佐久間良子の今現在とプロフィール平幹二朗との離婚理由は?


スポンサーリンク

8月2日(火)徹子の部屋 ABC系 12:00~

本日ゲストは佐久間良子さんです。

 

日本の正統派女優です。

 

佐久間良子の今現在

月曜ゴールデン「おふくろ先生の診療日記7」(2015年4月6日、TBS・毎日放送)大橋寿子役

にドラマ出演が1本 2016年出演はテレビ・映画・舞台も見当たりません。

徹子の部屋がひさびさのテレビ出演です。

ここ数年は、娘に子どもが生まれお祖母ちゃんに。4歳になる孫娘はしっかり者で、話をしている最中に携帯電話を使ったところ「お話中に携帯を使うのは止め て」と注意。

俳優で息子の平岳大さんを「タケ」と呼ぶと「呼び捨てはやめて“タケちゃん”と呼んで」と叱られるとか。7月には、息子・平岳大さんがかねて より交際していた女性と結婚。

シッカリおばあちゃんしている様子を見ることが出来ると思います。

 

佐久間良子のプロフィールは

本名:佐久間良子
生年月日:1939年2月24日
出生地:東京都練馬区
血液型:O型
職業:女優
活動期間:1958年 –
活動内容:映画・テレビドラマ・舞台
配偶者平幹二朗(俳優)
(1970年 – 1984年)
家族長男:平岳大(俳優)
主な作品
映画
『五番町夕霧楼』/『越後つついし親不知』
『にっぽん泥棒物語』/『湖の琴』
『風林火山』/『細雪』
テレビドラマ
『新・平家物語』/『おんな太閤記』
『ドナウの旅人』/『功名が辻』
『浅見光彦〜最終章〜』

東映の元看板女優、当時看板女優というと今でいう女優とはまるで別物と考えた方がいいです。娯楽が映画メインの時の女優・俳優はスター性がまるで違います。

佐久間良子が映画の斜陽化でテレビに活躍の場を移したのはちょうど1967年ころ

1967年頃からテレビドラマと舞台に活躍の場を移し、テレビでは「徳川の夫人たち」「皇女和の宮」、初舞台の1969年の「春の雪」は好評のため4ヵ月 のロングランとなり、以後、日本を代表する女優として揺るぎない地位を確立しました。

テレビドラマでは特にNHK大河ドラマ史上、数少ない女性主役を務めた 『おんな太閤記』の「ねね役」が知られています。

 

スポンサーリンク

 

佐久間良子の離婚理由

1984年に俳優平幹二朗と離婚

佐久間良子さんには当時テレビディレクターとのうわさが出ていました。

「平さんは当時、男性の噂が出ていて、佐久間さんのほうもテレビディレクターとの不倫が噂になっていた。それで会見で『平さん佐久間さんともに、男性関係の噂がありますね?』という質問が飛んだんです。

また佐久間良子さんは鶴田浩二さんと結婚前から不倫の噂がありました。

先輩鶴田浩二さんと佐久間良子さんの恋愛に関しては、交際中にも結婚後も良子さんの口から聞いた事は有りませんでした。しかしお2人の噂話は芸能界では有名でしたから、佐久間さんとの交際以前から平幹二朗は知っていたので、離婚理由にはならないでしょう。

佐久間良子と鶴田浩二の不倫が気になるようなら、平幹二朗はそもそも佐久間良子と結婚しないですね。

子供が生まれた後、離婚までの10年間は平幹二朗が演劇の仕事に夢中になり自己中心的で家族への心づかいが不足して、佐久間さんと子供達を幸せに出来なかった理由を語っています。

そうした時期、女優業を立派に果たしながら2人の子供をきちんと育てて下さった佐久間良子さんに深く感謝していますとも平幹二朗は述べています。

こんな記事もどうぞ!

ヘアリセッターの口コミやハサミや講習会!メリットとデメリット

秋元梢が案内を九重親方の監修の店!場所はどこ?評判や口コミも

藤木徳彦(オーベルジュエスポアール)の場所やアクセスは!ジビエ料理とは

認知症によるもの忘れと老化によるものとの違いと見分け方は?

スポンサーリンク

関連記事

ジェリー藤尾の今現在家族は?離婚劇や「遠くへ行きたい」永六輔のダメ出しとは!

今陽子(ピンキー)の現在は?歌手生活と恋愛遍歴や家族や身長は?

NO IMAGE

紙ふうせん(歌手)は離婚した?プロフィールや現在活動中!元赤い鳥メンバー

有馬稲子と三國連太郎の恐ろしい共演は?現在横浜の老人ホーム暮らし!【徹子の部屋】

野上照代 (スクリプター)の写真や経歴や年齢はの仕事内容を紹介!

なかにし礼の妻は石田ゆりで過去うつ状態に!最期の小説『夜の月』出版