松木路子(永野路子)の今現在経歴や国際結婚!昼どら帝王

6月17日 爆報!THE フライデー で放送予定です。

(予定変更の場合があります。その場合はご容赦ください)

美人女優・松木路子は1970年の昼ドラマ「罪人形」で大ブレイクした。

昼ドラの女王と呼ばれたが1974年に芸能界を引退し表舞台から姿を消した。

松木路子プロフィール

松木路子(永野 路子)(ながの みちこ)

生年月日:1946年3月18日 (70歳)

最終学歴:筑紫女学園高等学校卒業

職業:女優

出身地:福岡県出身

所属:アーバンズエンターテイメント所属

元夫はテレビドラマ監督の故永野靖忠

息子(次男)はプロ ゴルファーの永野敦朗

妹は元女優の松木聖。姉も松木浩美の名で芸能活動をしています。

主にテレビドラマ、映画などで活躍する。昼ドラマに数多く主演しました。

デビューのきっかけは実家の寿司屋に客として訪れていた

RKB毎日放送の社員に勧められたのが最初。

女優を目指して上京、

東宝芸能養成所在籍時に東宝の社員に声をかけられ1968年に東宝へ入社しました。

 

あれから40年、彼女は国際結婚し吉祥寺でラブラブ新婚生活を送っているということで、

その後を追跡してみました。自宅は井の頭公園 を見下ろす絶好のロケーションが気に入って購入したという。

松木路子の夫はアメリカ人のファリア・グレンさん(67歳)という方です。

松木路子は夫をリチャード・ギア に似ていると話した。リチャード・ギア似の夫は女子大で教授を務めています。

松木路子は1972年に映画監督・永野靖忠と結婚し女優を引退しました。幸せな結婚生活を

送っていました。松木路子が 46歳のときに永野靖忠が肝臓がんで他界。

以来着物デザイナーとして働きながら苦労をし女手一つで子どもを育てました。

そして松木路子が65歳のときに妻を亡くした現夫のグレンさんと知り 合いました。

そして2013年8月に熟年国際結婚を果たしました。

[ad#ad-1]

松木路子とグレンさんの生活をのぞかせてもらいました。

2人の日課は井の頭公園の散歩。2人は 散歩中は手をつなぎ、

松木路子は毎朝7時に置起きて愛妻弁当を作り、グレンさんは松木路子に感謝のラブラブメール を送信する。仕事が終わるとすぐに帰ってくるグレンさんを松木路子はスペシャルディナーで出迎える。この日、1日で交わしす愛の言葉は108回という話しも!?

松木路子さんは年齢に比べ若いです。

若さの秘訣はというとよく2人で食べに行くという

うな重が要因だと

松木路子の出演ドラマ

 

ライオン奥様劇場 (CX)

続・愛染かつら(1968年)

愛やまず(1968年)

罪人形(1970年) – あかね役 ※初主演

離ればなれに育った姉妹が、偶然にも同じ男を愛してしまう悲劇。

モノクロ放送。出演の松木路子は本作の監督・永野靖忠と結婚しました。

慟哭の花(1971年) – 中里マサ子 ※主演

この一連のライオン奥様劇場で

松木路子は昼ドラの帝王と呼ばれました。

 

時代劇ドラマ

素浪人 花山大吉 (NET / 東映)

大岡越前 (TBS / C.A.L)

 

水戸黄門 (TBS / C.A.L)

大江戸捜査網 (12ch / 三船プロ)

破れ傘刀舟 悪人狩り (NET)

暴れん坊将軍シリーズ(ANB / 東映)

時代劇のシリーズに数多く出演されていました。

もちろん現代劇にも出演があります。が時代劇が多いです。

 

【クヒオ大佐】をしっていますか?

町田徹(ホテルコンシェルジュ)の驚愕のサービス!

小保方晴子の容姿が気になる!?

 

[ad#ad-1]

 

関連記事

戦隊ヒーローSは坂元亮介ガンで余命宣告も?経歴は俳優と日本舞踊家!

大島由加里(シンシア・ラスター)の今現在や仕事はコメンテーターも

川崎真裕美(競歩選手)の今現在は旅館喜多八女将!戦績や経歴が凄い

芳村真理の共演NGの大物俳優Iとは井上順!理由は?若い頃や今現在は?

宇野美香子が投資詐欺にあう!夫が白血病で死亡!資産運用をが仇

フラワー・メグのプロフィール!グラビアをやめたワケや現在は?