中原ひとみの今現在とプロフィール!病気と息子や夫の江原真二郎は?

【2019年7月4日追記】
中原ひとみと江原真二郎が徹子の部屋に出演。

今回、江原が一昨年パーキンソン病と診断され闘病していることを、初めて夫婦で語る。

現在は薬と懸命のリハビリで良好だというが、映画にドラマ、舞台と活躍した江原が診断を受けたときのことや病に向き合っている今の気持ちを明かす。

そんななか妻の中原は、1年半前に手術を。さらに今年2月には左肩を骨折するという憂き目に。

しかしながら、片手で調理し振る舞う料理も絶品で本当に感謝していると夫の江原は繰り返す。マンションで2人、82歳夫婦の暮らしぶりが明らかにされる。

 

女優の中原ひとみさんが2016年3月23日

徹子の部屋に出演することになりました。

テレビ朝日系 3月23日(水) 12:00より 放送です。

 

中原ひとみさんはドラマで見ないことはありませんでした。

近頃とんとテレビで見なくなったので、どうされていると思っていたところ、徹子の部屋に出演との情報が入ってきましたので、中原ひとみさんの近況を調べてみました。

【中原ひとみプロフィール】

本名:土屋里子

生年月日:1936年7月22日

出身地:東京都台東区

芸歴:1953年東映第一期ニューフェイス

趣味:園芸、麻雀、書道、小唄

身長:150cm 体重45kg B83 W70 H94

血液型:B型

所属事務所:アズユー

可憐な外観から若い頃はバンビと呼ばれた。

【最近の中原ひとみ映画出演】

●蕨野行 わらびのこう(2003年、シネマ・ワーク※DVD発売)

●ほたるの星(2004年、シネボイス、※DVD発売)

●オリヲン座からの招待状(2007年、東映、※DVD発売)

●いわさきちひろ~27歳の旅立ち~(2012年、クレストインターナショナル)

●紙の月(2014年11月15日)

スポンサーリンク

【中原ひとみの今現在】

女優中原ひとみさん、俳優江原真二郎さんとは結婚56年になるが、

実生活では“新米主婦”なのだとか。

2年前、結婚以来長く住んだ一軒家を手放しマンションに引っ越した際、お手伝いさんのいない生活となり、家事の一切を夫婦で行うようになったようです。

中でも自負 しているのが料理の腕前。料理の腕もなかなかの腕前とか。

 

また、息子で俳優だった土家歩さんが他界して早26年です。

がんについて。中原ひとみさんが

いっています。

 私は1997年12月に大腸がんの手術を受けました。その1年ほど前、舞台けいこ中に貧血で倒れ、その後、下痢が続いていました。

私はもともと便秘気味なのに、なぜだろう、と思いながら、時間が過ぎていきました。

知り合いの医師がいる病院で便潜血検査をしたところ、陽性との結果が出ました。東京都内の病院で診てもらうと、「もうこれは内視鏡では取り切れない」と、言われました。

でも、私は、そんなに大きなショックを受けませんでした。

以前、医師と対談する番組の司会をやっていました。がんがテーマの時、医師は「早期発見すれば99%治ります」と行っていたことを思い出したのです。だから、私も治るに違いないと信じ、結局、うまくいきました。今はすっかり、がんを手術したなんていうことも忘れるぐらい元気になって、仕事を続けております。

 

スポンサーリンク

【中原ひとみの長男土家 歩さん事故で急死】

小さいころより家族で母中原ひとみ・父江原真二郎・妹土家里織と4人でライオンの歯磨きCMに12年間にわたり出演。

土家 歩は運動神経抜群で、千葉真一主催のJACに入団大河ドラマやヒーロー特撮ものにも出演し

将来を嘱望される俳優になりつつありました。

しかし、俳優としてこれからという時期にあった1990年5月16日、山中湖畔の友人の別荘から一人で東京に帰る途中、山梨県内の中央自動車道上り線、

西桂BSの先で、愛車の日産・フェアレディZを運転中、スピードの出しすぎによる大型トラックへの追突とガードロープ激突により頭部を強打、脳挫傷により26歳の若さで永眠しました。

 

【夫江原真二郎さん】

家事の一切を夫婦で行うようになり、新米主婦中原さんは毎日奮闘しているようです。

23日放送の『徹子の部屋』では特別に、自宅で料理をする様子をVTRで披露して

くれるようです。マンションに引っ越す前までは、一戸建ての家にすまれていて、お手伝いさんがおられたようなので、家事は一切されなかったようです。

今は中原ひとみさんと江原真二郎ご夫婦は2人で家事をされているので、その姿も徹子の部屋で見ることが出来ると思います。

ご夫婦で悠々自適の生活のようです。

娘さんはご結婚され、女優業を引退しています。

スポンサーリンク

江原真二郎のパーキンソン病

江原真二郎さんが2年前よりパーキンソン病を患っていることをカミングアウト。
現在は投薬とリハビリで何とか日常生活はというレベルのようです。現在そこまで症状は重篤ではない模様。

【パーキンソン病の症状とは】
パーキンソン病の特徴と進行
パーキンソン病は、手足の震えや筋肉のこわばりなど、運動機能に障害が現れる病気です。「手足が震える」「動作が遅くなる」といった自覚症状が出たら、パーキンソン病を疑ったほうがいいでしょう。
症状には、体の片側から出始め、次第に反対側に広がっていくという特徴があり、ゆっくりと進行します。

パーキンソン病になると運動障害が現れるため、動くのが億劫になって生活の質が下がり、最終的には寝たきりになってしまう人もいます。

【発症は】
パーキンソン病は50~65歳で発症することが多く、高齢になるほど発病する確率が高まるといわれています。そのため、社会の高齢化がこれから進むにつれて患者数も増加すると予想されています。

中原ひとみCM

ジャポニカ学習帳 お母さん役

 

まとめ

中原ひとみと江原真二郎ともかなりの出演頻度でドラマ・映画に出ておられました。いまはめっきり出演がへって寂しいです。

また息子さんの土家 歩さんを俳優としてこれからという時期に亡くされたことは本当に残念であったと推測されます。

スポンサーリンク

関連記事

仲宗根美樹現在の顔や子供は?ヒット曲は「川は流れる」【徹子の部屋】

下村一喜(しもむらかずよし)の学歴や写真集は?撮影した女優は誰?

春本由香(劇団新派)の経歴や新派女優とは?松たか子や尾上松也似です

残間里江子は未婚の母で経歴は仕事は?夫はなく子供を育てる

秋川リサの愛犬の名前は「モモ」犬種は?結婚歴やビーズ教室は何処?

ロミ・山田の今現在とプロフィール!結婚と離婚や息子について!