似非原重雄(ギークハウスゼロ)はぼっちが好きで無職ゲームプログラマー

2019年10月6日(日)  14時00分~14時55分 フジテレビ

ザ・ノンフィクション 好きなことだけして生きていく 前編~元ニートの再々再々…

シェアハウスギークハウスゼロの住人で似非原重雄さんゲームを作っていて、京都大学卒業のひらうさんの会社で販売するようだ。

 

で似非原さんはゲームのプログラミングをしていて、グーグルのGoogle Code Jam Japanに出場経験があり。368位だった。

無職だとはわかっているのだが似非原さんはいろんなことに挑戦して結果ニートということらしい。

好きなプログラム言語はPython、Javascript、Clojure辺り。

Pythonは書いていてスッキリしますね。JavascriptはPrototype型のオブジェクト指向で、他のオブジェクト指向言語とはまた違った発想をしなきゃいけないことが面白いですね。Clojureは最近始めたばっかりで、Lispを勉強するがてら始めたのですが、Lispの表現がこれほどまでに強力であるとは知りませんでした。触っていて気もちいい言語の一つです。

こう言っています。

似非原重雄は元々は社会学を勉強していました。
その一方で、音楽を作ったり、絵を描いたりすることにも興味があったりします。個人的には、ドット絵が好みらしい。

 

スポンサーリンク

関連記事

沢入国際サーカス学校の場所や入学資格!授業料も紹介します

朝飛七海は2017インターハイで優勝!妹真美も柔道選手[ザ・ノンフィクション]

塚原利夫(元日航機長)の経歴や今現在!東亜国内航空機胴体着陸事故について

藤原かんいちの旅は徒歩で相模川遡上から世界へ日本絶景100選も

尾上七海(地下アイドル)のビフォア・アフターの画像は?整形シンデレラ企画

金美香(チムニー)の年齢や経歴グローバル人財開発部の課長の仕事内容は