ミミズクは夜行性で帰巣本能は無い!寿命は何年天敵はカラス

阿佐ヶ谷で目撃のミミズクはすでに子供ながら、巣立ってしまった。
ミミちゃん。すでにネズミなどを捕食しているところを目撃されている。

 

今回逃げ出したのは、ベンガルワシミミズクという種類らしい。

生息場所はインドからヒマラヤ山脈などに暮らしています。
1人もしくは、夫婦で行動します。昼間はねぐらで休み、夜になると音をたよりにエサとなるネズミや鳥、昆虫などを探して食べます。

繁殖期には数個の卵を産み、ひなが生まれると、お父さんがエサを運び、お母さんがひなの世話をして協力して子育てをこないます。ヒナは約1〜2ヶ月で少しずつ飛べるようになり、その後、2〜3ヶ月間お父さんとお母さんから飛んだりエサをとる方法を学び独り立ちします。

帰巣本能は無いので、今回にげだしたミミちゃんは見つけても、逃げてしまうので捕まえるのは非常に困難です。

寿命は15年から20年

天敵はカラス 集団で襲ってくることが多い。

飼い主が現れたようだが、ミミズクのミミちゃんに呼びかけたが、全く反応がない。
公共機関が保護するしか方法が無いようです。

スポンサーリンク

関連記事

メイドジム(秋葉原)の人気トレーナーはmeruちゃん!アクセスや予約方法も

ベースフード(橋本舜社長)の経歴や出身大学完全栄養食パスタとは?

ホセ・ムヒカ(ウルグアイ元大統領)のプロフィールは?名言や経歴も

藤原紀香と愛之助結婚式は京都上賀茂神社!周防社長は欠席?

【京都粟田神社のお願い】御朱印帳「転売屋や代行屋」の商品を買わないで!

大塚雄介(コインチェック)の経歴や職歴は著書もベストセラー