千田郁司の今現在アニータ・アルバラードとはまだ離婚していない?

「実録!世界怒りの法廷」TBS系列 7月5日 19:56から

アニータ・アルバラードが登場します。

2001年に発覚した横領事件  青森県住宅供給公社巨額横領事件に関与したチリ人妻です。

 

青森県住宅供給公社の元経理担当主幹千田郁司(逮捕当時44歳)が、1993年2月から2001年までに約14億5900万円を横領し、2001年度仙台国税局税務調査を切っ掛けに発覚した。

横領は1993年2月から始まったが、公訴時効のため最終横領額は不明となり、1994年10月以降の約14億4600万円に対し横領罪で起訴された。

千田郁司は青森市の飲食店で知り合ったチリ人女性アニータ・アルバラードと結婚した1997年から横領額が急増し、約11億円がチリ人妻に渡ったとされます。

2002年、青森地裁は懲役14年(求刑は15年)の実刑判決を言い渡した。住宅公社はAに対し民事訴訟を起こし、1993年2月以降の横領額全額の賠償を命じる判決が出ました。

公社はアニータがサンディエゴ郊外に建設した自宅や、千田の青森の自宅を売却し回収に努めたが、裁判費用や弁護士費用が嵩み、最終的には5300万円程度の回収しか実現しませんでした。

千田郁司は山形刑務所に服役し、2017年に満期出所しました。

 

横領額のなかで、3億4600万円は千田郁司が使ったとされています。

 

スポンサーリンク

 

千田郁司の今現在

刑期を終え出所しています。

何らかの仕事についているか?

しかし有名になりすぎたため、

千田郁司の賠償責任はもちろん負わなければなりません。

現実面損害賠償となると、刑事事件とは別に民事訴訟を起こさなければなりません。

これに勝訴しても、実効性を持たせるためには強制執行の訴訟を起こさなければなりません。
執行吏を伴って千田方の私有財産を差し押さえに行かなければならないのです。

差し押さえにかかったとしても、金目のものがあるかどうか?

不動産があれば、それを押さえることができますが、それ以外はまず金目のものが有るかどうか?

 

勤務していたら給料の1/4まで差し押さえできますが、刑務所を出た人間にまともな就職口がある訳もなく、自営業だと現実問題、差し押さえなど出来ません。

損害賠償はせず、したとしても回収不能です、できずに終わるのです。

結局、刑事とは別に、青森県住宅供給公社は千田に対して横領金の全額返却を求めて民事訴訟をおこしました。

青森地裁は千田に横領金全額の支払いを命じる判決を言い渡した。

 

その結果、公社は千田が所持していた現金や高級腕時計などの売却で約800万円程度を回収したが、焼け石に水。

また、アニータさんが住むチリの豪邸を競売した回収金が約6500万円。

一方、公社側は訴訟費用やチリへの渡航費などを差し引くと実質760万円余りを回収したに過ぎなかったのです。

 

青森県住宅公社とは

設立 昭和41年3月31日
根拠法 地方住宅供給公社法
常勤役員 2名 (青森県県庁OB2名)
非常勤役員は、理事長に青森県副知事、
副理事長に青森県県土整備部長、
理事に青森県農林水産部長と6市の助役、
監事に青森県出納長と1市の助役

主な事業
ア、分譲住宅建設。
イ、住宅造成と分譲。
ウ、青森県営住宅の経営管理。
エ、青森県共同ビルの管理等

 

アニータ・アルバラードの来日目的は

今回の来日はアニータさんは衝撃の事実を激白。

横領した男性とはまだ離婚していなかったという。

もちろん千田郁司都の間に子供はいない。

今回の来日目的も男性に関わることだという。

 

千田郁司とアニータ・アルバラードが離婚をするのか?

やはり日本に来たのは、離婚のためでありました。

アニータの発言に注目したい。

自力での目的達成が難しいことから、スタジオでは有能弁護士である橋下氏に弁護を依頼することに。

依頼を受けるか、橋本氏の返答に注目だ。

そのついでの番組出演なのか?

 

スポンサーリンク

関連記事

ボルサリーノ関好江は(ステナイおばさん)料理レシピや本を出版

【 超実話ミステリー】交通事故鑑定人石橋宏典の事務所アクセスは

坪倉優介のプロフィールや著書について【激レアさんがやってきた】

『卵道(らんうぇー)』(だしまき卵専門店)のアクセスやメニューは

山咲トオル(漫画家)の経歴や今現在!オネータレントの先駆け

木村高司(元中京高校投手)の今現在や経歴!プロ選手になった?