大川栄子の旦那は河原崎建三!キーハンターが代表作でタップが趣味とも?


10月5日(水)の徹子の部屋は大川栄子と
河原崎建三ご夫婦が出演します。

年配人には懐かしい名前です。

年だからというわけではないのでしょうが、

最近テレビではあまり姿を見ませんね。

スポンサーリンク

夫の俳優の河原崎建三とは結婚生活42年を数えるおしどり夫婦です。

東海道姉ちゃん仁義で河原崎建三と共演したのが馴れ初め

その後交際に発展したそうです。

これにはその後大川栄子を食事に誘ったりして、河原崎建三さんの猛アタックがあったようです。

%e3%81%8b%e3%82%8f%e3%82%89%e3%81%96%e3%81%8d%e3%81%91%e3%82%93%e3%81%9e%e3%81%86

 

以降順調な夫婦生活おくられ、お子様や3人のお孫さんにも恵まれています。

結婚生活の様子は管理人はほぼ知りませんが、男優・女優を続け結婚生活も続けているということは、お二人は相当な努力と我慢の結果だと思います。素晴らしいですね。

 

ご主人の河原崎建三さんとの出演です。

河原崎建三さんの記事はこちらです

 

大川栄子の経歴

 

芸名: 大川 栄子(おおかわえいこ)
生年月日 :1947年12月1日(68歳)
星座 いて座
干支 亥年
血液型 O
出身地 福岡県
身長 155 cm

趣味・特技:タップダンス・ヴァイオリン、日舞。

主な出演作品は、TBS『キイハンター』

NHK『朝の連続テレビ小説「さくら」』

映画『十一人の侍』、映画『柳ヶ瀬ブルース』など。
代表作品1 TBS『キイハンター』(谷口ユミ役)
代表作品2 NHK『朝の連続テレビ小説「さくら」』
代表作品3 映画『十一人の侍』

 

スポンサーリンク

 

タップダンスについて

ブラック福田先生に教えを受けていたそうです。

タップを始めて

引越しをした奥沢の商店街を歩いていて、お稽古場から流れてくるタップの靴音を聞いたのが始まりでした。
運動をするなら音楽があったほうがいい~~~
そんな気楽な気持で始めたタップダンスでした。
それからは、筋肉とリズム感と脳との闘い!!!
覚えたと思ったステップが家に帰るともう忘れてる・・・・・
最近はダンサーになりたいと夢見ちゃうほど大好きです。

 

大川栄子ブログでタップは卒業したとおっしゃっています。

10年近く続けられたようです。

 

タップ 新年会

出典:アメブロ

昨夜は   タップの白金台教室の新年会

思えば、10年以上に続けたレッスン✨

私は、  今年から新しい道を進むので

タップダンスは  卒業させていただいたのですが・・・

仲間との繋がりは  ずっとです❤✨

先生も先生の奥様も ご機嫌

 

キーハンターという番組

%e3%81%8a%e3%81%8a%e3%81%8b%e3%82%8f%e3%81%88%e3%81%84%e3%81%93

1968年4月6日から1973年4月7日の毎週土曜日21:00 – 21:56に放送され[、全262話で最盛期には視聴率30%を越えていたおばけドラマです。

どんでん返しを含むストーリーや絶妙のチームワーク、千葉真一のアクションなどで大ヒットした東映アクションドラマの代表作。

警察の手には負えない事件を解決する“キイハンター”のキャップ・黒木、元ジュネーブの諜報員で外国語に堪能な津川、元・敏腕記者で軽業師を超える身軽さを誇る風間、スタントマン顔負けのドライブテクニックを持つ島たちメンバーの活躍を描くハードボイルドアクションドラマ。

主題歌:野際陽子『非情のライセンス』。全262話。#1~104モノクロ、105~カラー作品。

この歌も非常にインパクトあり。ヘタウマの境地ですね。

さすがトリリンガルの才女野際陽子さんです。非常のライセンスの歌の中には、フランス語が出てきます。

最初にきいた皆さんはど肝を抜かれたかもしれません。

 

大川栄子さんの役「谷口ユミ」はメンバー最年少18歳。(第1話「裏切りのブルース」より)「ユミちゃん」と呼ばれ、マスコット的存在であるが「記憶の天才」の異名を持っていました。

黒木のマンションの大家の娘で、黒木の秘書をしていた。おしゃべり好きで明るい頑張り屋。後半は潜入捜査にも果敢に挑み、特技の記憶力と変装!?で解決に導く。

 

島(谷隼人)とのコンビで事件に関わることが多く、その島に想いを寄せている記憶力抜群であるのだが、腕力がまったくなく弱いのですぐ犯人に捕まってしまうのです。そこに千葉真一なんかがかっこよく登場して助けるというパターン

 

ボスが丹波哲郎で千葉真一と野際陽子がセットで少し年上ののグループ

谷隼人と大川栄子がセット少し若者グループでキャラは頼りない、ドジというパターンです。

リアルで見ていた人は恐らく60代以上の年代でしょうが、懐かしい番組なのでは。

 

 

 

大川栄子さんが「キイハンター」の谷口ユミ役で大人気だった当時は成城大学に在学していました。

「芸術学を専攻してました。学業優先を目指してはいたんですけど、地方ロケで試験が受けられない場合はリポートを提出しましてね。卒論が間に合いそうになくて、1年留年しようと担当教授のところに行ったら、“仲間とハグれたら卒業すらできなくなる”とアドバイスされ、提出期限ギリギリまでガンバりました。卒業して、これからは女優業に専念できるとわかったときは本当にうれしかった」

 

【2017年2月10日バク報ザ・フライデー】

19:00から河原崎建三一家が出演されます。

 

こんな記事もどうぞ!

浜田敬子アエラ前編集長の経歴や家族や年収!テレビ出演は?

南 美希子の経歴と家族!レギュラー番組は?顔が変わったワケ?

古村比呂の今現在は元夫布施博との離婚理由や親権!養育費は?

スポンサーリンク

 COMMENT

関連記事

志垣太郎の息子は和音匠!身長や昔の画像やドラマはイケメンか?

土田早苗の今現在は夫や子供は?竹脇無我との関係が気になる

沢田雅美の若い頃は先輩女優に可愛がられる?夫は赤松秀樹で実家の借金は完済?

鎧塚俊彦は故川島なお美の旦那の経歴や今現在は!妻の生前の評判は?

中村メイコの今現在!夫や子供は?若いころの出演や動画が気になる

大和田健介の父は大和田伸也!身長や学歴と家族!出演CMは