許永中の現在や経歴!イトマン事件で有罪判決米倉涼子との関係は

12月26日 カンブリア宮殿 10:00~
許永中の単独インタビューが実現した模様です。

許永中は言わずと知れたイトマン事件の
に関与し実刑に処された。

刑期満了日は2014年9月だが、その1年前の2013年9月30日に
ソウル南部矯導所より仮釈放された。

現在はソウルの名門・高麗大学と組み、
介護に使う新製品の開発などにベンチャー投資をしているという。

今回はイトマン事件、フィクサーと呼ばれた
自身の生い立ち、バブル時代に経験した
“カネの魔力”などについて激白した。

【氏名】:許永中

 

【出身地】:大阪府大阪市大淀区

【生年月日】:1947年2月24日

【年齢】:70歳(2017年12月現在)

【身長】:180㎝

大阪市出身の在日韓国人。
1984(昭和59)年、「日本レース(京都)」の株買い占めで一躍有名に。
イトマン事件で91(平成3)年に逮捕されたが、
保釈中の97年10月に韓国で失踪。
99年に日本で身柄を確保される。

 

2001年に、イトマン事件により地裁で懲役7年6か月・
罰金5億円の実刑判決を言い渡されたが、その後控訴、上告した。

その後2005年10月にイトマン事件での上告が棄却され、
懲役7年6カ月、罰金5億円の刑が確定した。
また、2006年1月には、※石橋産業事件における高裁判決が出た。

※石橋産業事件

許永中は建設会社新井組の株を担保に、
京都のノンバンクから受けていた融資の支払いなどを逃れ、
新井組株を入手して許の資金繰りにあてるなどの目的で、

東京の石油商社の石橋産業の社長を欺いて
約束手形を交付させようと計画した。

1996年の4月と6月に額面計179億円余の約束手形を交付。
その際、手形の決済資金は自分が用意するなどと偽った。
この手形をノンバンクに差し入れた。

この事件で許に対し懲役6年、元検察官で弁護士の田中森一に対し
懲役3年の判決が確定し、刑務所に収監されました。

中堅商社の旧イトマンから巨額の資金が流出した「イトマン事件」。
約3000億円が不正取引の上、闇経済に消えたとされます。

イトマンに絵画取引を持ち掛け、商法の特別背任と法人税法違反(脱税)の罪に問われた元不動産管理会社代表が許氏。2005年10月、最高裁第3小法廷は上告棄却を決定。懲役7年6月、罰金5億円の1、2審判決が確定した。

12年末に本人の希望により、服役中の栃木・黒羽刑務所から韓国に移送され、13年9月にはソウル市内の刑務所から仮釈放された。仮釈放後の動向は不明。現在はソウルの名門・高麗大学と組み、介護に使う新製品の開発などにベンチャー投資をしているという。

許永中と米倉涼子

米倉涼子が許永中の愛人であった。
という話はまことしやかにネットで
流れています。

真偽については、全くわかりません。
火のないところに煙は立たないといえば
本当になってしまうのですが・・・

どこからこういうネタが流れてくるのでしょう。
まあにわかに信じられない話なんですが。

米倉ファンとしてはないと信じたい。

まとめ

今回のガイアの夜明けの放送でイトマン事件、
フィクサーと呼ばれた自身の生い立ち、
バブル時代に経験した“カネの魔力”などについて激白します。

許永中は額は3000億ともいわれるが、
要は企業から多額の資金をだまし取った盗人。
よくテレビカメラに恥ずかしげもなくでてきたなというのが

私の感想です。財界のフィクサーなどと一部でもてはやされ
ているフシがありますが、こそ泥と何がちがうのですか?

と言いたい。ものを掠め取ったという事実は変わらないのですから。

関連記事

元USJ夏山桂三がレゴランドアトラクションを手がける?【ガイアの夜明け】

考えた人すごいわ 清瀬店のパンの特徴や価格やアクセス開業パックとは?

高良悦子がシェアガード(特殊詐欺防止アプリ)を開発した理由

クリスピークリームドーナツ の北海道の新店とコラボメニューは?

NO IMAGE

太洋塗料『マスキングカラー』で新分野開拓、ガイアの夜明けで

潜在保育士80万人の再就職が進まないワケ!待機児童問題はどうなるの?