寺田理恵子の今現在家族や年収は?再婚夫の急死で玉の輿の乗れず!


スポンサーリンク

7月29日(金)19:00~ 爆報!THE フライデー【芸能人の家庭崩壊】

では元フジテレビアナウンサー寺田理恵子さんが出演します。

バク報フライデーの番組予告によりますと、再婚した夫の急死や子供の芸能界デビューで問題を抱えているとのこと。

さて寺田理恵子さんは今現在何をしている。どういうアナウンサーだったの?を調べてみました。

 

 

寺田理恵子のプロフィール

本名:関口理恵子

芸名:寺田理恵子

生年月日:1961年7月15日(55歳)

血液型:A型

最終学歴:聖心女子大卒

所属事務所:生島企画室

資格:認定心理士取得
JADP認定資格 メンタル心理カウンセラー
上級心理カウンセラー
チャイルドコーチングアドバイザー
生涯教育2級インストラクター
ドレメ通信教育修了

1980年代にフジ系「オレたちひょうきん族」で人気が出た後、結婚を機に89年に退社。テレビディレクターと結婚長女を授かったが、夫の不倫相手の妊娠が発覚して98年にフリーアナ時代に離婚しています。

広告会社社員の関本雅一氏と再婚を経験し、2000年から専業主婦と なりメディアから離れていました。ところがこの関本雅一さんはとんでもない人物だったようで、

「主人が独身だって言ってたので、奧さんとお子さんがいると聞いたときビックリしました。頭が真っ白になるくらいショックを受けて」。

その関本氏はクライ アントへの架空請求がバレて、00年に電通を懲戒解雇。

12年に大動脈瘤破裂で心肺停止となり、54歳の若さで亡くなりました。2人の娘を持つ寺田は、家計を 支えるためにベビーシッターのアルバイトなどにも汗を流したという。

これじゃ玉の輿婚なんてとんでもない話。

その関本雅一氏は実は寺田理恵子さんとの結婚時に父NEC元会長関本弘氏からは勘当されていたようです。

その関本雅一氏を略奪した相手が寺田理恵子さんです。

 

スポンサーリンク

 

関本弘氏はNECの元会長を務めた人物です。そういう筋違いな事には厳しいのでは。

従って元夫の実家の関本家がいくら裕福でも、援助の手を差し延べることは金輪際無いでしょう。

これじゃまったく八方塞がりです。

もうあとは運次第でしょうか。

 

 

当時、関本氏には妻子がいたため、「財閥の御曹司と略奪婚」などと激しいバッシングに遭いました。一人目の旦那は不倫で離婚二人目も略奪婚とあればよくよく男運が悪いと言ってしまえばそれまでですが。そういう人って確かにいます。

防御策はと言えばもう二度と結婚しない事ですかね。

 

寺田理恵子の今現在

いつも思うのですが、バク報で取り上げられる有名人は失礼ですが終わった芸能人、ここに出るっていうことはほとんど仕事をしていないことの裏返しです。

その上実の娘から一生許せないという言葉を浴びせられている。

いったいどういう事でしょう。

これは番組を見て分かったが、長女の飼っていた猫を捨ててしまえと言ったことに関してでした。

 

またこういうこともありました。

娘の藍沢ゆりえさんのCDデビューをめぐり敏腕音楽プロデューサー・高橋陽子さんに訴訟を
起こされていた!
2012年12月大動脈瘤破裂で亡くなった寺田さんの夫・関本雅一氏が関係しているとの話が。

子供のゆりえさんの歌手デビューの話については夫の雅一さんには内緒にされていたそうです。
夫を安心させるために無事にデビューが決まってから報告しようと思っていたのだそうです。

しかしこれを知った関本氏は逆上

激怒した夫はゆりえさんの歌手活動の話を強制的にやめさせてしまったのでした。

これまでに使ってきたプロデュース費用が全て無駄になりました。

さすがにこんな一方的なやり方に全面的にプロデュースしていた高橋陽子さんも

黙ってはいませんでした。

寺田理恵子さんの夫の雅一さんに対して損害賠償請求を求めて裁判を起こしたのです。
結局契約書が存在していなかったなど色々な理由で両者が納得のいく結論はでませんでした。
そんな中、夫は急死されてしまったという経緯だったのです。何とも釈然としません。

娘が絶対許せないと予告VTRで言ったのは、自分が歌手の道を絶たれたのが原因なのかも。

 

寺田理恵子さんはプロフィールにあるようにいろいろな資格を持っています。バク報の予告にあるように、夫の死亡で家庭崩壊という意味がよくわからないのですが。

こういう資格はあまり今のところ役に立っていないようですね。

 

寺田理恵子さんの年収は

■TBSラジオ『生島ヒロシのサタデー・一直線』(2014年10月~/アシスタント) レギュラー出演中これ1本のようです。

一本1時間の番組なのでしかもアシスタントなので10000円くらいでしょうか。

月5回として5万円(源泉とか引かれればもっと低い)

年収で100万円くらいでしょう。

これだけでは生活が成り立ちません。

御主人もなくなっているので、離婚されたというならともかく慰謝料とか入ってくることもないです。後はご主人の生命保険があればその受取人になっているかどうかです。

今現在どういう仕事をされているのか。ラジオアシスタント1本では厳しい。

再起の道を探しつつ、通信教育で心理学やカバンのデザイ ン、書道を学んできましたが、今のところこれで成功というものは見いだせていないようです。

 

まとめ

もう残るは元祖女子アナとして、アナウンサーのスキルを生かしてという話しですが、ここにもフリーアナの女子アナだけでも分厚い壁があります。

しかもアイドル系の元祖女子アナ、ひょうきん族ではお笑いタレントにいじられるようなキャラ

今でいうと高橋真麻アナですかね。

特に30代のフリー女子アナは強力です。夏目未来や加藤綾子を筆頭に綺羅星のごとく、ここに55歳の寺田理恵子さんが割り込むのは並大抵ではないでしょう。

こんな記事もどうぞ!

広部俊明カメラマンの妻や子供は?出身大学が気になる!

三船和子の経歴や年齢や今現在と「ヒット曲旦那様」動画!過去の事故は?

パッションフルーツ「ちゅうちゅう」の成分や効能は?通販も調べた!

光國本店(元祖夏蜜柑菓子)の夏蜜柑丸漬!通販やお店の場所はどこ?

 

スポンサーリンク

 

関連記事

元フジテレビアナウンサーMは誰?松田朋恵フラワーサイコセラピスト

島田洋七の弟子Aって誰?現在末期がんを発症!過去詐欺事件に関与

勇静華は女優をやめ今現在ヤクルトレディー子供やスリーサイズは?

小山内美江子の今現在と経歴?カンボジアに学校を!3年B組金八先生原作者

海津亮介の今現在や経歴ラーメン味噌一を経営!芸能界を引退した理由は?

結城未来の照明の仕事は「灯りナビゲーター」結婚やプロフィールは?