広部俊明カメラマンの妻や子供は?出身大学が気になる!


7月29日(金)

2016年7月29日放送/TBS系 19:00~

爆報!THE フライデー で広瀬俊明カメラマンが出演します。

広瀬俊明さんのミュージシャン時代80年代に第2のチェッカーズといわれたバンド・夢工場のボーカル・Hの現在に密着。沖縄に移住し、○○に転身していたことが分かる。○○は水中カメラマンです。

広瀬俊明カメラマンについて

スポンサーリンク

広瀬俊明カメラマンは水中カメラマンです。

別名水中探検家とも呼ばれています。もちろんそれには理由があるのです。

この分野ではかなり有名な方です。

また羽田美智子さんの夫としても有名です。

羽田美智子さん最近では、フジテレビ系連続ドラマ「はなよめのれん」で有名です。

 

広部敏明のプロフィール

氏名:広部敏明

生年月日:1965年4月29日(51歳)

出身大学:日本大学文理学部応用物理学科卒業

1981年、同級生とバンド「HOTCAKE」を結成し

 

1986年「コミュニケーションカーニバル 夢工場’87」のテーマソングを歌うことになり、バンド名を「夢工場」と改名。同年8月5日、ポニーキャニオンよりシングル「フォトジェニック・エンジェル」でメジャーデビュー。ボーカル担当しました。

バンド名を「The Blimp Club」と改名し、音楽活動を継続。その頃より以前から興味を抱いていたスキューバダイビングのライセンスを獲得

 

スポンサーリンク

現在は水中探検家、水中カメラマンとしての肩書きを持つ。

マリンドリーム夢塾オーナーガイド。

 

広部俊明沖縄に在住しマリンドリーム夢塾を経営

ひろべとしあき

在10000本突破の凄腕ダイバー!
その内約8000本が恩納の海。
恩納のポイントを日々開拓しています。
その中の一つがTV雑誌で騒がれている
日本最大海底鍾乳洞広部ガマです。
新発見がたくさんあって只今まだまだ調査中!!
映像をとる腕も一流!ギャグのセンスも超一流!?
楽しいことが大好きで何時でもどこでも楽しい事間違いなし!

この人が日本最大海底鍾乳洞広部ガマを発見した?

広部ガマとは

もう名前が付いちゃってるので

広部俊明さんが発見したに違いないのでしょうけど。

恩納村の万座毛近海の水深28メートル地点に、国内最大規模とみられる海底鍾乳洞があるのを同村でダイビングショップを営む広部俊明さん(37)が発見した。

年齢は当時の年齢です。

出典国内最大級の海底鍾乳洞発見/恩納村万座毛近海 – 琉球新報 – 沖縄の新聞、地域のニュース
出典oceana.ne.jp

広部さんが発見したので「広部ガマ」

総延長は確認できただけで約640メートルあり、さらに奥に続く。これまで国内最大といわれた久米島町沖の海底鍾乳洞「ヒデンチガマ」の総延長487メートルを大幅に上回る規模

この広部ガマは2013年時点でブログではまだ一般には公開されていないようで、

入るには非常に危険なようです。今時点では。鍾乳洞中で迷子になる可能性があるようです。

広部俊明さん海が好きで

沖縄でダイビングショップをしながら、海に潜っていいます。

ダイビング営業は4月29日~半年間行います。

マスコミへの出演も多く有名人です。

 

広部俊明さん奥さんは女優羽田美智子さん

2011年に結婚されています。

ドラマ花嫁のれんの旦那様津田寛治さんのように好きな事をしてる人が好きなのかな?

津田寛治(神楽宗佑役)は好きな事をして借金を作り家族に迷惑をかける人でした。

コレはドラマの中の話です。

そんな夫を暖かく見守る役が老舗旅館の女将約の羽田美智子です。

まさか実生活では広部俊明さんはそんなダメな夫ではないと思います。

しかしドラマ出演が多い奥様の羽田美智子さんが沖縄に住むのは

非常に難しいでしょう。

沖縄と東京での別居生活のようです。

羽田さんが仕事の合間に沖縄に行く通い婚を継続中

広部俊明さんと羽田美智子さんの間にはお子さんはいません。

羽田さんはダイビングを通して広部俊明さんと知り合ったようです。

通い続けるうちに沖縄の魅力を知り、文化や沖縄に暮らす人々との出会いから心の在り方を知り、それらをまとめた著書『羽田美智子が見つけた 沖縄 すてき、ひとめぐり。』(光文社)も発売しました。

 

スポンサーリンク

 

関連記事

佐藤康恵の今現在は経歴は元モデルや女優も【爆報THEフライデー】

市川由紀乃が母と確執!経歴や身長は極貧生活や歌手をやめた過去も

丘みつ子の現在は箱根に居住!家族やマラソン若い頃の作品は?

朝倉匠子の今現在や芸能界引退や結婚は?「アクティブ・エイジング」とは

秋山見学者(秋山大学)たけし軍団運転手の今現在は?ピザーラを経営!

岩本恭生(ものまねタレント)の今現在と家族!得意レパートリーは?