イズミヤ大久保店(京都府城陽市)の閉店時期や理由セール内容は

イズミヤ大久保店(京都府城陽市)が2022年春に閉店することが決まった。
創業1971年4月なので約半世紀の営業。
正直長いです。行政区画は城陽市だが、宇治市にも接しているので

宇治市民の皆様にもな時かもしれない。

建物も限界に近い感じはある。
が地元にもなじまれてきただけに、残念感はある。

閉店時期の2023年春とオフィシャルコメントがでた。
セールはまず第一弾のセールが11月12日(土)から
始まった。

閉店セール内容や閉店理由はは何だったのか?
レポートいたします。

スポンサーリンク

イズミヤ大久保店の閉店時期や閉店セールの内容は

イズミヤ大久保店

(住所)

〒610-0101
京都府城陽市平川室木85番地

(営業時間)
食料品/9:00~20:00
食料品以外/9:30~20:00

(アクセス)

近鉄京都線 「大久保駅」下車、徒歩10分
近鉄京都線 「久津川駅」下車、徒歩7分

 

客層は、高齢者が多い印象。

(閉店時期)2023年春

(閉店うりつくしセール第一弾)
開催日:2022年11月12日(土)から11月20日(日)

セール内容
衣料品:レジにて10%OFF

有名ブランドランジェリー・
ファンデーション
婦人フォーマル レジにて20%OFF

割引対象外:催事・書籍・修理・服お直し・送料

12月19日(土)、20日(日)はパン詰め放題も開催!

イズミヤからのお知らせ

イズミヤ大久保店は、誠に残念ではございますが
2023年春に閉店させていただくことになりました。
長らくのご愛顧に感謝いたしまして「売尽しセール」を開催いたします。
お買い得商品を取り揃えて、従業員一同全力でご奉仕させていただきます。
お客様のご来店を心よりお待ちしております。

 

イズミヤ大久保店退店後の跡地は?
地元の噂では(正式決定)ではありません。
大手分譲マンション建設が有力視されている。

やはり衣・食より住なのでしょうか?

閉店に関し地元の口コミ

70代女性

西大久保地域に居住し、かつてはイオン大久保店を利用していた70代女性は「イオン閉店後、フレンドマート伊勢田店でかいものしている。イズミヤは、たまに来るぐらいだけど、衣料品を見て回るのが楽しみだった。残念

 

宇治市大久保町の80代女性

「開店以来、50年以上利用してきた。新型コロナウイルスの影響か、最近はテナントも減った。食料品の購入は、遠くなるが(大久保駅高架下の)ハーベスなどを利用すると思うが、衣料品の購入は車もなく、不便になる、と残念がった。

 

スポンサーリンク

イズミヤ大久保店閉店理由

イズミヤさんからはオフィシャルのコメントが
出ていません。
ので一方的な推測からいえば、次のような理由によるもの
と考えられる。

  • 店舗老朽化
  • 新店舗を建て直して営業しても
    おそらく採算がとれない。
  • 地域の顧客がこれ以上増えそうにない

まとめ

まあ、閉店は次にどんな店や建物ができるか?という期待とうらはら

いちまつのさみしさがただよう。

特にイズミヤは高度成長期を支えたスーパー
私個人的には買い物がしやすいので、きにいっている。

イオンモールなどと違いどこになにがあるかわかる
程よいサイズ感がだいすき。
個人的にはこれ以上閉店店舗をふやさないでほしい

きもちでいっぱいだ。

関連記事

名鉄百貨店一宮店(愛知県一宮市)の閉店日 や理由 セールはある?