浜村美智子の今現在や若い頃の画像!バナナボートや監獄ロックを紹介!


スポンサーリンク

 

10月26日(水)徹子の部屋 ABC系 12:00~

浜村美智子さん結構なお年です。

バナナボートって歌を聞いたことがあると思います。

Day O  Day・・・O で始まる歌詞です。

この歌を日本で歌っていた歌手です。

若いときの顔を見てもエキゾチックな顔立ちで、

今でも全然通用すると思いますねー。

あと50年遅く生まれておられても十分通用したかなと

 

浜村美智子さんがどういう芸能生活を送られていたのか。

 

今日は徹子の部屋でバナナボート生歌を歌うそうですよ。

 

管理人はまるで?ですので、調べてみました。

 

 

浜村美智子さんの今現在は

%e3%81%af%e3%81%be%e3%82%80%e3%82%89%e3%81%bf%e3%81%a1%e3%81%93%ef%bc%94

画像出典:ABC徹子の部屋公式HP

 

78歳になった今も

いまだステージに立っています。

 

☆ラティーノ ロコ フェスティバル

日時:11月18日(金)18:30開演
場所:新宿全労災ホール スペース ゼロ
入場料:3500円
問合せ:日本ラテンアメリカ音楽振興会
03-6277-0988

 

スポンサーリンク

 

浜村美智子の経歴

%e3%81%af%e3%81%be%e3%82%80%e3%82%89%e3%81%bf%e3%81%a1%e3%81%93%ef%bc%93

 

芸名:浜村 美智子

生年月日: 1938年10月3日 (78歳)
性別:女性
血液型:O
出身地:鹿児島県
職種:歌手、女優
プロフィール

大御所ハリー・ベラフォンテのオリジナル曲

1957年、ハリー・ベラフォンテの楽曲『バナナ・ボート』をカバーし大ヒットさせた。
デビューシングル『バナナボート』でデビュー、230万枚を越す大ヒットとなる。

%e3%81%af%e3%81%be%e3%82%80%e3%82%89%e3%81%bf%e3%81%a1%e3%81%93

このレコードジャケットの衣装、何だと思いますか。

コーヒー豆を入れる麻袋で作ったものです。

当時高校を出たての浜村美智子の発案で作成した衣装です。

 

このズタ袋の衣装と裸足にサンダルの外観は

衝撃的だったと言われています。

ホテルでは出入りできない衣装ですね^^

 

同時期江利チエミも同じ曲で共作発表していました。

が、浜村美智子のシングル売上がぐんを抜いていました。

バナナボートにかける情熱が違ったのかもしれません。

 

同年アメリカの『パティペ-ジショー』に出演、好評を博し、

その後『日米親善ショー』でポール・アンカ、ワンダー・ジャクソン等とハワイ・沖縄にて公演、

 

南米サンパウロ新聞社の招きにてブラジル等で長期公演、フィリピンのマニラ市、アラネタコロシアム、

リサールメモリアルホール等で『東京フォーリーズ1961』公演を行います。

 

1963年、プロボクシング東洋ライト級チャンピオンだった小坂照男との結婚をきっかけに引退した

1971年、『黄色いシャツ』にてカムバックし、

その後も精力的に歌手活動を続けている。また“日本で最初に茶髪にした人”として教科書に掲載されていいます。
代表作品
シングル『バナナボート』 / シングル『黄色いシャツ』 / シングル『カリプリ娘』

出典|株式会社タレントデータバンク

 

バナナボートの歌詞

バナナボート動画

 

野茂英雄のテーマ

 

 

エルビス・プレスリーの監獄ロックカバー

 

まとめ

浜村美智子さんが紅白歌合戦でバナナボートを歌ったという資料が残っているという。

第8回 紅白歌合戦(1957年12月31日、東京宝塚劇場) 『監獄ロック』が正解です。

本人によればそれは間違いで、紅白では『監獄ロック』を歌ったといっています。

十数年前にある雑誌で浜村さんが紅白歌合戦についてのインタビューで、「昭和33年“第8回紅白歌合戦”に初出場した時の曲は、NHKの資料ではすべて“バナナボート”になっているけど、実際歌ったのはエルヴィスプレスリーの“監獄ロック”」だったとおっしゃってて、その真相を確かめたくて、浜村さんに僕、問い合わせたことがありましたよね。

(浜 村)そうでしたね。今でも皆さん「バナナ~」で出場していると思ってるみたいなんですが、あれだと(バナナ)男性コーラスが入るので紅白ではまずいという事になって、どう言うわけか女性のわたしが「監獄ロック」を歌うハメになったという・・・。(笑)

 

こんな記事もどうぞ!

株式会社うるるNJSS事業部の仕事!在宅ワーカーの力で入札情報を集積

浜田敬子アエラ前編集長の経歴や家族や年収!テレビ出演は?

岸惠子の今現在と経歴や結婚歴!立会人が凄い?ドラマの出演歴も

スポンサーリンク

 COMMENT

関連記事

こだま食堂(那須塩原市)は食券システムで復活!店舗アクセスやメニュー紹介【人生の...

千舎の木(ちしゃのき)は津和野の農家レストラン!名産栗の菓子を紹介

森のcafe ゆるり (豊後大野市)のメニューやアクセスは【人生の楽園】

もぎたてフルーツ工房 土里夢の場所や商品!シャーベット通販は?

「Woody Factory 空知」代表西田幸博の作品や工房の場所や注文方法は?

農家民宿「銀もくせい」(恵那市)の宿泊体験が豊富だ!場所や行き方