朝倉匠子の今現在や芸能界引退や結婚は?「アクティブ・エイジング」とは


スポンサーリンク

 

6月30日 爆報THEフライデー「11PM」で愛川欽也のパートナーだったAは今…   愛川のある一言が原因で芸能界を引退していた!?

パートナーAとは朝倉匠子さんです。

朝倉匠子さんは11PMという番組で愛川欽也がメインMCの水曜イレブンでアシスタントに抜擢され全国区となりました。

愛川欽也さんは2017年4月で没後2年三回忌が終わっています。

 

愛川欽也のある一言が原因で芸能界を引退とあります。

1986年までの約4年間イレブンPMのアシスタントを務めた後、結婚して仕事を辞め渡米。

朝倉匠子1度めの結婚。

 

引退したのは、まだ30歳の若さでした。愛川欽也は朝倉匠子にいったい何を言ったのか?

詳しくは番組であきらかになります。

朝倉匠子は引退して結婚渡米しています。

 

愛川欽也は情のある人だったので、朝倉匠子の恋人の存在を知っていて、「君には芸能界のほうが向いている。恋人と幸せに!」こんなかんじだったのかも?⇦これは管理人の全くの想像です^^

 

実際はアシスタントの朝倉匠子に「お前はわらっているだけでいい」といわれ悔しい思いをしたらしい。

 

さて朝倉匠子は今現在どういう活動をしていて、芸能界引退結婚のいきさつや「アクティブ・エイジング」という取り組みを行っているというので調べました。

 

朝倉匠子のプロフィール

本名:由利 匠子

生年月日:1956年10月7日(60歳)

学歴:私立四谷雙葉学園~青山学院大学英米文学部卒業(1979年)

元イレブンカバーガール川島なお美さんと大学が同じです。

 

1982年、日本テレビ系列の深夜番組『11PM』で愛川欽也が担当した水曜イレブンのアシスタントに抜擢される。水曜日はサブ司会を今野雄二が務め、お色気はあまりなく流行の音楽や映画、ファッションなどのサブカルチャーを主に紹介したが、朝倉の都会的で華やかながら落ち着いた雰囲気は好感を持たれました。

朝倉匠子は美人アシスタントとして人気があったのです。

 

スポンサーリンク

 

朝倉匠子は最初の夫との子供が生まれ10年専業主婦をしていた間全く芸能界は引退状態でした。

が、自分でお金を稼ぐという緊張感は女性が美しく年をとるためには必要と考え仕事に復帰しました。

51歳の時に再婚をしました。1度めの結婚も2度めの結婚も旦那は一般人の為データがありません。

 

学生時代より人気コマーシャルモデルとして活躍。結婚、出産のため10年間メディア活動を中止するが、その間にカリフォルニア大学で「NPOマネージメント」及び「ジェロントロジー(加齢学)」を学ぶ。

「ジェロントロジー」をもとに、アメリカと日本を往復する生活の中から「アクティブ・エイジング」=能動的、精力的、美的加齢法を提唱し、医療や心理学、社会学など最先端の情報を勉強しながら、多くの男性、女性とともに年齢を積み重ねることの楽しさと自信を育てる活動を行う。

また国際的NPO法人「子供地球基金」の理事を1988年設立以来2003年まで務めた。2002年には社会に貢献する女性として緒形貞子、黒柳徹子、吉永小百合氏らと共にスイスオメガ社より「オメガ賞」受賞。2008年3月創刊女性誌「HERS」のキャンペーンキャラクターに選ばれる。現在、集英社の大人向け雑誌「Our Age」にてネットコラムを好評連載中。

新しい歳の重ね方「アクティブ・エイジング」を提唱し、資生堂などが参加する「NPO法人アンチエイジングネットワーク」の顧問、「エイジング・ナビ総合研究所」所長、(財)シニアルネサンス財団理事などを務め、著書、講演などで美容研究家として活躍しています。

 

朝倉匠子の今現在「アクティブ・エイジング」の普及

朝倉匠子がアメリカで学んだこと。

朝倉匠子は今現在「アクティブ・エイジング」の普及や講演活動を行っています。

時間は誰にでも平等で、人は誰しも年を重ねていきます。

それを受け入れる潔さ、立ち向かう強さ、知性のバランスが大切です。最近は老化防止、若返りの技術、情報がたくさん出回っています。それらを賢く、上手に取り入れて、無理のない範囲で努力を重ねていくことが「ステキな年の重ね方」につながっていきます。アンチエージングではなく朝倉匠子は美しく年をとる方法を提唱しています。

「エイジング」、いかに人生の後半生を充実させるかは個人の問題だけではありません。

それは社会全体の問題です。朝倉匠子がアメリカで学んだ「ジェロントロジー(加齢学)」を元に、「意識を持って自ら年齢をつかみ取っていく生き方」を目指しましょう!

そのためには身体と心が健康で、若々しく、セクシーで、かつ美しくあろうとすることが不可欠。そのためには子供が大人になるために学ぶように、私たち大人も人生の後半生を充実するための学びが必要です。さあ、共に学び、すばらしい明日を実現させましょう!

 

 

【後記】

如何ですか。朝倉匠子さん。非常に美しいです。朝倉匠子今現在や芸能界引退結婚は?「アクティブ・エイジング」とは如何でしたか?

やはり「アクティブ・エイジング」を提唱されているだけあって、自分で提唱されている。60歳に見えないです。

年をとることに逆らわず上手に年を取りたいものです。

 

 

[ad#ad-1]

 

こんな記事もどうぞ!1

『満州の紅い陽』公開初日を控え無念の逝去、愛川欽也さん。

名司会者で俳優ディスクジョッキー、キンキン愛相川欽也さん急死

任 漢香はどんな人?須黒清華さんも愛川欽也さんの死を悲しむ。

任漢香さんに向けて、うつみ宮土理さんは会見をしたのか?

関連記事

中島久之まき子夫人(元スクリプター)のお菓子店はどこ?商品や通販は?

石井麻里はミステリーハンター!経歴や今現在はサロネーゼ!教室はどこ?

白石さおりはミスコン53冠獲得元タレントで人気子役の子供がいる

NO IMAGE

小林亜也子は森川あやこで講師と講演を!元女優で今現在は鉄子?

松野有里巳の今現在!プロフィールと不育症で結婚3度の流産?

【クヒオ大佐】の本名鈴木和男や事件の内容今現在や映画について