下嶋兄は元ジャニーズで父は峰隆太!出身大学や身長やドラマ出演は?

7月12日 日テレ系で19:56~

踊る踊る踊る!さんま御殿!! 最強2世が奇跡の集結 美女アスリート浴衣祭

でタレント下嶋兄(しもじまけい)が出演します。

下嶋兄はご存知、父は峰隆太で母は海老名 美どりです。

また身内にもたくさんの有名人を輩出しています。

 

母方の祖父は初代林家三平、祖母は海老名香葉子、叔母は泰葉、叔父は9代目林家正蔵、2代目林家三平(いずれも母・美どりの弟)、義叔母は国分佐智子、大叔父は釣竿職人の中根喜三郎(祖母・香葉子の兄)。

下嶋兄のプロフィール

氏名:下嶋兄(しもじまけい)

生年月日:1983年1月13日

血液型:O型

身長:171cm

体重:53kg

学歴:帝京高等学校卒業 サッカー部に所属

日本大学卒業

趣味:趣味はギター、乗馬。またゲームにも造詣が深く、母親と共にXbox 360ユーザーです

 

2002年の日本大学1年次に「礼儀作法を身につけさせたい」との両親の意向で、礼儀作法に厳しいジャニーズ事務所に入所する。ココで礼儀作法を身につける。

2010年7月31日 テレビ信州のキャスターとして登場し、読売テレビアナウンサーの五十嵐竜馬と共に黒部ダムの中継をしました。

 

 

早々と親子共演も果たすことに

読売テレビの『情報ライブ ミヤネ屋』(午後のワイド番組)でも同じくテレビ信州のキャスターとして登場、父親の峰竜太とテレビ信州アナウンサーの松井美幸と共に黒部ダムの観光の様子等々の中継も交えての出演を親子共々に行いました。

 

下嶋兄のドラマ出演

はみだし刑事情熱系 PART6 第13話「リミットまで走れ!!離婚夫婦の罪と罰…」(2002年、テレビ朝日)ゲスト

夢のカリフォルニア(2002年、TBS)ゲスト

土曜ワイド劇場 ホゴカン 熱血保護司・村雨晃司の事件簿(2013年、テレビ朝日)ゲスト

ペテロの葬列 第8話(2014年、TBS)ゲスト

 

まとめ

今のところ2世で、自分の実力で出演を勝ち取っている雰囲気があまり感じられません。

2世タレントはすごく行儀がよく、いい面もあるのは認めます。

 

しかしながら、芸能界で生きていくような気概が少し弱いのを感じます。これは下嶋兄さんのみならずほぼ全ての2世に感じられます。がもちろん例外もあります。松田兄弟や柄本兄弟などはそういうひ弱さは全く感じませんね。

2世タレントはそういうたくましさを持ってもらいたいですね。最も松田兄弟も柄本兄弟も親の芸名の名字を使っているので、親の名前を利用しているといえばその通りですがね。

下嶋兄もこれからの頑張り次第でもちろん未来が開けると思います。

今は知名度が低くてもね。

スポンサーリンク

関連記事

青木利勝(寿司職人)の画像や店舗アクセスや平均予算やポリシーは?

富士眞奈美が親家片を体験家族や若いころの画像や出演ドラマ!【徹子の部屋】

錦戸親方(元関脇水戸泉)の結婚は初婚?夫人はソプラノ歌手の小野友葵子

NO IMAGE

柴田大地(元Jリーガー)の現役時代所属チームは?今現在三重県警警察官

村田らむの本のリスト一覧やナースに多いゴミ屋敷の取材や経歴は?

秋田智司の経歴は?なぜアフリカで電気を量り売り?奥さんはいるの