古村比呂の今現在は元夫布施博との離婚理由や親権!養育費は?【徹子の部屋】


スポンサーリンク

【追記2019年2月22日】
徹子の部屋に長男の拳人・次男の翔吾・三男の大海と出演。
2012年46歳のときに子宮頸がんを患い、一昨年、再々発し現在も闘病を続けている。非常に厳しい状況。

【追記2017年11月1日】

古村比呂は以前NHK連続テレビ小説『チョッちゃん』(1987年放送)のドラマで黒柳徹子の母親『朝さん』がモデルの蝶子という役を演じた。この作品で一躍人気女優の仲間いり。また現在放送中の『トットちゃん』では朝さんの母門山三好を演じています。黒柳徹子の祖母の役です。

布施博都の間に3人の息子がいますが、今は布施博と離婚が成立し、女手一つで3人を育てています。
番組ではそんな古村比呂が黒柳徹子の母からもらったという手紙を朗読。

古村比呂の苦しい時心の支えであった手紙の内容とは。
本日あきらかに・・・

【追記2017年10月27日瀑報THEフライデーに出演】

古村比呂さんがガン再発を告白されるようです。

 

テーマ:子宮頸がん

 

10月2日から「トットちゃん」が放送されます

私はトットちゃんの祖母役で出演

とても感慨深いものがあります

 

30年前 NHK「チョッちゃん」で徹子さんの母親を

演じました

どんな時も前向きで 愛に満ちあふれた姿は

女優として女性として母として魅かれ

凹んだ時には 何度も何度も力をもらい

今の私がいます

あれから30年が過ぎ

私はトットちゃんに出演

何かのご縁でしょうか

撮影前 私には

とても凹む事が起きました

 

それは

 

子宮頸がん 再発

発症からちょうど5年目の3月13日

4カ所 再発

 

トットちゃんに出演するためにも

 

あるがまま~がんを受け入れ、がんと歩む~

 

その気持ちで

3月末から1ヶ月チョッと

抗がん剤・放射線治療を受けました

その後多くの方々に助けられ

7月下旬には 腫瘍マーカーが正常値となり

今はとても元気になりました

 

私が凹んだとき

「チョッちゃん」そして「トットちゃん」の

前向きさが私を助けてくれました

 

そして「トットちゃん」と聞いただけで

顔がほころび あったかい気持ちになれたのは

魔法のようでした

 

もし再発の発見が1ヶ月遅れていたら

ドラマ参加は出来なかったと思うと

言葉にならない思いが込み上げてきます

6月22日 古村比呂さんが徹子の部屋に登場です。

最近ドラマにもほとんど登場されません。がどうされていた

かといえば、闘病生活をされていたもよう。

[ade#ad-1]

古村比呂さんはかなり前になるのですが、離婚をしています

元夫は布施博。ドラマ・映画で活躍する俳優です。

当初古村比呂と布施博の離婚については、結構泥沼のすったもんだがありました。

 

古村比呂の今現在

現在は、23歳、22歳、18歳とすっかり成長した3人の息子の母として忙しい日々を送っています。

結婚、出産、離婚、そして4年前にはがんで子宮を全摘出。

その 後は、後遺症のリンパ浮腫を発症し左足はパンパンに腫れ大変な病状でした。

そんな壮絶人生の彼女を救ったのは息子の言葉でした。

その言葉とは『徹子の部屋』で明らかになるでしょう。

 

50歳になった古村さんは、家族に支 えられ、今、前向きに生きています。

 

古村比呂と布施博の離婚理由

布施博と古村比呂が結婚をして神奈川県に5LDKの一軒家を建てたのは1993年のことです。

当時の布施博は、トレンディー俳優として人気を誇っていました。
そして3人の男の子に恵まれ、古村比呂は幸せの中にいました。

しかしこの時、布施の劇団員女優との不倫が発覚。
この頃から夫婦関係がギクシャクし始めたという。

 

布施博の酒癖・女癖が悪いのは今や有名なのですが。
2002年にはせっかく建てた豪邸を手放すこととなりました。

時はバブル崩壊で売り値は半額以下、2億以上のローンが残ったとも報じられた。
そして引っ越した先が、4LDKのマンション。

スポンサーリンク

「古村さんは、重い糖尿病を患っているお父さんと、それに付きそうお母さんが高齢なこともあり、心配なんだと思います。それでその家に呼んで食事の 面倒をみたりしていました。でも疲れて帰ってきた布施さんにしてみれば、義父母がいつもいるんで、夫婦喧嘩になることもあったようです。」(古村の知人)

そんなことに耐えかねて、2006年に古村が3人の息子を連れて家を出て行った。
実際、古村は別居する直前の週刊誌のインタビューで糖尿病対策のため食事に玄米食を取り入れるなど、とれも気を使っている様子を明かしました。
またその一方で旦那の時間が不規則で、毎晩飲んで帰ってくるので家族一緒に食卓を囲むことはないと不満も語っていました。

 

古村比呂と布施博の離婚の原因は

①布施博の浮気が原因で、2人の関係が冷えた

②古村比呂は実の父の介護問題を抱えていた。

③トレンディードラマブームがさり、布施博の仕事が減ってきた。

④最終的に古村比呂は子供を連れて出て行った。

 

3人の子供の親権は

当時の子供さんにはわかっていたようです。

長男は長男からは「親の責任をとるなら(離婚しても)いいよ」と理解を示され、残り2人も「わかってたよ」と納得、親権は離婚調停の話し合いで古村が持つことになりました。

スポンサーリンク

子供の養育費

古村比呂が引き取った子供に対して

布施博が養育費を払ってたという記録はありません。

「別居後、布施さんは離婚の話し合いにまったく応じてくれず逃げ回るばかりで調停にもこない。

生活費も送られてこなくて・・・。2008年12月に調停を 申し立てたのに、それから4ヶ月も経ってしまったんです。子供が3人もいるので、本当は養育費だけでも話し合いたかったのに、慰謝料どことか養育費まで未 定のままなんです」(古村の知人)
布施は、2009年3月の第1回調停には出席せず、2009年4月の調停でようやく姿を見せ、離婚が成立したという。
古村は、会見に応じ経緯を説明したが、本当の離婚の原因となったDVと女性問題については明確に否定することはなかったそうです。

 

 

まとめ

古村比呂はガンの再発に向き合いながら、芸能活動にも力をいれています。

スポンサーリンク

 

 

関連記事

原田悠里のプロフィールや結婚はシングル曲リストや動画を紹介!

牧阿佐美の略歴や旦那のこと!バレエ団の公演日程や団員を紹介します

秋川リサの愛犬の名前は「モモ」犬種は?結婚歴やビーズ教室は何処?

残間里江子は未婚の母で経歴は仕事は?夫はなく子供を育てる

十朱幸代の現在の画像顔が若い?母や半身不随の情報は?【徹子の部屋】

野坂暘子のプロフィールと今現在!家族と夫(野坂昭如)や子供は?