島田洋七の弟子Aって誰?現在末期がんを発症!過去詐欺事件に関与


こんにちは。

爆報!THE フライデー【あの美女は今…&師弟の絆】

2016年9月30日(金)  19時00分~19時56分  の放送内容

放送内容は島田洋七が弟子のAにあう。彼女は末期がんだったという驚きの状況です。

スポンサーリンク

 

島田洋七の弟子のAとは、朝倉美沙です。島田洋七と朝倉美沙の出会いは、朝倉美沙が島田の「佐賀のがばいばーちゃん」を読んで、感銘をうけたそうです。

”たとえ叶わなくても夢をもて”のワンフレーズに痛く感動したようです。

で、どうしたか?看護師をやめて歌手の道をめざした。と書いてしまえば1行で終わってしまいますが大変な決断が必要だったと思います。

朝倉美沙は島田洋七と出会います。島田洋七は彼女が歌手だと聞いて、彼女に可能性を持ちます。それで自分の事務所に所属させ、がばいばーちゃんのイメージソングを歌うことに。

2006年公開の映画「佐賀のがばいばーちゃん」の歌を歌いました。

「ばあちゃん」朝倉美沙 (B&Bレコード) 作詞:島田洋七、作曲:池間良栄

なんと洋七さん作曲までこなしています。

レコードのレーベルもB&Bレコードです。^^

これがキッカケで名前は一躍全国区になりました。

しかし佐賀のがばいばーちゃんのブームが終わると朝倉美沙の歌手活動は伸び悩みました。

2009年から2010年6月末現在、島田洋七が出演する「皇潤」のCMソングにも使用されている。

2009年8月29日、タイのバンコクで行われた「ジャパン フェスタ イン バンコク2009」にゲスト出演を果たすもなかなか大人気をえることはできなかったのです。

[ad3ad-1]

その後彼女は詐欺師各務淳と運命の出会いをします。ココから朝倉美沙の運命が徐々に狂っていきます。

キャンペーン事件

2012年8月10日、詐欺容疑で逮捕されたが、同年9月19日、不起訴になりました。

朝倉美沙が再逮捕されたのは2012年8月29日。詐欺容疑の逮捕でした。

これは俗にハッピーキャンペーン事件とも呼び、
ファンの方たちを利用して被害総額1億円以上大詐欺事件となりました。

主犯格と認定されたのは福岡に住む会社役員の各務淳

各務淳は彼女のプロデュースを行うと言って巧みに朝倉美沙に近づきます。

そして朝倉美沙は島田洋七の事務所から各務淳の事務所に移籍。

といっても仕事の実態がなく、詐欺の片棒を担ぐことになります。

詐欺の手口としては、朝倉美沙さんのファンを利用するのが目的で朝倉美沙に近づいたのでしょう。

犯行内容は、まず福岡で飲食店を経営する66歳の男性ファンに、あなたの車を電気自動車に改造してあげます!と言って改造費として315万円と乗用車3台を受け取りました。

この乗用車を電気自動車に改造する企画こそがハッピーキャンペーンです。

なぜこのファンの方は315万円もサラッと支払ったのでしょうか。
それは彼ら2人の口車に乗せられたからなのです。

この改造費は全額キャッシュバックしますと嘘をついていたようです。

つまり、実質無料で改造してあげるというキャンペーンだったようですね。

これがハッピーキャンペーンのからくりです。

このような被害は他にもあり、
48歳の男性ファンからは210万円をだまし取りました。

福岡に限らず、東京や大阪にいるファンにも
詐欺を働き、計1億円という被害額に上るようです。

一人あたりの被害額が多いので、被害総額は1億円にもなってしまいました。

このハッピーキャンペーン事件によって
2012年に再逮捕された朝倉美沙容疑者と、各務淳容疑者ですが
朝倉容疑者に関しては各務淳容疑者に指示されて行っていただけで、最終的に不起訴となりました。

