ネスタリゾート神戸のアクセスや料金!グランピングの楽しみ方や予約方法


スポンサーリンク

 

この夏オープンしたての新しい施設をご紹介します。夏休みの思い出作りに、機会があればぜひ訪れてください。

 

施設の名前は、「ネスタリゾート神戸」聞きなれないかもしれませんが、『グランピング』を徹底的に楽しむ施設となります。

グランピング・・・聞きなれない名前ですね?

 

グランピングって何?

コチラは、グラマラスとキャンピングをかけあわせた造語です。

Glamorous × Camping

魅力的なキャンピングと訳せますが・・・魅力的と言っても人によってとらえ方はいろいろ

です。日本でもまだ定着したとは言い切れないので、

 

海外生まれのため日本ではまだ確固たるイメージがつかみづらいですが、大ざっぱに言えば、

以下の4点をイメージしてください。

 

■glorious camping

gloriousとは「栄光に満ちた、名誉ある、輝かしい」という意味。つまりglorious campingとは、「他とは一線を画す、皆が讃える存在であるキャンプ」のような解釈だと思います。そのエッセンスが今の日本のグランピングにどれだけあるのか?

これは単に、高級なだけではだめでしょう。ちよっととらえづらいです。

 

■luxury camping

これもイメージつきやすいですね。luxuryは「贅沢な、豪華な」という意味ですから、luxury campingは「豪華で贅沢なキャンプ」ということになります。設備や食事などイメージしやすいし、例えばテントが非常に快適であるとか、扱っているギアでも共通の概念になろうかと思います。

 

■boutique camping

boutiqueはイメージしやすいかもしれませんが、「高級専門店、特選店」といった意味があります。boutique campingは「そこで扱われているギア等が特別で厳選されたものであるキャンプ」ということになりますね。
glorious campingがその”状態”を示しているのに対して、boutique campingは”そこで使われているギア”について示しているものと考えます。

 

■comfortable camping

最後はこちら。comfortableは「気持ちの良い、快適な」という意味。つまりグランピングは「快適なキャンプ」でなければならないわけですね。

スポンサーリンク

これら4つの概念が満たされて、はじめて「グランピング」と呼んで良いサービスになるものと思います。周りから見て一線を画し讃えられ、使われているギアは厳選された良質なものであり、それゆえ贅沢で、快適である。そんなスタイルであることです。

またチャンピングは快適でなければならないという前提があります。

以上4つのめやすです。あくまで施設を中心にグランピングの概念を論じてきました。

 

ただ個人的にキャンプをしてギアがたとえ貧弱なものであったからと言って、非常に快適な気分のいいキャンピングも確かに存在します。

このあたり心の面も考えたいところではありますね。管理人個人としましてはね。

 

ネスタリゾート神戸がオープン

大型複合リゾート施設「ネスタリゾート神戸(NESTA RESORT KOBE)」が、7月1日に開業しました。

約230万平方メートルの敷地にホテルやグランピング&BBQ、プール、スポーツなどのエリアを設け、関西屈指のリゾート&エンターテインメント施設として展開。

7月1日にオープンを迎える第1章では、グリーンピア三木ホテルの魅力を継承しながら「雅モ ダンなホテル」を打ち出したホテル「ホテル ザ パヴォーネ(HOTEL THE PAVONE)」や、

グランピングとBBQをテーマにした「グランプ バーベキュー パーク(GLAMP BBQ PARK)」、2トンの水を用意した関西最大級の水のエンターテインメント「水の要塞」などをそろえた「ウォーター フォート(WATER FORT)」、屋外テニスコートを設置したスポーツエリアを展開します。

 

秋以降に天然温泉やアスレティックなども完成予定で、季節を問わず楽しめる一大リゾート施設として期待されています。

2016年秋から2017年春までに順次営業を開始する第2章では、日本で初めて年間300 日以上稼働するイルミネーションエリアや、ワイヤーロープを滑車で駆けめぐるアドベンチャーアクティビティ「ジップライン(ZIPLINE)」、

大阪府内 で人気のスパ施設「延羽の湯」、冬季限定のスケートリンクといった様々な施設を追加。全部屋に温泉を完備した大人向けのラグジュアリーホテルや、戸建てタ イプの高級宿泊施設「VILLA」など宿泊施設をさらに充実させ、

これまでの関西圏のリゾートにはなかった施設を目指す。初年度の売上目標は25億円、来 場者目標は60万人。2018年の完成以降は、年間で売上75億円、来場者数は150万人〜200万人を目標にしています。

 

ネスタリゾート神戸

住所:兵庫県三木市細川町穂894-60

電話:0794-83-5211

 

グランピング&BBQ

「ホテル ザ・パヴォーネ」

ホテルザ・パヴォーネ

グランピングを楽しむ人やホテル宿泊希望の人も公式サイトから予約が可能です。

 

スポンサーリンク

 

 

関連記事

もらってうれしい母のバースデープレゼントのランキング

お金が貯まる人が捨てた37のことネタバレアマゾンで購入

オルビス「新ポイント制度」買えば買うほど優遇されるその内容とは?

夏ギフトお中元ランキングを参考に取り寄せグルメなどいかがですか。

いわた書店の一万円選書の注文方法やカルテの書き方は現在受け付け停止中!

カラオケ嫌いの人のためのスマートな逃げ方はある!その作戦とは?。