工藤孝文医師はイケメン!ダイエット外来の口コミや場所アクセスは


ホンマでっか!?TV【肥満最新情報】

2020年3月4日(水)  21時00分~21時54分

工藤孝文医師が出演します。

工藤孝文医師が医学部を卒業して勤めたのは、年間の救急車搬入が約5,000件もある救急病院でした。

スポンサーリンク

 

その後は地域の基幹病院に移り、糖尿病内科で生活習慣病の診察・改善指導を担当。

子どもの頃からの夢だった医師となり仕事は充実していましたが、非常に激務でストレスも多く・・・。勤務中は座って食事をする暇もなく、毎日ヘトヘトで運動どころではありません。ストレス太りという言葉もあります。

そのせいか最高で92kgまで太ってしまったのです。でも現在は67kg。減量以来ずっとキープしています。現在ダイエット成功で写真で見る限りかなりのイケメンぶり。
工藤内科の口コミも良い評価が多いですね。

ホンマでっかTVでは
20歳から20キロ以上太った人の共通点を見つける!というテーマで、彼らが果たしてどんな生活を送っているのかを調査。その共通点を探し出します!

どんな共通点を見つけられるのでしょう。

工藤内科の口コミ

緊張しながら受診しましたが、丁寧に説明し…

おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 5 ]
投稿者: 人生これから さん 受診者: 本人 (女性・40代) 受診時期: 2019年

おすすめ度:

緊張しながら受診しましたが、丁寧に説明してくださり安心しました。

対応:

先生はじめスタッフの方々が皆さん丁寧で親切な対応していただけます。安心していける病院です。

清潔感:

トイレが綺麗に清掃されてあり、嬉しかったです。

 

スポンサーリンク

 

親戚の紹介で受診、肩こり、頭痛に二十歳ごろよりなやんでいた

この口コミは1年以上前のものです
おすすめ度: 5 [ 対応: 5 清潔感: 4 待ち時間: 3 ]
投稿者: 肩こり頭痛 さん 受診者: 本人 (女性・30代) 受診時期: 2017年

おすすめ度:

親戚の紹介で受診、肩こり、頭痛に二十歳ごろから悩んでいましたが、お薬を処方してもらい、すっかり肩こり、頭痛がとれました。

人生が変わった感じです。早く治療があると知っとけばよかったです。仕事も楽になりイライラしなくなりました。みてくれた先生は有名?テレビとかにもでてあるようです。

対応:

さわやかな対応。

清潔感:

すっきりしている。

待ち時間:

待ち時間が長いときと全くないときがある。

工藤孝文医師のプロフィール

内科医・糖尿病内科医・漢方医
福岡県みやま市出身。福岡大学医学部卒業
アイルランド、オーストラリアへ留学。
現在は、自身のクリニック:みやま市工藤内科で地域医療に力を注いでいる。専門は、糖尿病・高血圧・脂質異常症などの生活習慣病、漢方治療・ダイエット治療など多岐にわたる。テレビ・ラジオなどメディアでは、ジャンルを問わず様々な医療の最新情報を発信している。NHK「ガッテン!」では、2018年度の最高視聴率を獲得した。

また、生活習慣病の生活指導について、病院など医療機関からの講演依頼が非常に多く、「より多くの人の病気を予防する」というポリシーのもと、日々、日本全国を飛び回り、講演活動を行っている。

日本内科学会、日本糖尿病学会、日本高血圧学会、日本肥満学会、日本東洋医学会、日本抗加齢医学会、日本女性医学学会、日本甲状腺学会、小児慢性疾病指定医。

 

スポンサーリンク

[メディア出演]は多数
NHK『ガッテン!』『あさイチ』
日本テレビ『世界一受けたい授業』
テレビ東京『主治医が見つかる診療所』
TBSテレビ『名医のTHE太鼓判』
フジテレビ『ホンマでっか!?TV』
ほか、テレビ出演多数。ラジオ・新聞連載・雑誌などメディア出演多数。
著書は、40冊以上に及び、Amazonベストセラーを多数輩出している。
[専門分野]
・糖尿病・甲状腺などの内分泌疾患
・高血圧・脂質異常症・肥満症などの生活習慣病
・漢方治療
・減量外来
工藤孝文先生のダイエット例
痩せない、続かない、リバウンドしてしまう。多くの人が抱えるダイエットのお悩み解決法を、テレビや雑誌などでも大活躍されているダイエット外来、漢方外来ドクターのイケメン医師 工藤 孝文先生

ダイエットといえば、食事と運動。でも、忙しい中で食事制限を守ったり、運動を継続したりすることは大変で、結局挫折してしまう…という人は多いと思います。

そんな中忙しい中で工藤 孝文先生がどのようにして、ダイエットで成功したか?
工藤先生の生活に合う方法を模索しました。そしてたどりついたのが、体質改善です。

日常の中で気軽にできる食事や生活習慣を取り入れて、肥満体質から太りにくい体質へとカラダを変えていく。この方法で10カ月ほどかけて今の67kgの体重まで減量することができました。

食事の一例はこんな食生活だった。

◎緑茶コーヒー(緑茶とコーヒーを1:1で混ぜ合わせたもの)
緑茶とコーヒーに含まれる「カフェイン」、コーヒーの「クロロゲン酸」、緑茶の「茶カテキン」を掛け合わせて摂ることで、脂肪燃焼効果が高まります。また、緑茶に含まれる「テアニン」のリラックス作用でストレス食いを予防できる効果も。1日3回、食事前に飲むのがおすすめです。

◎おからパウダー
いろいろな料理に活用できますが、私のおすすめはヨーグルトとの組み合わせです。おからに含まれる痩せホルモン「アディポネクチン」と、ヨーグルトの乳酸菌の相乗効果で高い脂肪燃焼効果が期待できます。

◎おかずみそ汁
野菜やきのこなどの具をたっぷり入れた、おかずになるみそ汁を1日1杯、できれば夕食に摂るのがおすすめです。バランス満点で代謝アップにも効果的、また、熱々のみそ汁を「フーフー」しながら食べると、副交感神経にスイッチが入ってリラックスモードになり、食べ過ぎを防げるというメリットも。

スポンサーリンク

 

 

関連記事

ホームセンターいないの店舗数や特徴!刃物が豊富!通信販売は

吉村泰輔の学歴や年収は?(コパ・コーポレーション代表)アキバ発の実演販売会社

結城めぐみ(元クラリオンガール)の今現在エステを経営!夫との離婚原因

千代川宗禎(ちよかわそうてい)の寺や経歴はガッツリ系の説法が効く

廣村正彰(グラフィックデザイナー)の作品や特徴は?事務所情報も

嵜本晋輔(SOU)社長は元Jリーガー店舗場所やマザーズ上場情報も