「カラダカルピス」が4月4日新発売!ネット販売は?機能性表示食品【WBS】


2月28日(火)WBS

機能性食品「カラダカルピス」4月4日(火)新発売!が取り上げられます。

独自の乳酸菌を配合した[機能性表示食品]

“乳酸菌で体脂肪を減らす”

1日1本を12週間継続して摂取することで、体脂肪を減らす機能があることが実証されているという。 「カルピス」の甘く爽やかな味わいがカロリーゼロで楽しめ、食事シーンだけでなくいつでもどこでも気軽に体脂肪対策ができる。と言うのが売りです。

カラダカルピスは体脂肪を減らす効果以外にもさまざまなメリットが。

脂肪に効いたり効かなかったりするのはなんでだろう?
乳酸菌をつぶしてみたらどうだろう?
それなら、乳酸菌の中の良い成分が効率的に摂 れそうですね!
余分な脂肪を燃やすだけでなく、メタボリックシンドロームの予 防 にもつ な がるかも?
破砕乳酸菌のチカラで元気で健康な毎日を効いた?効いてない?
アサヒグループの微生物ライブラリー様々な微生物「乳酸菌 CP1563株」
細胞テスト様々な乳酸菌あの乳酸菌でいこう!

 

今から十数年前、乳酸菌に秘められた未知なる健康機能を見つけようと、世界各地の研究者たちが取り組み始めました。
様々な健康機能が見つかっていく中で、体脂肪をターゲットにした実験ではなかなか成果が得られていませんでした。
「乳酸菌のチカラで世界の人々の“健康”に貢献したい」と考えたアサヒグループの研究チームでは、まずは脂肪燃焼を促すチカラが高い乳酸菌の選抜から始めました。
そこで選ばれたのが、「乳酸菌CP1563株」です。
さらに、「乳酸菌CP1563株」のチカラを余すことなく引き出すために“乳酸菌を破砕する”という、驚きの方法を試みました。
その結果、「乳酸菌CP1563株」の摂取により体脂肪を減らすことが実証できたのです。
さらに

  • LDLコレステロール値や血糖値、
  • 尿酸値が減少することか
  • 動脈硬化をはじめとした生活習慣病の予防

これらにも効果が有る事がわかりました。

アサヒ飲料は2017年4月4日「カラダCALPIS」を新発売

数年前から様々な乳酸菌の健康効果が注目されていますよね。

2007年、腸内細菌をメタゲノム解析させたことから腸内細菌の研究は急速に進歩し、腸内最近は500種類、100兆個と推定されていましたが、遺伝子解析によって腸内細菌の種類は30000種類、1000兆個いることが分かりました。

この研究により腸内フローラが、がんや肥満・動脈硬化・糖尿病・脳卒中・心筋梗塞など生活習慣・うつ・認知症・アレルギー疾患・自己免疫疾患・アンチエイジングなど、さまざまな病気に大きく関与していると考えられています。

このような研究が行われたことにより、腸内細菌の中でも、腸の健康状態に影響を及ぼす善玉菌の代表格である「乳酸菌」の研究が盛んにおこなわれるようになりました。

 

スポンサーリンク

アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上克彦)は、「カルピス」ブランド初の機能性表示食品となる「カラダカルピス」を、2017年4月4日(火)から全国で発売します。

■いつでもどこでも、おいしく!乳酸菌で体脂肪を減らす!

「カラダカルピス」は、「カルピス」由来の乳酸菌科学により選び抜かれた独自の乳酸菌「Lactobacillusラクトバチルスamylovorusアミロボラス CP1563株」を配合した、体脂肪を減らす機能がある乳性飲料です。1日1本を12週間継続して摂取することで、体脂肪を減らす機能があることが実証されています。

「カルピス」の甘く爽やかな味わいがカロリーゼロで楽しめ、食事シーンだけでなくいつでもどこでも気軽に体脂肪対策ができるので、甘いものが好きな方にも無理なくお飲みいただけます。

パッケージは、上部のパネルと縦に鮮やかなブルーのラインを大胆に引き、“体脂肪を減らす”ことを象徴的に表現するとともに、これまでとは異なる新しい「カルピス」を意識したデザインとなりました。

 

■発売前から積極的なプロモーション活動を実施!

発売前の2月28日(17:00~)から、SNSを活用した先行体験キャンペーンを実施し、発売前に約1万名のお客様に実感していただく事で、話題喚起を図ります。

発売日からは広告やオリジナルLINEスタンププレゼントキャンペーン、店頭販促物、試飲販売など、多面的なプロモーションを展開し、「カルピス」ブランドならではのおいしさと、機能を明確に伝達していきます。

■アサヒ飲料の全従業員にサンプリングを実施!

アサヒ飲料では、従業員自らの健康意識を高め、全社レベルで「健康価値向上」を推進する活動として、「健活プロジェクト」を2017年1月から開始しました。

今回、「カラダカルピス」をアサヒ飲料の全従業員に1日1本、30日間試飲できるという継続的なサンプリングを実施しています。

お客様の健康ニーズの中でも、体脂肪低減に関するものが根強くあるため、脂肪対策商品の市場は拡大基調にあります。アサヒ飲料は、独自の乳酸菌素材を活用した機能性表示食品を「カルピス」ブランドから発売し、健康機能とおいしさを実現することで、年間販売数量150万箱を目指すそうです。

【商品概要】

・「カラダカルピス」

PET500ml

商品名:「カラダカルピス」

届出番号:B20

届出表示:本品には独自の乳酸菌CP1563株が含まれ、体脂肪を減らす機能があるので、体脂肪が気になる方および肥満気味の方に適しています。

中味:清涼飲料水

容器・容量:PET500ml

外装:500ml×24本入り ダンボールカートン

希望小売価格(消費税別):160円

発売日:2017年4月4日(火)

発売地域:全国

「カルピス」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。

「カラダCALPIS」「カラダカルピス」はアサヒ飲料株式会社の商標です。

 

カラダカルピスネット販売

2月28日現在ネット販売はまだ始まっていないです。

 

スポンサーリンク

 

 

関連記事

俳優川野太郎の南房総市移住の現在!嫁がガンだった!出演番組は?

大阪交野市の「楽々うどん」の店舗駐車場やおすすめメニュー!口コミは?

NO IMAGE

きゃんひとみ(喜屋武ひとみ)の家族や経歴やラジオ番組を紹介!

赤星憲広が根に持つピッチャーIとは?ファンにキレた過去!【行列のできる法律相談所...

紫舟(書家)の経歴や本名は?有名作品や映像!個展や結婚は

ピーター・ノーマンのメキシコ五輪表彰台の勇気が後の人生を狂わせることに!