牛窪恵はマーケティング評論家でうさん臭さが?父は元フジテレビ社員!

 

牛窪恵さんお仕事はマーケッター、トレンド評論家である。

ご自身のオフィシャルブログのタイトルが「気分はバブリー」というタイトル。

 

ブログタイトルはバブリー?っていつの時代ですか
トレンド評論家としてはちょっとふるさを感じちゃいます。
『おひとりさまマーケット』や『草食系』という

言葉も彼女が作ったとされますが?
はたして新語・流行語大賞に最終ノミネート
されているのですが・・・

 

 

 

牛窪恵のプロフィール

  • ニックネーム:マーケッター牛窪恵(うしくぼめぐみ)
  • 性別:いちおう女性…のつもり
  • 誕生日:もろバブル世代、のアラフォー♪
  • 血液型:典型的なA!
  • ブログジャンル:アラフォー

これまたニックネームがマーケッター牛窪恵といい
しごくまともな感じです。

性別は一応女性?

という意味不明なプロフィールが続きます!

このあたりが何か胡散臭いといえば言えなくもないです。
個性的ではあります。

 

こういうプロフィールのほうがいいかも。

テレビ朝日

ワイド!スクランブルのプロフィールです。

牛窪恵のプロフィール

1968年東京都生まれ。日大芸術学部 映画学科(脚本)卒業後、大手出版社に入社。
5年間の編集及びPR担当の経験を経て、フリーライターとして独立。2001年4月、マーケティングを中心に行う有限会社インフィニティを設立。現在、数多くの雑誌等に連載、または定期寄稿中。
トレンド、マーケティング関連の著書多数。
「おひとりさま(マーケット)」(05年)、「草食系(男子)」(09年)は、新語・流行語大賞に最終ノミネートされた。

 

おひとりさまマーケットは牛窪恵の言葉です。

「おひとりさま」は2001年にタイで水死した岩下久美子が
生前に女性ファッション雑誌でアピールした造語に
マーケットを付け加えて改変したもので
あることが知られています・・・ココが微妙です。

ん?パクリ?造語の世界にはこういう概念はないのか?

言ったものがちという部分もあるかもしれません。

 

ちなみに草食系男子もコラムニストの深澤真紀が
メディアでは最初に紹介した。・・・
広めたのは牛窪恵と本人がいっています。・・・ココが微妙です。

 

フジテレビの元ドラマディレクター・演出家の牛窪正弘さんです。

 

1980年代の大ヒットドラマ『翔んだカップル』や
『ねらわれた学園』などを制作された方です。

牛窪恵さんは子供の頃によく父親にスタジオに
連れて行かれて感想を求められたそうです。

牛窪恵さんの発想はこのお父さんの影響に
よるところが大きでしょう。
小さい頃からマスコミなれしているようですね。

割りと自由な発想を持っているように感じます。

 

スポンサーリンク

 

関連記事

矢田部英正(日本身体文化研究所代表)の経歴!たたずまいの美学とは

桜林美佐はかわいい防衛研究家!結婚や経歴は画像や著書「自衛官の心意気」

大崎麻子の学歴や経歴や画像は?夫や子供はいる?【サンデーモーニング】

小正裕佳子の結婚や身長や出身大学は?ニュースZERO起用の理由は?

百田健史の経歴年齢は自動車ジャーナリストでカーレーサー出身

中村仁美アナがひるおびコメンテーター鬼嫁のイメージは大竹さんが