馬渡和彰(J2徳島DF)の退場処分動画!ボールボーイはFC千葉下部組織の中学生?

  • 馬渡和彰(J2徳島DF)の退場処分動画!ボールボーイはFC千葉下部組織の中学生? はコメントを受け付けていません。

この記事は3分で読めます


スポンサーリンク

徳島DFの馬渡和彰がボールボーイがすぐにボールを出さなかったことに腹を立てて中学生のボールボーイを小突いて一発レッドカード退場処分になりました。

ボールボーイは千葉下部組織に属する中学生です。

もちろんボランティアです。

サッカー少年です。

確かに動画を見ると、ボールが出すタイミングが遅いです。

しかし大人のサッカー選手にゲーム中の興奮状態で詰め寄られたら?

やはり子供は怖いでしょう!

 

徳島は前半14分、DF馬渡和彰(25)が一発退場となった。馬渡は自陣から左サイドに蹴り出されたロングボールに走ったが、千葉GK佐藤優也にボールを蹴り出されました。

その後、ボールボーイに対し、詰め寄るような振る舞いをして、主審からレッドカードを出された。徳島の3、4選手が抗議したが、聞き入れられませんでした。

 

J2徳島は30日、29日の千葉―徳島(フクアリ)でDF馬渡和彰が試合中にボールボーイをこづいて退場処分になったことを受け、クラブとして馬渡に謹慎処分を科した。

岸田一宏・代表取締役社長が「多大なるご迷惑をおかけしましたことを深くおわび申し上げます」などとコメントを出して陳謝。

Jリーグ規律委員会の処分が確定するまでの間、謹慎処分とすることを本人に告げ、あわせて厳重注意をした。

また、試合終了後に徳島側の応援エリアのスタンドから別のボールボーイに、アルコールと思われる液体をかける行為があったことも確認したという。

「人物を特定次第、規定にのっとり厳正な処分を科すことといたします」としている。

 

■馬渡和彰選手がコメント

「昨日のジェフユナイテッド千葉戦において、私が引き起こした行動は、いかなる状況であれこのような行動が認められるわけがなく、あってはいけない行為だったと深く反省しております。

ボールパーソンの方には、多大なるご迷惑をお掛けしてしまい、深くおわび申し上げます。

また、その行動によって不快な思いをされたジェフユナイテッド千葉のファン・サポーターの皆様、関係者の皆様、Jリーグを支えていただいている皆様におわび申し上げます。

プロサッカー選手である以前に、人としての行動を改めなければいけませんし、申し訳ないで収まるような話ではありませんが、二度とこのようなことが無いように努めて参ります。

今後、処分等についての決定がありますが、しっかりと処分を受け入れ、再度サッカー選手としてピッチに立たせていただける状況となれば、支えていただいている皆様に全力で返していきたいと思います」

 

スポンサーリンク

 

ネットでは

2: 名無しさん 2017/04/29(土) 17:29:39.86 ID:m0fgYaNQ0
これはナイスジャッジ。

 

3: 名無しさん 2017/04/29(土) 17:30:01.69 ID:Vvxc3j1d0
このボールボーイは今後出入り禁止
だけど暴力は駄目アホすぎ

 

6: 名無しさん 2017/04/29(土) 17:31:44.42 ID:f/mLDQrM0
恫喝されたと思って固まったんだな
で、あっちが詰め寄ってくるからびびって後ろに下がりながら投げてる

 

30: 名無しさん 2017/04/29(土) 17:35:34.10 ID:RcJiR0R90
渡すの渋ってるというより、>>6が正解に見える
馬渡ダサすぎる

 

49: 名無しさん 2017/04/29(土) 17:38:10.89 ID:f/mLDQrM0
no title

画像:関係者に慰められる少年?注意している?

 

184: 名無しさん 2017/04/29(土) 17:49:04.99 ID:ajQGSrt50
>>49
まだ子供じゃん予想外でビックリした

 

256: 名無しさん 2017/04/29(土) 17:54:53.11 ID:5iUqYsHd0
>>184
ボーイだから

馬渡和彰のプロフィール

馬渡和彰( マワタリ カズアキ)

J2徳島ヴォルティス所属
国籍 :日本
生年月日 :1991年6月23日(25歳)
出身地 日:東京都
身長: 175cm
体重: 64kg
選手情報
在籍チーム :徳島ヴォルティス
ポジション: DF
背番号: 27
利き足 :右足
クラブ1
年 クラブ 出場 (得点)
2014-2015 ガイナーレ鳥取 52 (7)
2016 ツエーゲン金沢 15 (1)
2017- 徳島ヴォルティス

 

まとめ

管理人はWBCでの侍ジャパンの山田選手の神対応を思い出しました。

野球を嫌いにならないで、また球場に来て、ボクはもっと完璧なホームランを打ってみせるからと言うコメントが素晴らしいと思いました。しびれました。

 

今回の馬渡和彰の行動は随分子供だなと言う感想です。

このボールボーイの少年の直後の画像の表情が暗いです。

また特に良くないのは、徳島サポーターがまた別のボールボーイにアルコールのような液体をかけたことなにやってんの!

ほんと可愛そうです。

 

もっと大人になろうよ!

ほな、さいなら♪

 

追記

ジェフユナイテッド千葉戦で会場のボールボーイを押すなどの行為により退場処分を受けた徳島ヴォルティスのDF馬渡和彰に対して2試合の出場停止処分を科すことを発表した。

一方千葉戦では、徳島のDF馬渡和彰が試合中にボールパーソンを押してレッドカードを受けた一件とは別に、もう一つの問題が発生していました。

試合終了後に、徳島サポーター側の観客席から、押されたのとは別のボールパーソンに対して何らかの液体が浴びせられたという問題。

徳島は当初、「水と思われる液体」がかけられたと発表していたが、その後「アルコールと思われる液体」に訂正。当事者の特定に向けて調査を行っていました。

2日には、その当事者の特定に至ったとして処分内容を発表。アルコール飲料と思われる液体をかける行為が「侮辱行為」にあたるとして、対象者の1名に対し、無期限の入場禁止処分を下したとのことだ。徳島の出場する全ての公式戦が入場禁止の対象となります。

スポンサーリンク

[記事公開日]2017/05/01

[最終更新日]2017/05/02

  • 2017 05.01
  • 馬渡和彰(J2徳島DF)の退場処分動画!ボールボーイはFC千葉下部組織の中学生? はコメントを受け付けていません。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

コメントは利用できません。

ブログ管理人 くまのすけ

ブログ管理人:くまのすけ
2015年からブログをはじめました。日々いろいろな気づきがあります。
ブログの題名は、比叡山大阿闍梨酒井雄哉師の言葉を拝借しました。

関連記事を厳選!

消えた芸能人・・・元オセロ【中島知子】

消えた芸能人・・・元オセロ【中島知子】

ブログランキング参加中、宜しければクリックお願いします。

ブログランキング

おすすめカテゴリー記事

人気記事 在宅主婦の味方!Webライターの仕事の見つけ方は?ランサーズとクラウドワークスを紹介!

人気記事 在宅主婦の味方!Webライターの仕事の見つけ方は?ランサーズとクラウドワークスを紹介!