コールド・ストーン・クリーマリー女性店長さきさんに密着!#nakedEve第2回


 

11月1日(火) #nakedEve【悩める30歳アイスクリーム店の女性店長に密着

放送日:2016年11月1日(火) フジテレビ系列 23:00~

 

本日の主役はさき

コールド・ストーンの女性店長

コールド・ストーンつまり冷たい石の板で

アイスをこねるという方式のチェーン店の店長です。

 

30歳を前にして悩んでいるそうです。

友達もそろそろ結婚して、ご祝儀貧乏。

 

でも仕事は気に入っています。

変われない自分に焦りがでてきた?

ただ一つ東京で仕事を続けていくことは

決めていました。

 

 

スポンサーリンク

「もう少し自分のことを愛してあげなきゃ、と努力中」

という30歳の女性にカメラが密着、

いつものように殻を破っていく過程を一冊の写真集に。

 

石巻市出身のさきさんは大学進学と同時に上京しました。

 

アルバイトをしていたアイスクリーム店に社員として入社。

「人が魅力的で、この中で働いたら自分も成長できると思った」いいます。

 

話は脱線しますが、30歳の社会人って、少しって言うかかなり

焦りますね。管理人も29歳結婚前にかなり焦りました。

 

仕事もこのままでいいのか?

資格学校にも入学したり。

そういうことを思い出しましたねー

 

今やさきさんは店長を任される存在になりました。

田舎の母は東京での就職に大反対しています。

今でも「こっちで仕事してもいいんじゃないの」と言う。

 

30歳という節目の年を迎え、東京で働き続ける決意を

したさきさんだったが、その思いを両親に

伝えることをためらっていました。

 

ある日、上司に食事に誘われたさきさんは

「本当にやりたいことを見つけて進まないと」と言われます。

 

何かを決意した表情のさきさんに、番組スタッフは

「正直な気持ちを両親に伝えてみませんか?」と提案。

彼女は正直な今の思いを伝えることを決意した。

 

石巻に帰ったさきさんは、思いをしたためた手紙を

両親と祖母の前で朗読する。果たして家族の反応は…?

 

スタジオゲストは佐々木希。28歳の佐々木は

「ようやく自分が好きになりました。20代前半までは人見知りで殻に

閉じこもっている自分が嫌いで」と正直な気持ちを話しました。

 

スポンサーリンク

 

彼女が店長を務めるコールド・ストーン・クリーマリーとは

私たちの始まりは、アメリカ、アリゾナ州のテンピーという街。
創始者であるドナルドとスーザンのサザーランド夫妻は

「最高のアイスクリームとは何か」を探して、
様々な土地を訪れ、数十年研究を続けていました。
そして「品質とバラエティの両立」こそが答えだと確信。

毎日店内でつくられる「フレッシュな品質」と、
お客様ひとりひとりの好みに合わせてつくる
「自分だけのために揃えられた豊かなバラエティ」
を両立させる事ができたのです。

 

他では決して味わえないアイスクリーム体験。
それを一人でも多くの方に味わってほしい。
これこそがコールド・ストーン・クリーマリーを
生み出した原点の思いなのです。

 

そして2004年、ローレンス・モルツが相談役パートナーに就任。
旧友である澤田貴司にコールド・ストーン・クリーマリーを紹介したのです。
それが、日本のハッピークリーマリー体験の始まりでした。

アメリカ生まれの体験型デザートショップです

オーダーをうけてから、コールドストーン

つまり−9℃に冷やした石板の上でアイスを作ります。
アイスクリームとナッツやフルーツの

ミックスインを混ぜ合わせて、
目の前でできあがるおいしさが魅力です。
コールド・ストーンの

一番の魅力は、お客独自の

おいしさを作り出せること。
好きなアイスクリームと

ミックスインを選んで、

自分だけの組み合わせに

チャレンジ。
ハッピーな歌まで歌ってしまう、

自慢のエキサイティングなシーンです。
お客様にはお店にいる間、

ハッピーになっていただくために、
クルーたちは心からのおもてなしを

するのです。

 

選んで、見て、おいしさを楽しむ。
ただアイスクリームを買いに来て

いただくだけではない。

 

それがコールド・ストーン・クリマリーです。
クリエイティブな喜びと、

おいしさと楽しさ、充実感と幸福感。
そんな、他ではできないハッピークリーマリー体験を、

ぜひ味わってください。

 

 

コールド・ストーン・クリーマリー通販

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな記事もどうぞ!

ブルーシールの関東の店舗はどこ?通販やメニューやカロリーも調べた!

ラングドシャコーン(クレミア)を食べられる店や値段は?口コミは

マツコの知らない世界「スノーロイヤル スペシャル」2000ml、冬でもいける

 

スポンサーリンク

 COMMENT

関連記事

早稲田大学応援部「泉川創太」政治経済学部の練習風景

高江洲敦「特殊清掃」のプロ!仕事内容や連絡先は?突然死の事例など

小林幸一郎(フリークライマー)は世界選手権常連!モンキーマジック代表

上野水香のプロフィールや結婚は?バレーコンクール受賞歴や映像!

柏原勝哉(伯爵)の勤務店舗やプロフィールは?崖っぷちホスト

望月六郎(映画監督)の作品や経歴!劇団「ドガドガプラス」を紹介