ようこそ、わが家へ #08あらすじ、民子さん限りなく怪しいんです。!!

ようこそ、わが家へ #08【ゴメン、僕は母さんを守ることが出来なかった…】

2015年6月1日(月)  21時00分~21時54分  の放送内容 あらすじ

下村民子さんが限りなくあやしい。

なぜかといえばジェラシー

陶芸教室の先生

波戸清治(眞島秀和)が民子さんのことを

好きになってくれないから。

 

倉田家では、健太(相葉雅紀)の退院祝いが行われようとしたいた

ところにいきなり警察が・・・

パーティーには神取明日香(沢尻エリカ)も参加。

 

そんな倉田家に、刑事の枚方(乃木涼 介)と尾村(俵山峻)が来た。

なんと住居侵入と窃盗の容疑で、珪子(南果歩)を警察署で取り調べると言う。

 

明日香の機転で珪子の出頭は回避され、

取り調べ は自宅で行われることとなった。

 

スポンサーリンク

 

刑事たちによると、ここのところ倉田家周辺の

所轄管内で空き巣被害が連続。

 

珪子が通う陶芸教室の仲間たちも被害に遭っ ていた。

しかもその日の朝、狙われた中嶋家には、

珪子の指紋がついたペットボトルと波戸清治(眞島秀和)

からもらったブローチが落ちていたという。

 

珪子を 疑わざるを得ないと話す刑事に、

明日香は他の家では発見されなかった犯人の遺留品が、

中嶋家だけに残されたのはおかしいと疑問を投げる。

 

翌日、健太と 明日香は、珪子が返したという

ブローチの行方を波戸に確認。波戸は施錠せずに駐めておいた

車から盗まれたと答える。その頃、倉田家に珪子の

主婦仲間が集 まっていた。主婦たちにつるし上げられそうになる珪子。

 

そんな珪子を下村民子(堀内敬子)がかばい、主婦たちは帰って行った。

しかし、珪子への疑いは 晴れない。健太と七菜(有村架純)が帰宅すると

珪子を誹謗(ひぼう)するメモがポストに入っていた。防犯カメラの映像には、

主婦の中嶋(歌川椎子)が映っ ていた。次の日、健太は明日香と中嶋宅へ…。

 

犯人はおそらく。この人しかいない?

先週は妹(有村架純)の友人が画像をながした

犯人でした。

もう一人の犯人とは、

いかにも陶芸教室の先生波戸があやしそうですが・・・

犯人は下村民子ですね?

理由は陶芸教室の刃と先生が珪子(南果歩)

を好きということを知ってしまったから

でしょう。管理人の推測です。

 

池井戸潤さんの原作も読んでいません。

あくまでカンですあしからず。

 

スポンサーリンク

 

 COMMENT

関連記事

信太真妃 のプロフィールや出身 や本名出演作や画像を紹介!

真田丸のあらすじ第三話「策略」きり役で長澤まさみがいよいよ初登場

MIKIKO(振付師)は「逃げ恋ダンス」を考えた!年齢や経歴や他の振り付けは?

合田雅吏プロフィール!元証券会社員?結婚や妻とブログも!

NO IMAGE

ドクターXのソンタくんの声は岩崎ひろし!忖度するロボット登場?

領収書デカ撃沈、倉田総務部長も裏どりが不十分ですよ