スポンサーリンク

朝倉美沙事件のお詫び

アメブロ 朝倉美沙 ブログより

犯意なし不起訴で釈放されました。

このたびはご迷惑、ご心配をおかけして本当に申し訳ありませんでした。

騙されていることに気づかないで、薦めてしまった自分が悪いと思っています。

沢山、騙されていたことに気づき、「もし被害に遭っている方がいたら被害届けを出して下さい」と呼びかけて、

捜査に協力するつもりで被害者の方と警察署に行きましたが、詐欺の疑いで逮捕されてしまいました。

騙したつもりはないと言いましたが、新聞やニュースには、「犯行を認めている」と書かれてしまい、「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃんでデビュー」とも書かれてあり、

洋七師匠や前事務所に、大変ご迷惑をかけてしまいました。

被害に遭われた方々にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

私は去年の2月、アメブロで出会った「CMプランナーじゅん」、加賀美潤と名乗る各務淳に、地デジのCMソングや、2時間ドラマの主題歌などのお話を頂き、

島田洋七さんの事務所から、各務淳(かがみじゅん)のプロダクション「東陽企画株式会社」に移籍しました。

なので、島田洋七さんの事務所は、全く関係ないのです。

島田洋七さんは、私を歌手にして下さった、子供の頃の夢を叶えて下さった恩人です。

洋七さんの事務所は、全く関係ないのに、「B&Bレコード社長・各務淳を逮捕」と間違った報道をされていたので、胸が苦しかったです。

沢山お世話になった洋七師匠、島田オフィス、トークスタジオの皆様にも、ご迷惑をかけてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

逮捕歴のある詐欺師に騙されてしまい、家族やファンを被害に遭わせてしまい、自分が情けないです。

このたびは、本当に本当に申し訳ありませんでした。

朝倉美沙より

 

 

朝倉美沙のプロフィール

%e3%81%82%e3%81%95%e3%81%8f%e3%82%89%e3%81%bf%e3%81%95

 

芸名:朝倉 美沙(あさくら みさ)

本名:新納 美沙子(にいろみさこ)

生年月日:1976年8月12日(40歳)

出身地:埼玉県熊谷市

職業:歌手/看護師

資格:正看護師/フードアナリスト

 

朝倉美沙の現在

9月25日の朝倉さんのブログ記事抜粋

皆さん、メッセージありがとうございます

沢山の電話やメールも、お返事できなくてすみません

先週に続いて今週も、抗がん剤でした

2週続けての抗がん剤は、今回が初めてだったけど、

先週より副作用が軽くて本当に良かったです

 

ステージ4の末期ガンで乳がんから肺に転移、少し希望を失ってしまうようなかんきょうです。

今もガンと向き合っています。

そんななかで師匠である島田洋七と再開を。テレビ番組で果たします。

 

まとめ

島田洋七師匠からいえば何を今更どの面をさげてということでしょう。

しかし、朝倉美沙も現在末期がんで事件については、島田洋七にも迷惑をかけたが、反省もしているので会うことになったのでしょうね。

しかし、ハッピーキャンペーン詐欺事件についてはいくら不起訴となったとは言え、朝倉美沙のファンを利用したということに関しては大いに責任があります。

被害総額が1億円行く前に気づかなかったのでしょうか?

 

スポンサーリンク

 COMMENT

関連記事

山岡久乃の子供や若い頃”渡る世間は鬼ばかり”の降板騒動の真相!

海津亮介の今現在や経歴ラーメン味噌一を経営!芸能界を引退した理由は?

エルシスジャパン株式会社は防犯システムの会社!技術内容はロシアで開発

花總まり(はなふさまり)は宝塚伝説的娘役と呼ばれる!理由や経歴を紹介【 爆報!T...

佐藤直子は日本テニス界の女王と呼ばれた!旦那は?今現在はセレブ

勇静華は女優をやめ今現在ヤクルトレディー子供やスリーサイズは?