あめくみちこの今現在は年齢や身長とドラマや佐藤B作との関係は?


【2017年11月8日追記】

11月8日 徹子の部屋 あめくみちこと佐藤B作が登場します。

スポンサーリンク

7月6日(水)徹子の部屋では

女優のあめくみちこさんが登場します。

あめくみちこさんはめだたないところでよく見る女優さんです。

 

劇団東京ヴォードヴィルショー劇団の主宰と劇団員の関係でしたが。
当初あめくみちこに佐藤B作は凄く厳しく当たったのです。
結婚前に佐藤B作の浮気騒動を乗り越えての2001年に年の差14歳で結婚。

あめくみちこは主役タイプではないのでドラマでそうは目立ちません。

今日はあめくみちこさんがテレビに出演するので、彼女を調べてみました。

 

あめくみちこ今現在

2016年現在も本数は少ないですが、ドラマには出演し続けています。

 

あめくさんが急性肝炎で入院したエピソードも番組で披露されるようです。

あめくさんが急性肝炎で入院した時のB作さんはいたって呑気。

その時のダメダメ夫ぶりを暴露するようです。

 

あめくみちこのプロフィール

芸名:あめくみちこ

生年月日:1963年11月14日(52歳)

出身地:沖縄県

血液型:B型

身長:161cm

体重:56kg

くつのサイズ:24.5cm

趣味:読書/ドライブ/水泳/ジャズダンス

資格:普通自動車免許

スポーツ:水泳

略歴

1983年、劇団東京ヴォードヴィルショー入団。女優として舞台出演のほか、映画・テレビドラマなどで幅広く活躍する。

主な出演作品に、NHK『愛と友情のブギウギ』、TBS『愛の劇場「温泉へ行こう4」』『GM~踊れドクター』、フジテレビ『エンジン』『離婚弁護士』『サプリ』、テレビ朝日『点と線』、映画『明日があるさ THE MOVIE』『豚の報い』、舞台『丹下左膳』『志村魂3』『人間合格』『ライアーガール』『江戸の花嫁』ほか。2001年に俳優の佐藤B作と結婚。

 

最近のドラマ出演

逃げる女 (2016年のテレビドラマ)(2016年) ‐ 大友季佐

 

  • 月曜ゴールデン
    • 「刑事夫婦2」(2016年) ‐ 真鍋杏子
  • 月曜名作劇場
    • 「温泉殺人事件シリーズ 有馬温泉殺人事件」(2016年) – 志垣素子

 

  • 金曜プレミアム
    • 「警部補・佐々木丈太郎8」(2016年) – 池宮信恵

グッドパートナー 無敵の弁護士(2016年) ‐ 島津佐知代

 

スポンサーリンク

 

佐藤B作との関係は

喧嘩が絶えないといいます。

特に家でセリフ覚えをするときは同業者で同じ舞台の時もあるようです。こんなときは特に危険だそう。

同じ芝居をやってると本当に24時間一緒なんですよね。家でも一緒、稽古場でも一緒、終わって飲みに行っても・・・いつ喧嘩が起こっても不思議ではないそうです。

一旦喧嘩がはじまるとB作さんはどうなる?

B作さんは二言目には『出てけ!』って言う。あめくみちこさんも『わかりました』ってパッと荷造りして出ていっちゃうようです。ホテルで1泊すると、だいたい翌朝電話で『悪かった』と」

佐藤B作のあやまりが入るようです。

 

昔は佐藤B作はあめくみちこの荷物を全部、外に捨てたこともあります。『出てけ~!』って。お互い演技力があるんで興奮状態を維持する時間が長いんですよ。自分が怒っていることに、ますます盛り上がっちゃって」

これが演技派俳優の実力?

マンションの上の人が下りてきて「上の階の人が下りてきて、『そろそろいいかげんになされば?』ってB作さんが怒られた」こともあるようです。

 

それくらい喧嘩が激しい時期があり、佐藤B作はDVを疑われた時期もありました。今現在はどういう夫婦関係かは明らかにはなっていません。

熟年になっても静かになったのか?それとも相変わらず激しい喧嘩を繰り返しているのでしょうか?

それはテレビを見てのお楽しみです。

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

関連記事

元大関把瑠都のプロフィール妻や出身は?現在は格闘家?

野上照代 (スクリプター)の写真や経歴や年齢はの仕事内容を紹介!

根本りつ子の旦那は一般会社員!経歴や出演ドラマは?趣味は登山?

桂菊丸は現在熱海在住!ブログで田舎暮らしを語る【徹子の部屋】

岡田茉莉子の夫は吉田喜重!出演映画や若い頃のこと!目の下のくま?

木佐彩子の身長や子供の事や夫婦関係は?プロフィールを紹介!