國分利治(EARTH社長)の自宅場所や別荘は?年収がヤバイぞ!


10月6日 マツコ会議 日テレ系列 11:00~
今なぜか売れている…意外とお得な「プール付き一軒家」最新事情

スポンサーリンク

マツコがプール付き一軒家に食い付いた!ようです。
自宅用プールを作る人が増えているらしい。なぜって10年前は建設費用が2000万円ほどかかっていた。のがここ最近は650万円にさがったという。

 

1か月に1件ほどに発注が増えているのだそう。本日は全国230店舗以上の店舗網を誇る株式会社アースホールディングスの代表取締役 國分利治氏が出演。グーグルマップで人の家を探すのが一番好きという。

そのマツコが國分社長の千葉の豪邸をその場で検索する。

グーグルマップで分かるほど立派なプール付き豪邸を見つけ興奮

詳しくは マツコ会議公式サイト

どうもマツコはプールが欲しくなった模様。
「どこか田舎に土地買ってプール作ったら、夏の間ハワイとか行かなくていい。プールで一日中ボーッとしていればいいんだもん」

國分利治のプロフィール

1958年、福島県生まれ。新宿の美容室からスタートし、30歳で独立後、葛飾区青砥にヘアサロンEARTHの1号店をオープン。フランチャイズシステムを採用し、現在はオーナー55名、店舗数221、スタッフ数約2800名という規模。

國分利治社長の気になる年収は

3億円くらい稼いでいると。
確かにすごい、美容院のフランチャイズ化が成功の秘訣かもしれませんね。

國分利治(EARTH社長)の自宅場所

東京都杉並区浜田山にある一軒家。敷地面積1089㎡、建設面積544㎡建設費用10億円だと

 

 

國分利治(EARTH社長)の別荘は

EARTHのフランチャイズのオーナーが一緒だったら使えるそうです。

スタッフだけだったら使えないそうですね。
別荘というより、研修所?

近くには野球やゴルフ、ブラックバス釣りに海釣りまでできる施設。

コの字で真ん中にプールがあって600坪もある
主にフランチャイズオーナーが一緒ならスタッフも利用可だそう。

実はこの場所、國分氏が長年サーフィンに通っていた海が目の前なのだ。

「外房にビーチハウスを持ちたいと、土地探しをしていた頃、ここが空き地なのは知っていました。でも当時は価格が高かったし、いずれマンションでも建つんだろうなあと。それが震災後に価格が下がったことで、よし買おう! と踏み切りました」
イメージは海の家。
「以前に雑誌で見た、アメリカ西海岸に建つ流木や古木で作られたサーファーの家が理想でしたが、なんせ予算オーバー。理想と予算を鑑みてたどりついたのが、この家なんです」
社員が気兼ねなく使えるよう、家具や備品はあえて低価格でカジュアルなものを揃えた。
「その代わり、遊ぶためのマストな設備はきっちり作りました。まずプール、ジェットバス、そしてバスケットコート」
プールを中央に両サイドに2棟。そしてプールをバックにメイン棟という3棟を擁する大きなビーチハウス。

「メイン棟の1階はDJブース、ビリヤード、ダーツ、そしてバーがあるパーティルーム。2階は役員が泊まれるVIPルームです。両サイドの棟には家族連れが泊まれる部屋が各1部屋ずつに、若いスタッフが雑魚寝できる合宿部屋。あとは麻雀ルームや遊び道具を収めている倉庫です。全国のEARTHのスタッフはフランチャイズのオーナーが同行すれば、ここを使えるシステム。家族が一緒でも知り合いが一緒でも構いません」

メイン棟の1階はさながらスポーツバーのよう。吹き抜ける海風を感じながら、酒を飲み、音楽を聴き、ビリヤードやダーツに興じられる夢のようなスペース。
メイン棟から海に向かって左手の棟にあるテラスには、國分氏手作りの大きなダイニングテーブル。いずれはここで夕陽を見ながら幹部会議?

もちろん、國分氏自身もプライベートでここに来ることが。

5時に起き、朝食もとらず6時から10時までサーフィンに没頭し、日中はプールやジェットバスでのんびりし、16時から19時まで再びサーフィンに興じる過ごし方だという。

「食事はだいたいバーベキュー。近くに旨い刺身を売っている店があるので、買ってきて家で食べたりもしています」
そして自宅に自らの手でイングリッシュガーデンを作るだけあって、植栽にはこだわった。
「自宅が英国風なら、ここは思い切り南国風にしようと考えたんですが、目の前のビーチにヤシの木が並んでいるので、我が家にはデイゴやソテツなどを職人さんに植えてもらいました。小さな植え込みは全部自分で考え、買ってきて植えたもの。土や植物をいじっている時間も、僕にとっては心が落ち着く貴重な時間なので」
全国のフランチャイズ店を回り、多忙を極める國分氏が都心から2時間以上もかけて、このビーチハウスを訪ねる理由は。

「海を眺めると、とにかく気分が変わる。本当にリフレッシュできるんです。サーフィンしたり、1日ぼーっと水に浸かっていたい。

オーナーとしてここを作った理由は、スタッフ同士が趣味や好きなことを共有できる場になればいいなと思ったから。EARTHには僕がピッチャーを務める野球部もあるから、いずれ合宿をしたいですね。

そして何年か後、目の前のビーチで美容業界のサーフィン大会『EARTH杯』を開催したい。プロサーファーや地元の人を呼んで、大会のあとはこの家でパーティーをして。40代、50代でサーフィンを始めたい人のスクールなんかもできたらいいなあ」

4.メイン棟の2階VIP専用バスルームでは、海を眺めながらバスタイムを満喫できる。両サイドにはベッドルーム。
5.鉄板焼きプレートが2カ所内蔵のダイニングテーブル。傍らのテレビにはカラオケセットも。どこまでも“大人の遊び”を追求したビーチハウス。

スポンサーリンク

 

 

関連記事

吉谷彩子の学歴高校や大学は?gantzs出演!子役出身で彼氏はいる?

NO IMAGE

6/15世にも不思議なランキングネタバレ!預貯金の多い県の秘密?

斉藤祥太・慶太の現在は?見分け方とテレビドラマ出演歴は?

西脇充子のプロレス動画や病気のこと!今現在は浅香山部屋の女将さん

蔵出し.jp「KURADASHI.jp」は社会貢献と消費者満足の一石三鳥

NO IMAGE

姫乃樹リカの経歴や結婚や家族!元MOMOCOクラブメンバー