた!経歴や若い頃の画像やカップ【ひるおび出演者】