廣瀬純(広島東洋カープ)の大学や成績?妻は未来日記の青谷桃子


壮絶人生ドキュメント プロ野球選手の妻たち

2016年6月22日(水)  19時56分~22時54分 TBS系列にて放送

廣瀬純(広島東洋カープ)が出演します。

スポンサーリンク

この番組は引退した選手の過去の物語、いままさにに引退の危機にある選手

大病を患った選手などの奥様にスポットを当てた番組になっています。

プロ野球選手の妻たちは苦労が多いです。

若くして自由契約になってしまえば収入がなくなります。

またほとんど野球づけで、仕事をした経験もないし社会一般の常識も?

の選手もたくさんいます。

それは若くしてすごい成績を挙げればちやほやされるからです。

廣瀬純の経歴

生年月日:1979年3月29日(37歳)

身長:181 cm
体重:85 kg

右投右打

ポジション:外野手

プロ入り:2000年 ドラフト2位(逆指名)

初出場:2001年3月31日

年棒:3,800万円(2016年)

 

廣瀬純の大学や成績

廣瀬純は大分県立佐伯鶴城高等学校から

法政大学に進学しました。

3年夏の第78回全国高等学校野球選手権大会で初戦敗退しました。

法政大学で3年春に六大学9人目の三冠王を獲得。4年春のリーグ戦で優勝し自身も主将を務めました。

法政大学の同級生には佐藤隆彦(G.G.佐藤、後に西武ライオンズに入団)がいました。

 

廣瀬純のプロ入り後の成績

2001年
3月31日の対中日ドラゴンズ戦で、プロ入り初出場を果たし、5月22日の対横浜ベイスターズ戦において、7回裏に三浦大輔からプロ初本塁打を記録した。同年はシーズンを通して80試合に出場し、打率.286を記録した。
一年目としては上々の成績
2002年
7月18日の対阪神タイガース戦で、7回表にプロ初盗塁を記録した。しかしシーズンを通して前年の出場試合数の半分にも満たない39試合の出場にとどまり、0本塁打に終わった。打席数も少なかったが、打率は.286と前年までの数値を維持した。
出場機会が減るも打率は維持した
2003年

打率が低迷した。前年を上回る52試合に出場し、二年ぶりの本塁打も放ったが、シーズンを通して打率.240と低調であった。

2004年
不調、プロ入り最少となる10試合の出場に終わった。また、打率.077、安打はシーズンを通して僅か1本に終わり、全く結果を残せなかった。
2005年
ある程度の出場機会は取戻し、シーズンを通して43試合に出場。自己最高の打率.308を記録したが、代打(左投手時)・外野の守備固めとしての起用が多かったため、打席数は少なく、無本塁打に終わった。少しの伸び悩み

 

スポンサーリンク

 

2006年

飛躍のシーズン

シーズン中盤に一塁のレギュラーである栗原健太、外野手の嶋重宣の戦線離脱もあり、主に一塁での先発出場が多くなった。

バックスイングを大きく取るバッティングフォームに改造し、パンチ力も増した。10月5日の対中日戦で、エース川上憲伸から左翼席への先制3ランに、追加点の足がかりとなるヒットを放つ活躍を見せる。川上はそのホームランについて「無死一、二塁の場面で初球を引っ張るなんて凄い」と語っている。また10月11日のヤクルト戦では自身初の一試合2本塁打をマークするなど、同年はプロ入り最高の成績を残し、飛躍のシーズンとなった。
2007年

自己最多の本塁打を記録

レギュラー獲得を目指し、2006年オフに新井貴浩と同じく最福寺で護摩行を行った。外野のレギュラーであった前田智徳が離脱していたこともあり、3月30日の阪神タイガースとの開幕戦(京セラドーム大阪)に先発出場。

今季チーム初のヒットを放ち、梵英心の犠飛でチーム初得点のホームを踏んだが、この際に左太ももを負傷。4月28日の阪神戦で守備での途中出場により一軍復帰。翌29日は6番スタメンで出場し、

復帰後初打席となる第一打席で、初球をバックスクリーンへ自身初の満塁ホームランを放ち、満員の観衆の前でお立ち台に上った。同年は自己最多の7本塁打を記録した。

2008年
開幕一軍入りを果たすことができなかった。5月20日に一軍登録され、打率.400をマークするが、その後は低迷。一軍に帯同はしたものの激しい外野争いから出番が減っていき、わずか13試合の出場に留まり、7月11日に抹消された。ファームでは出番を増やすために従来の外野、一塁手に加え、三塁手の練習も行った。9月12日に再登録され、9月13日に三塁手での先発出場を果たした。
2009年

