悠木千帆 (2代目)の本名は山田和葉で職業や画像は名前を買った人?


1代目悠木千帆さんがお亡くなりになりました。
ご冥福をお祈りします。

しかしじゅりいいいー!!ってもう一回聞きたかったね。

スポンサーリンク

1代目悠木千帆さんが芸名を売られたことはご存知のかたもいるかも知れません。

芸名を売る前は樹木希林さんはもちろん女優活動は悠木千帆で行っていたのです。
ではなぜ大事な芸名を売ったのか?(売るぐらいだから樹木希林さんにとって悠木千帆という芸名はそれほど大事でもなかったのか?)

まあいずれにしても現在の2代目悠木千帆は本名山田和葉といいます。
女優をされています。

山田和葉さんは1代目悠木千帆さんから直接名前を買ったわけではありません。
世田谷の飲食店店主から無料でもらったものです。

1977年4月1日、『日本教育テレビ』(NETテレビ)から『全国朝日放送』(テレビ朝日)への局名・会社名称変更を記念して放送された、特別番組『テレビ朝日誕生記念番組・わが家の友だち10チャンネル・徹子のナマナマ10時間半完全生中継』の中のオークションコーナーで、「売る物がない」との理由で自身の芸名「悠木千帆」を競売にかけました。

売るものがないとは樹木希林さんらしいユーモアです。
本当は売るものなどいっぱいあると思うのですが!

落札した飲食店主のもとには「悠木千帆」の譲渡を迫る依頼が殺到しました。しかし飲食店酒は頑として譲渡を拒み続けました。

山田和葉は無償で芸名を譲り受けたとの事で、「あなたなら、と思った。そのかわりしっかり頑張りなさい」と飲食店主から励まされたという。

 

名前は2万200円で世田谷の飲食店店主に売却され、自らは「樹木希林」に改名。
75歳まで女優の第一線で活躍していたので樹木希林のほうが実際馴染みのある名前になっています。

スポンサーリンク

悠木千帆のプロフィール

本名 :山田 和葉(やまだ かずは)(及び旧芸名)
生年月日 :1974年8月4日(44歳)
出生地 : 愛知県名古屋市
身長:168cm

血液型: O型
職業 :女優
ジャンル :テレビドラマ、舞台
活動期間: 1990年代中期 –
配偶者: あり

趣味
ジョギング スキューバダイビング
特技
日舞 殺陣 ジャズダンス
出演歴
[テレビ]
とと姉ちゃん 所轄刑事 永遠の泉 神様の女房 テンペスト 浅見光彦シリーズ 水戸黄門 瞳 陽炎の辻シリーズ トップセールス 功名が辻
[舞台]
徳川宗春 ガス人間第1号 薫風あばれ獅子 大奥 阿修羅のごとく 名古屋大安吉日物語
[ラジオ]
青春アドベンチャー

公式サイト

公式ホームページ
悠木千帆の勇気ある毎日(ブログ)
続 悠木千帆の勇気ある毎日(ブログ)

悠木千帆さんご自分のブログで哀悼の意を

 

2018年9月16日 (日)

哀悼の誠を捧げます

樹木希林さま

私にとって、とてもとても大きな存在でした。

役者の道を歩む目標を下さり、

俳優として進む道標を頂きました。

いつの日か同じ作品でお目にかかれる日を

願っておりました。

きっと「100年早い!」と雲の上で笑っていらっ

しゃる事と思います。

私の心の中に生き続けられる偉大な方です。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

 

樹木希林の遺作【エリカ38】

関連記事

小川郁(おがわかおる)は小川彩佳アナの父親で慶応義塾大学教授

吉本新喜劇たつじいが死去!お年は?ギャグはおじゃましまんにゃわ

野際陽子の娘は真瀬樹里!結婚している?画像やプロフィールは?

秀インターワン「鳥二郎」看板デザイン酷似で鳥貴族に訴えられる

笑顔なのに目が笑ってない芸能人ランキング!意外に順当な評価視聴者は賢い?

NO IMAGE

トリキ社長の大倉忠司はなんと、関ジャニ∞大倉忠義の実父です!