ミミズクは夜行性で帰巣本能は無い!寿命は何年天敵はカラス

阿佐ヶ谷で目撃のミミズクはすでに子供ながら、巣立ってしまった。
ミミちゃん。すでにネズミなどを捕食しているところを目撃されている。

 

今回逃げ出したのは、ベンガルワシミミズクという種類らしい。

生息場所はインドからヒマラヤ山脈などに暮らしています。
1人もしくは、夫婦で行動します。昼間はねぐらで休み、夜になると音をたよりにエサとなるネズミや鳥、昆虫などを探して食べます。

繁殖期には数個の卵を産み、ひなが生まれると、お父さんがエサを運び、お母さんがひなの世話をして協力して子育てをこないます。ヒナは約1〜2ヶ月で少しずつ飛べるようになり、その後、2〜3ヶ月間お父さんとお母さんから飛んだりエサをとる方法を学び独り立ちします。

帰巣本能は無いので、今回にげだしたミミちゃんは見つけても、逃げてしまうので捕まえるのは非常に困難です。

寿命は15年から20年

天敵はカラス 集団で襲ってくることが多い。

飼い主が現れたようだが、ミミズクのミミちゃんに呼びかけたが、全く反応がない。
公共機関が保護するしか方法が無いようです。

スポンサーリンク

関連記事

東国原春香は亭主とほぼ別居状態で義理の母の介護!超亭主関白との噂?

上西小百合(浪速のエリカ様)今度は大阪都構想前日に謎の行動?

NO IMAGE

砂糖税導入のデメリットは?効果は健康にいいこと!導入した国や税率は

西浦温泉富士見荘の口コミやアクセスと倒産の理由は新コロナウィルス?

オスプレイは沖縄近海に不時着し大破!尾翼の「竜」の文字の意味は?

中野円佳のプロフィールや出身大学!育児世代のカリスマと呼ばれる