チャンスで活躍できず

開幕一軍入りを果たし、シーズンを通してほぼ一軍に帯同。自己最多の94試合に出場し、規定打席には届かなかったが打率も.277と安定した成績を残した。しかし、左投手からの打率は.242、得点圏での打率は.213と低く終わり、翌年への課題も残った。
2010年

オールスターゲームにも初出場

開幕一軍入りを果たし、開幕戦では7番、ライトで先発出場した。その後も好調を維持し続け、ついに外野のレギュラーの座を獲得。野村謙二郎監督は前年に引退した緒方孝市の後継者として使い続けヒットも順調に量産し、
前半戦の段階で自己のシーズン安打記録を更新した。故障欠場していた栗原健太の代替選手として、オールスターゲームへの初出場を果たす。
また栗原が欠場した際に1試合だけ4番を任された。最終的に自身初の規定打席到達を果たし、同時に初の3割と二桁本塁打を記録。多くのカテゴリーでキャリアハイを更新する自己最高のシーズンとなり、攻守にわたってチームの要となった。
2011年
故障に苦しむ
同年から導入された統一球に苦しみ、シーズンを通して僅か2本塁打にとどまり、故障の影響もあって73試合の出場に終わった。また、規定打席不足ながらリーグ最多となる14死球を記録した。
2012年

出場機会増えるも打率が低迷

前年よりも出場機会を増やし102試合に出場したが、規定打席には届かなかった上、打率も.241と低調で、レギュラーを奪い返すまでには至らなかった。
2013年

プロ野球新記録を樹立

4月21日の対巨人戦の第4打席から4月26日の対中日戦(マツダ)の第4打席まで日本プロ野球新記録の15打席連続出塁。この間の成績は15打席で8打数8安打(単打6本、二塁打2本)4四球3死球。
翌27日の対中日戦(マツダ)の第1打席、1回2死三塁の場面での第1打席で一飛に終わり、連続出塁記録は15でストップ。
2014年

低迷の年

60試合と試合数が減り、打率.234、本塁打2と低迷した。
2015年
プロ入り以降初となる1軍出場無しに終わった。

 

2015年は1軍出場機会なし

2016年も2軍でプレイ

廣瀬純 野球日記より

怪我ででブログの更新はしたくなかっですが、 今日の練習中にボールが顔面に当たってしまいました。

ボクサーの試合後の顔になってます(^O^)
鼻骨骨折だけで済んだので大丈夫、早期復帰目指して頑張ります。

2軍にいますが、怪我が治ったら顔を見に来て応援下さいね。

野球の事で速報出したかったです😭

 

廣瀬純選手はカド番を迎えています。

 

廣瀬純の奥様「青谷桃子」は未来日記出演者

青谷桃子は未来日記III「3人のクリスマス」に出演しました。

未来日記は

初対面の男女がスタッフから手渡された日記の通りに行動しながら、他の自由な時間も通し異性とコミュニケーションをとっていくという内容。

出演者の感情などについては素のままを映し、その中で本当に恋愛感情が生まれるのかどうかを検証した。それまでの番組には無かった当時としては斬新なタイプのドキュメンタリーであった。

いとうせいこう監修のもと脚本を内村光良などの番組出演者が手掛け、若者を中心に大ヒットした。テーマソングに採用された多くの楽曲が大ヒットし、

「TSUNAMI」(サザンオールスターズ)と「桜坂」(福山雅治)、「とまどい/SPECIAL THANKS」(GLAY)の3作品がミリオンセラーを達成。2000年のオリコン年間シングルランキングで未来日記のテーマソングが年間1位・2位を独占する結果となりました。

当時の若者に人気を博した番組です。

 

こんな記事もどうぞ!

KABA.ちゃんが9月25日「ザ・ノンフィクション」改名「椛島一華」(かばしま いちか)に

株式会社ホープ(時津孝康)社長の経歴は?自治体広告で新たな財源確保を提案!

Gーstyleの会場付きケータリングサービス!都心屋上でBBQの夢叶えた

 

スポンサーリンク

関連記事

イチロー選手のバット職人は誰?初代と二代目名前やプロフィールは

高田萌生投手ドラフト何位指名?プロフィールや二軍成績は【交流戦】

新井貴浩選手は優しくて努力家!座右の銘は『球の心は正直者』

巨人篠原慎平が支配下登録後に初勝利!気になる不祥事や年俸や背番号は?

高橋昂也投手(たかはしこうや・花咲徳栄)のプロフィール!中学や 両親 の情報など

望月大希投手の戦績や指名球団は母親の情報【お母さんありがとう】