籠池泰典の経歴詐称疑惑や家族は?関大法学部卒業は?手段選ばぬ人!


スポンサーリンク

籠池泰典氏いまマスコミをにぎわせている人物です。

連日のように籠池泰典氏に関してのニュースが報道されています。

籠池泰典氏は教育者?

否学校経営者?

極度の愛国思想を持っており、それが原因で様々な問題を引き起こしている人物です。

もちろん思想信条の自由は憲法でも認められています。

籠池泰典氏が経歴を書き換えたのはどういう理由があったのか。

 

卒業大学は正しいが学部が違う問題などを書いていきたいと思います。

 

籠池泰典氏がどんな経歴を持っているのか、まとめてみたいと思います。

籠池泰典氏は1953年(昭和28年)生まれで、香川県の高松市出身です。

 

卒業大学は関西大学で、その後1976年(昭和51年)に奈良県庁に入庁しています。

この奈良県庁、実は相当なエリートしか入れないと言われており、籠池氏はもともと優秀だったことが伺えます。しかし自分の目的のためには手段を選ばない人。

奈良県庁も果たしてまともに入庁したのか?

そこまで疑われてしまう最近の言動

 

入庁の3年後、1979年(昭和54年)に結婚。

実はこの籠池氏の奥さんのお父さん、つまり義父に当たる方が、森本学園の創設者。

その後、株式会社サクラクレパスにも務めたことがありますが、最終的には、義父が園長を務めていた塚本幼稚園の副園長となります。

 

ここが、最近話題の過激な愛国心教育をしている幼稚園ですね。

しかし義理の父が経営している森友学園はそんなに派手な愛国教育を行っていたかといえば疑問。

平成22年4月には、肇國舎森友学園も開園しています。

籠池氏は過去に、大阪住之江区に「開成幼稚園」を運営していましたが、ここでも過度な愛国心教育を実践していたために、保護者との軋轢が生じ、閉園してしまったようです。

 

そして、現在の土地売却スキャンダルへに至るわけです。

ここから籠池泰典さんプラス奥さんのワンマンショーが始まります。

疑惑のデパート状態です。

学校法人「森友学園」(大阪市)が建設している小学校の設置認可をめぐり、大阪府が審議のために作成した資料のうち、同学園の籠池泰典理事長の経歴が事実と異なっていることがわかった。

関西大学法学部卒業 1976年3月(誤)
関西大学商学部卒業 1977年3月(正)

自治省入省     1977年4月(奈良県へ出向)(誤)
奈良県庁入庁    1977年4月(正)

籠池泰典理事長の経歴では、自治省(現・総務省)から奈良県に出向したと記載されていた。しかし自治省からの出向などはなく、奈良県で新卒で採用されていた。何のための経歴詐称なのか疑問符がつきます。

スポンサーリンク

そして、籠池泰典理事長の経歴で、1976年3月に「関西大学法学部卒業」と記載されていますが、読売新聞が入手した関西大学の卒業生名簿などによると、籠池泰典理事長は1977年3月に商学部を卒業となっている事実が判明しました。

ここからは管理人の推測です。彼は権威が欲しかった?

異常な権威主義者。

大学の学部も法学部のほうが商学部より権威的だった。

管理人は関西大学法学部卒です。法学部OBとしてものすごく腹立たしい。

学友も怒っています。

この書類の提出もアルバイトが記入して自分は全く知らない。

どこまでいい加減な人なのでしょう?

普通経歴などは社会人ではいちばん大事なことです。

アルバイトに記入させたとしても、本人がチェックしないとはありえない。

「ひとに書かせたから経歴詐称についてはわからない」

⇧         ⇧         ⇧

これは経歴詐称をする人がよく言うことです。ショーンマクアードル川上さんも言っていました。

でもですよ、社会人はその経歴も含めて自分が責任を持たなくてはいけないのです。

それが大人です。

 

自治省からの出向といい関西大学の学部の変更といい、何か経歴を詐称をする意味があったのでしょうか?
そのままでも何ら問題は感じられませんけどね
何か籠池泰典理事長の中に許せないプライドみたいなものがあったのでしょうか。自治省からの出向ということであれば一般の奈良県庁職員より少し格上というイメージ。そして大学の学部も商学部よりも法学部と記載したい見栄があったのでしょうか。

ココにも彼の権威主義的な考えが出ています。

 

籠池泰典理事長の経歴事実

奈良県などによると、籠池氏は1977年3月に関西大学商学部を卒業後、同年4月に奈良県に新規採用で入庁。84年1月に「一身上の都合」で退職しています。また奈良県は「自治省からの出向の記録はない」と事実無根と説明しています。

 

一方、2014年10月に森友学園側から小学校の設置認可申請が提出された際の報告で、「関西大卒業後に自治省入省、奈良県庁出向」と経歴を記載していたという。府教育庁はこの報告を元に認可の可否を答申する府私学審議会にも提出していたといい、「森友学園側に事実確認したい」とも話しています。

 

 

籠池泰典の人間関係

 

過去の経歴を見て察しがつく通り、奈良県庁やサクラクレパスなど過去の職場における籠池氏の人間関係は、良好ではなかったようです。

籠池氏の強すぎる愛国精神は、周りの人たちの理解を得られることはなかったのでしょう。

また、パワハラやセクハラをしていたという情報もあります。

また人の話を全く聞かないああいう態度で社会人としてはうまくいかない。

 

愛国精神を掲げるならば、人間として尊敬されるようでなければ、その思想を理解してもらうことは難しいと思います。

籠池泰典は子供ともいい関係は築けていない

 

籠池氏には5人のお子さんがいます。

構成は3人の息子さんと2人の娘さんとのことです。

その中でも息子たちとの関係は最悪な状態だそうで…。

まず長男とは、その結婚相手が気に食わないということで絶縁状態。

次男とは、愛国心の思想が合わないということで絶縁状態。

三男に至っては、なんと家を追い出されて自殺しています。

なんとも怖い話ですが、ここまで理解し合えないということはあるんでしょうか。

2人の娘さんに限ってはまだ関係は良好(?)のようで、2人とも籠池氏が運営する塚本幼稚園の運営に関わる仕事をされているようです。

 

まとめ

3月9日に大阪府の現地調査に籠池泰典氏がマスコミの前に姿を表し、一方的に自分の意見をいって帰りました。

2時間の調査が20分で打ち切り。

副理事長が大阪府の職員をガラケーで撮影しだした。

マスコミにリークしたのはおまえやろと。

とにかくこの方目的のためには手段を選ばない。

コレだけの偽装がありながら、未来の日本を支える子供を育てるため学校を作ることに周りは邪魔をする。

しかし手段が間違っているこのようなやり方で教育された子供はかわいそうでしかたがありません。

 

スポンサーリンク

関連記事

バウ企画とイチロー選手との関係仕事内容や会社履歴やサポート選手は?

青山真麻(アパ不倫)のプロフィールや現在は袴田吉彦との接点は?

塩ノ谷早耶香の引退は売れないのが理由?結婚や今後の仕事は?

ばびろんまつこ=松永かなえ?はジャパネットたかた出身ですか?

根津朋将トレーナー(読売巨人軍)が人命救助!球団の(G hands)とは?

営洋(食品製造会社)が刑事告発される!場所は?乾燥なるとの最王手!