ヘアリセッターの口コミやハサミや講習会!メリットとデメリット

2016年7月22日放送/日本テレビ系

沸騰ワード10 でヘアリセッターが放送されます。

髪の毛は1つの毛穴から数本の髪が生えてます。

多い人は毛穴から3本~5本も生えていたりします、
また髪が毛根から違う方向に生えて、よじれたり、
うねったりして絡み合って伸びてきます。
これが原因で 跳ねたり、 割れたり、人それぞれ個性のあるヘアスタイルになっています。
この絡み合った毛を解いてあげると 髪に艶が出て、指通りが良くなり、
髪はほど良く流れるようになり、お手入れ自在となります。

 

 

リセッターとはある専用のハサミを使用し、

リセットの技術をもった美容師がカットすることにより実現されます。

ヘアリセッター

こんなハサミです。見たところスキばさみのようです。

何処に秘密があるのでしょうか。

リセッターは 長さを変えずに 毛の絡みをほどき とかし 毛量を調整カットして 前髪やつむじ周りの割れ癖を直したり ネープの跳ねやうねりを修正する新技法です。

ハサミについてもリセッター用のハサミを使用します。

スポンサーリンク

絡みを解けば 7つのメリット

つむじが割れにくくなる
前髪が割れずに下がりやすくなる
襟足が落ち着いて沿いやすくなる
ツヤ・手触りが良くなる
寝癖がつきにくくなる
ボリュームが出やすくなる
地肌のかゆみががなくなる

髪が多いからと、隙バサミで何回も梳いてしまうと毛先は細いけれど 根元は多いままで形が変になり、セットもしにくくなります。

根元から毛量調整

根元からの毛量調整すれば 5つのメリット
ボリュームが減る
毛先がペラペラにならない
繰り返すことでシルエット調整出来る
ドライヤーで乾かす時間が短縮される
ゆがんで生えている毛を選んで切るのでチクチクしない

リセッティング(根元をほどく) アンティング(ほどいてとかす) ポインティング(毛量調節カット)
この3つのテクニックで「髪の生えぐせ」をコントールし髪のよじれをほどいて、自由に動く、艶やかで美しい髪にします

 

ヘアリセッターのデメリット

まず、このヘアリセッターを扱っている美容院が少ないことです。

全国に50店舗ほどです。

まだ全国どこの美容院でも普及しているわけではないので、どこの美容室でもこのヘアリセッターを使えるわけではありません。

また、美容師さんの腕にも効果はきまる。

これは当然のことです。技術が伴っていればこそです。

 

それは髪の毛をきるときも同じことだともうので、信頼している美容師さんに施術してもらうのが1番いいかもしれないです。その美容師さんが技術と道具を持っていれば可能なのです。

 

 

 

ヘアリセッター講習会

特に公式の資格講習会があるようなものではなく、美容師さんが技術を個人教える講習会などが目立ます。

今までディラーから「これ、 いいですよ!」と新商品の説明を受け、仕入れていたサロン様も多かったと思います。

最近では技術よりも商材に力を入れているサロンが目立っています。

美容師として、カット技術の向上を第一に考え、新しい技術にチャレンジしてみたい美容師さんだけにお伝えしたいカット技 術「ヘアリセッター」お店で始めませんか?

講習会の希望の方は先ずお電話を下さい。

訪問店舗が大宮駅から片道1時間30分以上を越える遠距離の場合はお断りさえて頂く場合もございます。

ヘアリセッター講習会 2時間 1名様¥10,000(税抜き)

*埼玉県さいたま市の与野駅にある当サロン(セプテンス)が講習会場となります。

↑   ↑

こんな感じで個人で技術を教えているようです。

従って技術と道具がそろって初めてできるカットのようです。

 

ヘアリセッター口コミ

ヘアリセッター1

ヘアリセッターの効果には個人差があるのです。

技術のある美容室でよくご相談ください!

[youtube id=”Jdk2P85GCJU” align=”center” mode=”normal”]

 

久保幸平(万年筆修理)のプロフィールや久保工業所の修理内容は?

山本電気の調理家電「クックマスター旬彩」の最安価格や機能は?

ツインバードベッドサイド冷蔵庫の便利な機能は?価格や通販は?

姫井由美子の現在と経歴「姫の虎退治」

スポンサーリンク

 

 

関連記事

高嶋菜七(東京パフォーマンスドール)は野球少女!経歴や趣味は?

maaami(17ライバー)の画像や生い立ちや経歴【じっくり聞いタロウ】

笹岡隆次シェフ(笹岡本店)の場所や予算は?茶碗蒸しレシピや食育活動

米村昌泰(オーナーシェフ)の年齢や祇園本店場所や予約方法【ごはんジャパン】

鈴木一泰(イチローの兄)経歴と大学や職業は?顔は似ているの?

杉本雛乃(東大)の出身高校は?ミスインターナショナル出場理由は